グラントゥーリズモ(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
グラントゥーリズモ(マセラティ)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
「The Others Just Travel(人生を彩る快適な旅)」のコンセプトのもと、スポーツカー特有の高いパフォーマンスと、長距離走行に適した快適性を兼ね備えた。
ラインアップは、マセラティが開発した革新的なV6 ネットゥーノエンジンを搭載した490馬力の3L V6ネットゥーノツインターボ「モデナ」と、「モデナ」のエンジンをベースに最高出力550馬力まで高めたハイパフォーマンスモデル「トロフェオ」、75周年を記念した限定車「75th アニバーサリー エディション」(日本導入21台)を設定。
エクステリアは、美しさと機能性の理想的なバランスを表現しており、他とは一線を画す個性と、一目でそれとわかるライン、クラス最高の力学を補完するにふさわしいピュアなフォルムは、クルマの正統性と洗練されたデザイン要素を際立たせている。
インテリアは、マセラティ・インテリジェント・アシスタント(MIA)のマルチメディアシステム、最新のインフォテインメント、主な機能をタッチスクリーンのインターフェースに集約したコンフォート・ディスプレイ、デジタルクロック、ヘッドアップ・ディスプレイ(オプション設定)など、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」のモダンなキャビンにふさわしい、革新的なシステムを搭載した。
その他、アダプティブクルーズコントロール (ストップ&ゴー)などを含む「ドライバーズ アシストパッケージ」を標準装備。
今回、「モデナ」と「トロフェオ」の一部変更を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モデナ | - | 24,440,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,960mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
トロフェオ | - | 29,980,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,965mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
「The Others Just Travel(人生を彩る快適な旅)」のコンセプトのもと、スポーツカー特有の高いパフォーマンスと、長距離走行に適した快適性を兼ね備えた。
ラインアップは、マセラティが開発した革新的なV6 ネットゥーノエンジンを搭載した490馬力の3L V6ネットゥーノツインターボ「モデナ」と、「モデナ」のエンジンをベースに最高出力550馬力まで高めたハイパフォーマンスモデル「トロフェオ」、75周年を記念した限定車「75th アニバーサリー エディション」(日本導入21台)を設定。
エクステリアは、美しさと機能性の理想的なバランスを表現しており、他とは一線を画す個性と、一目でそれとわかるライン、クラス最高の力学を補完するにふさわしいピュアなフォルムは、クルマの正統性と洗練されたデザイン要素を際立たせている。
インテリアは、マセラティ・インテリジェント・アシスタント(MIA)のマルチメディアシステム、最新のインフォテインメント、主な機能をタッチスクリーンのインターフェースに集約したコンフォート・ディスプレイ、デジタルクロック、ヘッドアップ・ディスプレイ(オプション設定)など、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」のモダンなキャビンにふさわしい、革新的なシステムを搭載した。
その他、アダプティブクルーズコントロール (ストップ&ゴー)などを含む「ドライバーズ アシストパッケージ」を標準装備。
今回、一部変更を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モデナ | - | 24,440,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,960mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
トロフェオ | - | 29,980,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,965mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
今回、「The Others Just Travel(人生を彩る快適な旅)」のコンセプトのもと、スポーツカー特有の高いパフォーマンスと、長距離走行に適した快適性を兼ね備えた。
ラインアップは、マセラティが開発した革新的なV6 ネットゥーノエンジンを搭載した490馬力の3L V6ネットゥーノツインターボ「モデナ」と、「モデナ」のエンジンをベースに最高出力550馬力まで高めたハイパフォーマンスモデル「トロフェオ」、また、75周年を記念した限定車「75th アニバーサリー エディション」(日本導入21台)を設定。
エクステリアは、美しさと機能性の理想的なバランスを表現しており、他とは一線を画す個性と、一目でそれとわかるライン、クラス最高の力学を補完するにふさわしいピュアなフォルムは、クルマの正統性と洗練されたデザイン要素を際立たせている。
長いボンネットと4本のフェンダーが交差する中央のボディは、マセラティの全てのモデルに共通するクラシックなプロポーションを踏襲。
逆にルーフラインはダイナミックに下がり、アイコンであるトライデント(三叉槍)のロゴを配したピラーのカーブが強調されている。
インテリアは、マセラティ・インテリジェント・アシスタント(MIA)のマルチメディアシステム、最新のインフォテインメント、主な機能をタッチスクリーンのインターフェースに集約したコンフォート・ディスプレイ、デジタルクロック、ヘッドアップ・ディスプレイ(オプション設定)など、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」のモダンなキャビンにふさわしい、革新的なシステムを搭載した。
その他、アダプティブクルーズコントロール (ストップ&ゴー)などを含む「ドライバーズ アシストパッケージ」を標準装備。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モデナ | - | 24,440,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,959mm 全幅:1,957mm 全高:1,353mm |
トロフェオ | - | 29,980,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,966mm 全幅:1,957mm 全高:1,353mm |
75th アニバーサリー エディション特別・限定 | - | 36,600,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,966mm 全幅:1,957mm 全高:1,353mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)令和2年2月(2020年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランフィナーレ特別・限定 | - | - | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,920mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
ラインアップは、パワフルなデザインの「スポーツ」、ドライビングフォースの「MC」を設定。
4.7L V8エンジンを搭載し、7000rpmで460馬力、4750rpmで520Nmを発揮する。
エンジンには、ウエットサンプ方式および、マセラティ独自のクロスプレーンクランクシャフトを採用。
比類なきスロットルレスポンス、軽快な吹け上がり特性およびスリリングなマセラティ独自のサウンドを生み出している。
エクステリアは、彫りの深い楕円形のグリルが強い存在感を放ち、その中央に飾られたクロームのトライデントには、伝統的に最もパワフルなマセラティにのみ与えられる赤いラインが存在感を主張。
鋭くスラントしたバイキセノンヘッドライト(アダプティブヘッドライトコントロール付)にも、スポーツ仕様専用となるエレガントな新しいトリムを採用した。
インテリアは、エクステリアのダイナミックなテーマを受け継ぎ、細部へのこだわりが息づくラグジュアリーさと、限りないポテンシャルを漂わせている。
スポーツ仕様のステアリングホイールに取り付けられたシフトパドルは、背面にソフトで触り心地のよいAlcantara製トリムを採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツ | ABA-MGTA1 | 19,250,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,910mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
MC | ABA-MGTA1 | 22,570,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,920mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
今回、「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」を刷新。
ラインアップは、パワフルなデザインの「スポーツ」、ドライビングフォースの「MC」を設定。
4.7L V8エンジンを搭載し、7000rpmで460馬力、4750rpmで520Nmを発揮する。
エンジンには、ウエットサンプ方式および、マセラティ独自のクロスプレーンクランクシャフトを採用。
比類なきスロットルレスポンス、軽快な吹け上がり特性およびスリリングなマセラティ独自のサウンドを生み出している。
エクステリアは、彫りの深い楕円形のグリルが強い存在感を放ち、その中央に飾られたクロームのトライデントには、伝統的に最もパワフルなマセラティにのみ与えられる赤いラインが存在感を主張。
鋭くスラントしたバイキセノンヘッドライト(アダプティブヘッドライトコントロール付)にも、スポーツ仕様専用となるエレガントな新しいトリムを採用した。
インテリアは、エクステリアのダイナミックなテーマを受け継ぎ、細部へのこだわりが息づくラグジュアリーさと、限りないポテンシャルを漂わせている。
スポーツ仕様のステアリングホイールに取り付けられたシフトパドルは、背面にソフトで触り心地のよいAlcantara製トリムを採用。
左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツ | ABA-MGTA1 | 18,900,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,910mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
MC | ABA-MGTA1 | 22,160,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,920mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」、特別仕様車に「センテニアルスペシャルエディション」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
今回、価格改定を行った。
「センテニアルスペシャルエディション」は左ハンドル、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-MGT | 16,240,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
スポーツ MCオートシフト | ABA-MGTA1 | 18,300,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
スポーツ MCシフト | ABA-MGTS2 | 18,820,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 22,160,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
センテニアルスペシャルエディション特別・限定 | ABA-MMCS1 | 23,770,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成26年10月(2014年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
今回、マセラティ創業100周年を記念して、特別仕様車「センテニアルスペシャルエディション」を設定。
4.7L 460馬力のV8エンジンと、ロボタイズド6速MCシフト・ギアボックスが組み合わされる。
インテリアは、ボディカラーに合わせて専用のインテリア素材やカラー内装仕上げをコンビネーション。
ヘッドレスト一体型のレザー・シートは、レッド、ホワイト、ブルーの3色いずれかのアクセントカラーを基本としたインサートによってその形状がくっきりと浮かび上がり、アグレッシブな印象が際立つ。
ボディカラーは、特別な3層構造の塗装で仕上げた新色「ロッソ・マグマ」、「ブルー・インキオストロ」、「グリジオ・ピエトラ」を含む全7色を用意。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
センテニアルスペシャルエディション特別・限定 | ABA-MMCS1 | 23,470,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
左ハンドルのみ設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-MGT | 15,940,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
スポーツ MCオートシフト | ABA-MGTS | 18,000,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
スポーツ MCシフト | ABA-MGTS | 18,520,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 21,860,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成25年10月(2013年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
今回、価格変更を行った。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-MGT | 15,500,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 21,250,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成24年11月(2012年11月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」では、、電子制御セミオートマチックトランスミッションによるMCレースシフトは、シフトチェンジに要する時間をわずか0.06秒にまで短縮している。
今回、高性能スポーツカーの伝統を継承するスポーティとラグジュアリーをより洗練されたエクステリアとインテリアで実現した「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」を追加。
「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCシフト」は、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
4.7L、V8エンジンを搭載し、最高出力はチューンアップにより460馬力を発揮。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
アストロデザイン20インチ・アロイ製ホイールの奥には、「スポーツ」のための特別なブレンボ製デュアル・ダイキャスト・テクノロジーを用いたブレーキシステムを装備。
サスペンションは、連続ダンピング・コントロール・システムの最新バージョンである「スポーツ スカイフック システム」を採用する。
新型フロントバンパーは、スムーズなエアフローとフロントブレーキの冷却性能を向上すると同時に、マセラティ伝統のオーバルグリル、新採用のヘッドライトはクラスター形状を継承しながら、LEDテクノロジーを採り入れた「LEDポジションランプ」を開発し、テールライトには新たにダークトーンのレンズ「スモークレンズ付きリアランプ」を装備。
インテリアは、腰・背中と身体のサイドを支える優れたサポート機能を搭載の新型スポーツシートを採用し、リアパッセンジャーのスペースはこれまでより20mm拡大。
新型デザインステアリングはリムをよりフラットにしたほか、グリップ性が向上した断面形状に改められた。
左ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツ MCオートシフト | ABA-MGTS | 17,500,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
スポーツ MCシフト | ABA-MGTS | 18,000,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成23年5月(2011年5月) 発売モデル
マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」は、4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載した4シーター・クーペ。
フロント49:リア51という最適な重量配分を実現。
ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備している。
ハイパフォーマンスバージョン「S」は、排気量を500cc拡大し4.7L。
35psアップの440ps/50.0kgmを発生する。
トランスミッションは、「MCシフト」と呼ばれる2ペダル式6段マニュアルが組み合わされる。
ブレーキはBrembo社から供給されている6ポットブレーキシステムを搭載。
また、Sをベースに6速オートマチックを装備する「S オートマチック」もラインアップする。
今回、新たに「S」をベースとして、4.7L V8エンジン「MC ストラダーレ」を設定。
2名乗り。
トランスアクスルレイアウトを採用したギアボックスには最先端テクノロジーを投入。
電子制御セミオートマチックトランスミッションによる改良型MCレースシフトは、シフトチェンジに要する時間をわずか0.06秒にまで短縮している。
よりシンプルなレイアウトに変更されたダッシュボード上のドライビングモードセレクトでは、アップグレードした「オートモード」や「スポーツモード」と共に、マセラティ市販モデルでは初の「レースモード」を設定。
左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MC ストラダーレ | ABA-MMCS1 | 21,125,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,935mm 全幅:1,915mm 全高:1,345mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル
マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」は、4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載した4シーター・クーペ。
フロント49:リア51という最適な重量配分を実現。
ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備している。
ハイパフォーマンスバージョン「S」は、排気量を500cc拡大し4.7L。
35psアップの440ps/50.0kgmを発生する。
トランスミッションは、「MCシフト」と呼ばれる2ペダル式6段マニュアルが組み合わされる。
ブレーキはBrembo社から供給されている6ポットブレーキシステムを搭載。
また、Sをベースに6速オートマチックを装備する「S オートマチック」もラインアップする。
2009年11月より、Sにパッケージオプション「MCスポーツライン」を設定。
軽量なカーボン素材のエアロパーツのほか、パドルシフト、サイドミラーやドアハンドルなどもカーボン製に変更することが可能となる。
そのほか、専用サスペンションや強化スタビライザー、ドリルドディスクを採用するMCサスペンションセットアップなども設定される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sオートマチック | ABA-MGTA | 16,650,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成20年5月(2008年5月) 発売モデル
マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」は、4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載した新型4シーター・クーペ。
またフロント49:リア51という最適な重量配分を実現。
ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備している。
今回新たに追加される「S」は、そのハイパフォーマンスバージョン。
排気量を500cc拡大し4.7L。
35psアップの440ps/50.0kgmを発生する。
トランスミッションは、新たに「MCシフト」と呼ばれる2ペダル式6段マニュアルが組み合わされる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | ABA-MGTS | 17,500,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,881mm 全幅:1,915mm 全高:1,353mm |
グラントゥーリズモ(マセラティ)平成19年10月(2007年10月) 発売モデル
マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」は、4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載した新型4シーター・クーペ。
またフロント49:リア51という最適な重量配分を実現。
ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備している。
マセラティならではの快適性、インテリアの素材や細部のこだわり、4人が乗車しても十分な居住性が配慮されている。
また、デザインはイタリアで有名なカロッツェリア、ピニンファリーナが手がけている。
インテリアには、厳選したレザーやウッドをふんだんに使用。
シートやドアトリムなどにはイタリアの高級革張り家具メーカー、ポルトローナ・フラウ社の最高級レザーを採用した。
また、インパネおよびステアリングに備わるボタン類にはクロームの装飾を配し、シフト・パドルの背面にはアルカンターラのトリムを施している。
ラゲッジセットは、大型ケース、小型ケース、化粧ケース、ガーメントケース、それに取り外し可能な仕切り付きのツーウェイ機能シューズケースの5点で構成される、サルヴァトーレフェラガモ製。
デュアルキセノンヘッドライトは、ハイビームとロービームの光軸を電子的に高度に制御して、ステアリングアングルおよび走行スピードを即時に捉え、特殊な電子式モーターによりヘッドライトの光軸を変化するアダプティブ・ヘッドライトを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | ABA-MGT | 15,300,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,885mm 全幅:1,915mm 全高:1,355mm |