グラントゥーリズモ 型式:ABA-MMCS1(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」、特別仕様車に「センテニアルスペシャルエディション」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
今回、価格改定を行った。
「センテニアルスペシャルエディション」は左ハンドル、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 22,160,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
センテニアルスペシャルエディション特別・限定 | ABA-MMCS1 | 23,770,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成26年10月(2014年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
今回、マセラティ創業100周年を記念して、特別仕様車「センテニアルスペシャルエディション」を設定。
4.7L 460馬力のV8エンジンと、ロボタイズド6速MCシフト・ギアボックスが組み合わされる。
インテリアは、ボディカラーに合わせて専用のインテリア素材やカラー内装仕上げをコンビネーション。
ヘッドレスト一体型のレザー・シートは、レッド、ホワイト、ブルーの3色いずれかのアクセントカラーを基本としたインサートによってその形状がくっきりと浮かび上がり、アグレッシブな印象が際立つ。
ボディカラーは、特別な3層構造の塗装で仕上げた新色「ロッソ・マグマ」、「ブルー・インキオストロ」、「グリジオ・ピエトラ」を含む全7色を用意。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
センテニアルスペシャルエディション特別・限定 | ABA-MMCS1 | 23,470,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
左ハンドルのみ設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 21,860,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成25年10月(2013年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
今回、価格変更を行った。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 21,250,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成23年5月(2011年5月) 発売モデル
マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」は、4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載した4シーター・クーペ。
フロント49:リア51という最適な重量配分を実現。
ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備している。
ハイパフォーマンスバージョン「S」は、排気量を500cc拡大し4.7L。
35psアップの440ps/50.0kgmを発生する。
トランスミッションは、「MCシフト」と呼ばれる2ペダル式6段マニュアルが組み合わされる。
ブレーキはBrembo社から供給されている6ポットブレーキシステムを搭載。
また、Sをベースに6速オートマチックを装備する「S オートマチック」もラインアップする。
今回、新たに「S」をベースとして、4.7L V8エンジン「MC ストラダーレ」を設定。
2名乗り。
トランスアクスルレイアウトを採用したギアボックスには最先端テクノロジーを投入。
電子制御セミオートマチックトランスミッションによる改良型MCレースシフトは、シフトチェンジに要する時間をわずか0.06秒にまで短縮している。
よりシンプルなレイアウトに変更されたダッシュボード上のドライビングモードセレクトでは、アップグレードした「オートモード」や「スポーツモード」と共に、マセラティ市販モデルでは初の「レースモード」を設定。
左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 21,125,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |