ギブリ 型式:ABA-MG30A(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
ギブリ(マセラティ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
ラインアップは、RWD(後輪駆動)の「ベースグレード(ガソリン、ディーゼル)」と「S」、AWD(四輪駆動)の「S Q4」を設定し、「グランルッソ」と「グランスポーツ」(「ベースグレード(ディーゼル)」を除く)を用意。
いずれも3L V6ターボエンジンを搭載し、8速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。
クアトロポルテより軽量かつコンパクトでスポーティーでありながら、パワフルなパフォーマンスを実現。
卓越した性能、操縦性、豪華さ、そして革新的なイタリアンデザインを採用する。
エンジンは、排出ガス低減や燃費向上が見込まれる「スタート&ストップ機能」を全グレードに標準装備。
インテリアは、新デザインのシフトレバーを導入。
この新しいシフトレバーは、直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。
シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。
さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。
また、新しいボディ・カラーとアロイ・ホイール、フルグレイン・ピエノ・フィオーレナチュラル・レザーと新しいトリムを採用。
アダプティブ・フル・LEDヘッドライトを「グランルッソ」と「グランスポーツ」に標準装備した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
「ベースグレード(ガソリンエンジン)」、「S」は左右、「ベースグレード(ディーゼルエンジン)」は右ハンドル、「S Q4」は左ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
S | ABA-MG30A | 11,600,000円 | 2,979cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
S グランルッソ | ABA-MG30A | 13,100,000円 | 2,979cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
S グランスポーツ | ABA-MG30A | 13,100,000円 | 2,979cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
※slide →
ギブリ(マセラティ)平成30年11月(2018年11月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
ラインアップは、RWD(後輪駆動)の「ベースグレード(ガソリン、ディーゼル)」と「S」、AWD(四輪駆動)の「S Q4」を設定し、「グランルッソ」と「グランスポーツ」(「ベースグレード(ディーゼル)」を除く)を用意。
いずれも3L V6ターボエンジンを搭載し、8速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。
クアトロポルテより軽量かつコンパクトでスポーティーでありながら、パワフルなパフォーマンスを実現。
卓越した性能、操縦性、豪華さ、そして革新的なイタリアンデザインを採用する。
エンジンは、排出ガス低減や燃費向上が見込まれる「スタート&ストップ機能」を全グレードに標準装備。
今回、新デザインのシフトレバーを導入。
この新しいシフトレバーは、直感的な操作ができるようになっただけでなく、ストロークを短縮するとともに、コントロール性も向上。
シフトレバーを右から左に移動させるだけで、オートマチックモードからマニュアルモードに切り替わる。
さらに、Pボタンを新たに設定したことで、容易にパーキングモードにシフトできるようになった。
また、新しいボディ・カラーとアロイ・ホイール、フルグレイン・ピエノ・フィオーレナチュラル・レザーと新しいトリムを採用。
アダプティブ・フル・LEDヘッドライトを「グランルッソ」と「グランスポーツ」に標準装備した。
「ベースグレード」、「S」は左右、「ベースグレード(ディーゼルエンジン)」は右ハンドル、「S Q4」は左ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
S | ABA-MG30A | 11,400,000円 | 2,979cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
S グランルッソ | ABA-MG30A | 12,800,000円 | 2,979cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
S グランスポーツ | ABA-MG30A | 12,800,000円 | 2,979cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
※slide →
ギブリ(マセラティ)平成29年11月(2017年11月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
ラインアップは、RWD(後輪駆動)の「ベースグレード(ガソリン、ディーゼル)」と「S」、AWD(四輪駆動)の「S Q4」を設定。
いずれも3L V6ターボエンジンを搭載し、8速オートマチックトランスミッションを組み合わせる。
クアトロポルテより軽量かつコンパクトでスポーティーでありながら、パワフルなパフォーマンスを実現。
卓越した性能、操縦性、豪華さ、そして革新的なイタリアンデザインを採用する。
エンジンは、排出ガス低減や燃費向上が見込まれる「スタート&ストップ機能」を全グレードに標準装備。
今回、「グランルッソ」と「グランスポーツ」の2種のトリム・オプションを全グレードに設定。
「グランルッソ」は、エクステリア・デザインの完成度を高めるだけでなく、12方向に電動調節とメモリー設定が可能なシートを搭載するとともに、フルプレミアムレザーまたはエルメネジルドゼニア製シルクの選択が可能。
どちらもラディカによるオープンポア仕上げのウッドトリムが施されている。
「グランスポーツ」には、さらなる精悍さをアピールするエクステリア・デザインを施し、インテリアでは、ピアノブラックトリムや12方向に電動調節ができメモリ設定も可能なスポーツシート、グリップ力の高いスポーツステアリングホイール、ギアシフトパドル、Inoxスポーツフットペダルなどを装備。
また、常にダンバー設定を最適化しながら衝撃を吸収する、スカイフックサスペンションを標準装備。
両モデルに、マセラティでは初となるグレアフリーのマトリクスハイビーム技術を採用したアダプティブフルLEDヘッドライトを装備。
「S」と「S Q4」では、従来のモデルと比較してパワー、トルクそれぞれに20馬力および30Nmも向上し、最高出力430馬力、最大トルク580Nmを発生。
安全性にも貢献する、車両統合制御システム(IVC)を搭載。
また、マセラティ初の試みとなる電動パワーステアリング(EPS)を採用し、レーンキープアシスト(LKA)、アクティブブラインドスポットアシスト(ABSA)、交通標識認識(TSR、モバイルアイテクノロジーに基づく)などの最新の先進運転支援システムを採用している。
「ベースグレード」、「S」は左右、「ベースグレード(ディーゼルエンジン)」は右ハンドル、「S Q4」は左ハンドルの設定。
続きを読む