グランカブリオ型式:ABA-MGCS(マセラティ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

グランカブリオ 型式:ABA-MGCS(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧

グランカブリオ(マセラティ)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル

「グランカブリオ(GranCabrio)」は、マセラティ初の4シーターコンバーチブルモデル。
ラインアップは、「ベースグレード」と高性能バージョン「スポーツ」、グラントゥーリズモMCストラダーレのオープントップバージョン「MC」、特別仕様車に「センテニアルスペシャルエディション」を設定。
搭載されるパワーユニットはベース車となる「グラントゥーリズモSオートマチック」と同様のV8 4.7Lエンジンと6速ATの組み合わせ。
「MC」のエンジンには4.7L V8エンジンを搭載し、最高出力460馬力(338kW)、最大トルク520Nm/4,750rpmを発揮。
伝統的なキャンバス素材のソフトトップを採用しており、28秒で電動開閉、時速30km/hまでは走行中でも作動可能となっている。
今回、価格改定を行った。
「センテニアルスペシャルエディション」は左ハンドル、その他は左右ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツABA-MGCS20,000,000円4,691cc-2枚FR6AT4名全長:4,885mm
全幅:1,915mm
全高:1,380mm
※slide →

グランカブリオ(マセラティ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル

「グランカブリオ(GranCabrio)」は、マセラティ初の4シーターコンバーチブルモデル。
ラインアップは、「ベースグレード」と高性能バージョン「スポーツ」、グラントゥーリズモMCストラダーレのオープントップバージョン「MC」を設定。
搭載されるパワーユニットはベース車となる「グラントゥーリズモSオートマチック」と同様のV8 4.7Lエンジンと6速ATの組み合わせ。
「MC」のエンジンには4.7L V8エンジンを搭載し、最高出力460馬力(338kW)、最大トルク520Nm/4,750rpmを発揮。
伝統的なキャンバス素材のソフトトップを採用しており、28秒で電動開閉、時速30km/hまでは走行中でも作動可能となっている。
左ハンドル設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツABA-MGCS19,700,000円4,691cc-2枚FR6AT4名全長:4,885mm
全幅:1,915mm
全高:1,380mm
※slide →

グランカブリオ(マセラティ)平成25年10月(2013年10月) 発売モデル

「グランカブリオ(GranCabrio)」は、マセラティ初の4シーターコンバーチブルモデル。
ラインアップは、「ベースグレード」と高性能バージョン「スポーツ」を設定。
搭載されるパワーユニットはベース車となる「グラントゥーリズモSオートマチック」と同様のV8 4.7Lエンジンと6速ATの組み合わせ。
HBAシステム(ハイドリック・ブレーキ・アシスト)導入をはじめ、独自の様々な安全対策が備えられている。
また、伝統的なキャンバス素材のソフトトップを採用しており、28秒で電動開閉、時速30km/hまでは走行中でも作動可能となっている。
標準装備された20インチホイール、インテリアはポルトローナ・フラウ製高級レザーを採用。
今回、価格変更を行った。
左ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツABA-MGCS19,150,000円4,691cc-2枚FR6AT4名全長:4,885mm
全幅:1,915mm
全高:1,380mm
※slide →

グランカブリオ(マセラティ)平成24年3月(2012年3月) 発売モデル

「グランカブリオ(GranCabrio)」は、マセラティ初の4シーターコンバーチブルモデル。
搭載されるパワーユニットはベース車となる「グラントゥーリズモSオートマチック」と同様のV8 4.7Lエンジンと6速ATの組み合わせ。
HBAシステム(ハイドリック・ブレーキ・アシスト)導入をはじめ、独自の様々な安全対策が備えられている。
また、伝統的なキャンバス素材のソフトトップを採用しており、28秒で電動開閉、時速30km/hまでは走行中でも作動可能となっている。
標準装備された20インチホイール、インテリアはポルトローナ・フラウ製高級レザーを採用。
今回、高性能バージョン「スポーツ」を設定。
最高出力405馬力(331kW)/7000rpmと最大トルク(510Nm)/4750rpmを発生し、2500rpmで最大トルクの80%を発生させるのが特徴となっている。
トランスミッションは、クアトロポルテ スポーツ GT Sに搭載するギアボックスをベースとした改良型の6速ATで、「MC オートシフトモード」を採用。
MC オートシフトモードは、「オート・ノーマル」「マニュアル・ノーマル」「オート・スポーツ」「マニュアル・スポーツ」「アイス」の5つのモードとともに、「ローンチコントロールモード」を設定。
また、マフラー内部にバイパスバルブを備える「ニューマティックエグゾースト テールパイプ」を採用。
エクステリアデザインでは、ブラックアウトされたフロントグリルを採用し、グリルのトライデントエンブレムには、クアトロポルテ スポーツ GT Sやグラントゥーリズモ Sと同様、各モデルレンジの中で最速のスポーツモデルだけに冠される赤のラインが施される。
ホワイトリフレクターを装着したヘッドライトはブラックアウトされ、フロントコーナースポイラーとデザインを一新したサイドスカートはいずれもボディ同色となる。
さらに、風洞実験を経て設計されたサイドスカートとフロントコーナースポイラーは、アグレッシブさを強調するデザインに仕上がるとともに、エアロダイナミクスが改善されたことで空気抵抗が大幅に減少され、燃費向上した。
なお、スポーツは、オプションの「MC スポーツライン パッケージ」を設定。
このオプションでは、フロントコーナースポイラーのカーボン化やサイドスカートのブラック化、20インチアルミホイールのカラーをグレーにするといった変更が行える。
左ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツABA-MGCS18,800,000円4,691cc-2枚FR6AT4名全長:4,885mm
全幅:1,915mm
全高:1,380mm
※slide →
ページトップへ