MC20 型式:7BA-MC30(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
MC20(マセラティ)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
パフォーマンス、スポーツ性能、ラグジュアリーを兼ね揃えた、MC12の後継車種とも言えるスーパースポーツカー「MC20」。
最高出力630馬力、最大トルク730Nmを発揮する、100%マセラティ開発による新たなV6エンジン「Nettuno(ネットゥーノ)」を搭載し、0‐100km/h加速は2.9秒以下、最高速度は時速325km以上を実現。
エクステリアは、マセラティ初のバタフライドアを採用。
目を見張るほど美しいだけでなく、車内の人間工学を改善し、キャビンへのアクセスを可能にする機能的なドアとなっている。
また、「MC20」の美しさを損なうことなく、ダウンフォースを向上させるための目立たないリアスポイラーを装着。
インテリアはドライバーが運転に集中しやすい環境ということを第一に設計され、2つの10インチスクリーンを装備。
1つはコックピット用、もう1つはマセラティ・マルティメディア・システム(MIA)用となる。
カーボンファイバーで覆われたセンターコンソールには、ワイヤレス・スマートフォン充電器、ドライビングモード・セレクター(GT、Wet、Sport、Corsa、ESC Off)、2つのギヤシフト用ボタン、パワーウィンドウ開閉、マルチメディアシステムコントロールなど、すべてが合理的かつミニマルに表現されている。
その他のコントロールはすべてステアリングホイール上にあり、左側がイグニッションボタン、右側がローンチコントロールとなっている。
ボディカラーは専用色として新色「ビアンコ・アウダーチェ」、「ジャッロ・ジェニオ」を含む全6色を用意。
今回、日本でのデリバリーを開始した。
左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 7BA-MC30 | 26,640,000円 | 3,000cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,669mm 全幅:1,965mm 全高:1,224mm |
MC20(マセラティ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
パフォーマンス、スポーツ性能、ラグジュアリーを兼ね揃えた、MC12の後継車種とも言えるスーパースポーツカー「MC20」。
最高出力630馬力、最大トルク730Nmを発揮する、100%マセラティ開発による新たなV6エンジン「Nettuno(ネットゥーノ)」を搭載し、0‐100km/h加速は2.9秒以下、最高速度は時速325km以上を実現。
エクステリアは、マセラティ初のバタフライドアを採用。
目を見張るほど美しいだけでなく、車内の人間工学を改善し、キャビンへのアクセスを可能にする機能的なドアとなっている。
また、「MC20」の美しさを損なうことなく、ダウンフォースを向上させるための目立たないリアスポイラーを装着。
インテリアはドライバーが運転に集中しやすい環境ということを第一に設計され、2つの10インチスクリーンを装備。
1つはコックピット用、もう1つはマセラティ・マルティメディア・システム(MIA)用となる。
カーボンファイバーで覆われたセンターコンソールには、ワイヤレス・スマートフォン充電器、ドライビングモード・セレクター(GT、Wet、Sport、Corsa、ESC Off)、2つのギヤシフト用ボタン、パワーウィンドウ開閉、マルチメディアシステムコントロールなど、すべてが合理的かつミニマルに表現されている。
その他のコントロールはすべてステアリングホイール上にあり、左側がイグニッションボタン、右側がローンチコントロールとなっている。
ボディカラーは専用色として新色「ビアンコ・アウダーチェ」、「ジャッロ・ジェニオ」を含む全6色を用意。
左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | 7BA-MC30 | 26,500,000円 | 3,000cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,669mm 全幅:1,965mm 全高:1,224mm |