グラントゥーリズモ 型式:ABA-MGTS(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
左ハンドルのみ設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツ MCオートシフト | ABA-MGTS | 18,000,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
スポーツ MCシフト | ABA-MGTS | 18,520,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成24年11月(2012年11月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」では、、電子制御セミオートマチックトランスミッションによるMCレースシフトは、シフトチェンジに要する時間をわずか0.06秒にまで短縮している。
今回、高性能スポーツカーの伝統を継承するスポーティとラグジュアリーをより洗練されたエクステリアとインテリアで実現した「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」を追加。
「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCシフト」は、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
4.7L、V8エンジンを搭載し、最高出力はチューンアップにより460馬力を発揮。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
アストロデザイン20インチ・アロイ製ホイールの奥には、「スポーツ」のための特別なブレンボ製デュアル・ダイキャスト・テクノロジーを用いたブレーキシステムを装備。
サスペンションは、連続ダンピング・コントロール・システムの最新バージョンである「スポーツ スカイフック システム」を採用する。
新型フロントバンパーは、スムーズなエアフローとフロントブレーキの冷却性能を向上すると同時に、マセラティ伝統のオーバルグリル、新採用のヘッドライトはクラスター形状を継承しながら、LEDテクノロジーを採り入れた「LEDポジションランプ」を開発し、テールライトには新たにダークトーンのレンズ「スモークレンズ付きリアランプ」を装備。
インテリアは、腰・背中と身体のサイドを支える優れたサポート機能を搭載の新型スポーツシートを採用し、リアパッセンジャーのスペースはこれまでより20mm拡大。
新型デザインステアリングはリムをよりフラットにしたほか、グリップ性が向上した断面形状に改められた。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツ MCオートシフト | ABA-MGTS | 17,500,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
スポーツ MCシフト | ABA-MGTS | 18,000,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成20年5月(2008年5月) 発売モデル
マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」は、4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載した新型4シーター・クーペ。
またフロント49:リア51という最適な重量配分を実現。
ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備している。
今回新たに追加される「S」は、そのハイパフォーマンスバージョン。
排気量を500cc拡大し4.7L。
35psアップの440ps/50.0kgmを発生する。
トランスミッションは、新たに「MCシフト」と呼ばれる2ペダル式6段マニュアルが組み合わされる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | ABA-MGTS | 17,500,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,881mm 全幅:1,915mm 全高:1,353mm |