グランスポーツ 型式:GH-MGS(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
グランスポーツ(マセラティ)平成19年4月(2007年4月) 発売モデル
マセラティ「クーペ」をベースに開発された、マセラティ「グランスポーツ(GRAN SPORT)」。
車高はクーペより10mmローダウンされ、空気性能を高めるエアロエクステリアとしたことで、cd値は0.33を実現している。
エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は401馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮。
最高速度は時速290kmを誇る。
トランスミッションは、ドライバーがギアシフト・モードを独自に選択できる6速セミオートマチックトランスミッション「カンビオコルサ」を採用し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。
ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。
今回、今年がマセラティ車の輸入・販売を開始して10周年にあたることを記念してグランスポーツの特別仕様車「10thアニバーサリー」を発売。
ボディカラーは「Bianco Eldorado」(白)と「Nero Carbonio」(黒)の2色、販売台数は限定35台。
デザイン・カーボン・シルプレートやセンタートンネルの10周年記念プレートをはじめ、レザー×アルカンタラのインテリア、コンビネーションシート、ヴィンテージ・グラフィック・メーターパネルなど、さまざまな特別アイテムを盛り込んだ国内限定モデルとなる。
グランスポーツは4名定員、乗車定員の左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10thアニバーサリー特別・限定 | GH-MGS | 14,910,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,510mm 全幅:1,825mm 全高:1,295mm |
グランスポーツ(マセラティ)平成18年2月(2006年2月) 発売モデル
マセラティクーペをベースに開発された、マセラティグランスポーツ(GRAN SPORT)。
エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮する。
トランスミッションは、カンビオコルサ・トランスミッション(6速+リバース)を搭載し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。
ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。
今回設定の「LIMITED EDITION(リミテッド・エディション)」は、エクステリアにブレーキキャリパー・レッド、ブラックグリル、GranSport Limited Edition専用バッジを備え、レザーインテリアを持つ。
先進の安全装備として、マセラティ・スタビリティ・プログラム(ABS、EBD、ASR、MSR)、フロント・サイドエアバッグなどを、日本標準としてスカイフック・サスペンション、キセノンライト、フロントシートヒーター&シートメモリを装備する。
4名乗車定員の左・右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド・エディション特別・限定 | GH-MGS | 14,490,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,510mm 全幅:1,825mm 全高:1,295mm |
グランスポーツ(マセラティ)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル
マセラティクーペをベースに開発された、マセラティグランスポーツ。
車高はクーペより10mmローダウンされ、空気性能を高めるエアロエクステリアとしたことで、cd値は0.33を実現している。
新たに「グランスポーツスパイダー」をラインアップ。
GTカー「グランスポーツ」のオープンモデルで、2005年9月のフランクフルト・モーターショーで世界初公開された。
スタイリングは、洗練されたフォルムのサイドスカートをボディに組み込み、特徴的な低めのスポイラーを取り付けたフロントバンパー、19インチのホイールなど。
同時に、マセラティ伝統のエレガントさも引き継ぎ、フロントグリルおよびリアバンパーのエアベントのグリルには、クラシックなクロム仕上げを施す。
エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮する。
最高速度は時速290kmを誇る。
トランスミッションは、ドライバーがギアシフト・モードを独自に選択できる6速セミオートマチックトランスミッション「カンビオコルサ」を採用し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。
ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。
内装には、カーボン、レザー、およびテクニカル・ファブリックBrighTexを組み合わせた。
グランスポーツは4名、グランスポーツスパイダーは2名。
乗車定員の左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スパイダー | GH-MGS | 15,225,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 2名 | 全長:4,303mm 全幅:1,822mm 全高:1,305mm |
グランスポーツ(マセラティ)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
マセラティクーペをベースに開発された、マセラティグランスポーツ。
車高はクーペより10mmローダウンされ、空気性能を高めるエアロエクステリアとしたことで、cd値は0.33を実現している。
また、19インチアルミホイールと35/30扁平ワイドタイヤを採用し、コーナリング時のレスポンスも向上。
エンジンは4.2LのV8DOHCを搭載し、最高出力は400馬力、最大トルクは46.0kgmを発揮する。
最高速度は時速290kmを誇る。
トランスミッションも、クーペと同様に6速セミオートマチックトランスミッション「カンビオコルサ」を採用し、ステアリング裏に配置されたパドルでシフトチェンジを行う。
ノーマル、スポーツ、オート、ローグリップの4種類のモードが用意されている。
4名乗車定員の左・右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-MGS | 13,965,000円 | 4,244cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,510mm 全幅:1,825mm 全高:1,295mm |