グラントゥーリズモ(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
グラントゥーリズモ(マセラティ)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
「The Others Just Travel(人生を彩る快適な旅)」のコンセプトのもと、スポーツカー特有の高いパフォーマンスと、長距離走行に適した快適性を兼ね備えた。
ラインアップは、マセラティが開発した革新的なV6 ネットゥーノエンジンを搭載した490馬力の3L V6ネットゥーノツインターボ「モデナ」と、「モデナ」のエンジンをベースに最高出力550馬力まで高めたハイパフォーマンスモデル「トロフェオ」、75周年を記念した限定車「75th アニバーサリー エディション」(日本導入21台)を設定。
エクステリアは、美しさと機能性の理想的なバランスを表現しており、他とは一線を画す個性と、一目でそれとわかるライン、クラス最高の力学を補完するにふさわしいピュアなフォルムは、クルマの正統性と洗練されたデザイン要素を際立たせている。
インテリアは、マセラティ・インテリジェント・アシスタント(MIA)のマルチメディアシステム、最新のインフォテインメント、主な機能をタッチスクリーンのインターフェースに集約したコンフォート・ディスプレイ、デジタルクロック、ヘッドアップ・ディスプレイ(オプション設定)など、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」のモダンなキャビンにふさわしい、革新的なシステムを搭載した。
その他、アダプティブクルーズコントロール (ストップ&ゴー)などを含む「ドライバーズ アシストパッケージ」を標準装備。
今回、「モデナ」と「トロフェオ」の一部変更を行った。
左右ハンドル設定。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
モデナ | - | 24,440,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,960mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
トロフェオ | - | 29,980,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,965mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
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グラントゥーリズモ(マセラティ)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
「The Others Just Travel(人生を彩る快適な旅)」のコンセプトのもと、スポーツカー特有の高いパフォーマンスと、長距離走行に適した快適性を兼ね備えた。
ラインアップは、マセラティが開発した革新的なV6 ネットゥーノエンジンを搭載した490馬力の3L V6ネットゥーノツインターボ「モデナ」と、「モデナ」のエンジンをベースに最高出力550馬力まで高めたハイパフォーマンスモデル「トロフェオ」、75周年を記念した限定車「75th アニバーサリー エディション」(日本導入21台)を設定。
エクステリアは、美しさと機能性の理想的なバランスを表現しており、他とは一線を画す個性と、一目でそれとわかるライン、クラス最高の力学を補完するにふさわしいピュアなフォルムは、クルマの正統性と洗練されたデザイン要素を際立たせている。
インテリアは、マセラティ・インテリジェント・アシスタント(MIA)のマルチメディアシステム、最新のインフォテインメント、主な機能をタッチスクリーンのインターフェースに集約したコンフォート・ディスプレイ、デジタルクロック、ヘッドアップ・ディスプレイ(オプション設定)など、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」のモダンなキャビンにふさわしい、革新的なシステムを搭載した。
その他、アダプティブクルーズコントロール (ストップ&ゴー)などを含む「ドライバーズ アシストパッケージ」を標準装備。
今回、一部変更を行った。
左右ハンドル設定。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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モデナ | - | 24,440,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,960mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
トロフェオ | - | 29,980,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,965mm 全幅:1,955mm 全高:1,410mm |
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グラントゥーリズモ(マセラティ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
今回、「The Others Just Travel(人生を彩る快適な旅)」のコンセプトのもと、スポーツカー特有の高いパフォーマンスと、長距離走行に適した快適性を兼ね備えた。
ラインアップは、マセラティが開発した革新的なV6 ネットゥーノエンジンを搭載した490馬力の3L V6ネットゥーノツインターボ「モデナ」と、「モデナ」のエンジンをベースに最高出力550馬力まで高めたハイパフォーマンスモデル「トロフェオ」、また、75周年を記念した限定車「75th アニバーサリー エディション」(日本導入21台)を設定。
エクステリアは、美しさと機能性の理想的なバランスを表現しており、他とは一線を画す個性と、一目でそれとわかるライン、クラス最高の力学を補完するにふさわしいピュアなフォルムは、クルマの正統性と洗練されたデザイン要素を際立たせている。
長いボンネットと4本のフェンダーが交差する中央のボディは、マセラティの全てのモデルに共通するクラシックなプロポーションを踏襲。
逆にルーフラインはダイナミックに下がり、アイコンであるトライデント(三叉槍)のロゴを配したピラーのカーブが強調されている。
インテリアは、マセラティ・インテリジェント・アシスタント(MIA)のマルチメディアシステム、最新のインフォテインメント、主な機能をタッチスクリーンのインターフェースに集約したコンフォート・ディスプレイ、デジタルクロック、ヘッドアップ・ディスプレイ(オプション設定)など、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」のモダンなキャビンにふさわしい、革新的なシステムを搭載した。
その他、アダプティブクルーズコントロール (ストップ&ゴー)などを含む「ドライバーズ アシストパッケージ」を標準装備。
左右ハンドル設定。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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モデナ | - | 24,440,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,959mm 全幅:1,957mm 全高:1,353mm |
トロフェオ | - | 29,980,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,966mm 全幅:1,957mm 全高:1,353mm |
75th アニバーサリー エディション特別・限定 | - | 36,600,000円 | 2,992cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,966mm 全幅:1,957mm 全高:1,353mm |
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グラントゥーリズモ(マセラティ)令和2年2月(2020年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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グランフィナーレ特別・限定 | - | - | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,920mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
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グラントゥーリズモ(マセラティ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
ラインアップは、パワフルなデザインの「スポーツ」、ドライビングフォースの「MC」を設定。
4.7L V8エンジンを搭載し、7000rpmで460馬力、4750rpmで520Nmを発揮する。
エンジンには、ウエットサンプ方式および、マセラティ独自のクロスプレーンクランクシャフトを採用。
比類なきスロットルレスポンス、軽快な吹け上がり特性およびスリリングなマセラティ独自のサウンドを生み出している。
エクステリアは、彫りの深い楕円形のグリルが強い存在感を放ち、その中央に飾られたクロームのトライデントには、伝統的に最もパワフルなマセラティにのみ与えられる赤いラインが存在感を主張。
鋭くスラントしたバイキセノンヘッドライト(アダプティブヘッドライトコントロール付)にも、スポーツ仕様専用となるエレガントな新しいトリムを採用した。
インテリアは、エクステリアのダイナミックなテーマを受け継ぎ、細部へのこだわりが息づくラグジュアリーさと、限りないポテンシャルを漂わせている。
スポーツ仕様のステアリングホイールに取り付けられたシフトパドルは、背面にソフトで触り心地のよいAlcantara製トリムを採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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スポーツ | ABA-MGTA1 | 19,250,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,910mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
MC | ABA-MGTA1 | 22,570,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,920mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
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グラントゥーリズモ(マセラティ)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
今回、「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」を刷新。
ラインアップは、パワフルなデザインの「スポーツ」、ドライビングフォースの「MC」を設定。
4.7L V8エンジンを搭載し、7000rpmで460馬力、4750rpmで520Nmを発揮する。
エンジンには、ウエットサンプ方式および、マセラティ独自のクロスプレーンクランクシャフトを採用。
比類なきスロットルレスポンス、軽快な吹け上がり特性およびスリリングなマセラティ独自のサウンドを生み出している。
エクステリアは、彫りの深い楕円形のグリルが強い存在感を放ち、その中央に飾られたクロームのトライデントには、伝統的に最もパワフルなマセラティにのみ与えられる赤いラインが存在感を主張。
鋭くスラントしたバイキセノンヘッドライト(アダプティブヘッドライトコントロール付)にも、スポーツ仕様専用となるエレガントな新しいトリムを採用した。
インテリアは、エクステリアのダイナミックなテーマを受け継ぎ、細部へのこだわりが息づくラグジュアリーさと、限りないポテンシャルを漂わせている。
スポーツ仕様のステアリングホイールに取り付けられたシフトパドルは、背面にソフトで触り心地のよいAlcantara製トリムを採用。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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スポーツ | ABA-MGTA1 | 18,900,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,910mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
MC | ABA-MGTA1 | 22,160,000円 | 4,691cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,920mm 全幅:1,915mm 全高:1,380mm |
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グラントゥーリズモ(マセラティ)平成28年1月(2016年1月) 発売モデル
最先端のグランドツアラー、マセラティ「グラントゥーリズモ(GranTurismo)」。
4.2L、405馬力(最大トルク46.9kg-m)のV8エンジンを搭載する、4シーター・クーペの「ベースグレード」、4.7L、450馬力(最大トルク52kg-m)のV8エンジンを搭載する、2シーター・クーペの「MC ストラダーレ」、4.7L、460馬力(最大トルク53kg-m)のV8エンジンを搭載する「スポーツ MCオートシフト」、「スポーツ MCシフト」、特別仕様車に「センテニアルスペシャルエディション」をラインアップ。
「ベースグレード」の、ギアボックスは6速オートマチックで、運転のスタイルや路面状況に応じてギアシフトのモードを調整するアダプティブ・コントロール・システムを装備。
「MC ストラダーレ」、「スポーツ MCシフト」では、6速電子制御セミオートマチック・トランスミッション、「スポーツ MCオートシフト」は、6速オートマチック・トランスミッションを組み合わせる。
セミオートマチック仕様は、マセラティのロードカーとしては最速の300km/hを達成。
今回、価格改定を行った。
「センテニアルスペシャルエディション」は左ハンドル、その他は左右ハンドル設定。
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