ギブリ 型式:99999(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
ギブリ(マセラティ)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
「GT」、「モデナ」、「トロフェオ」の新しい3つのトリムを設定。
ラインアップは、「GTハイブリッド」、「モデナ」、「トロフェオ」を用意。
GTトリムは、マセラティの個性、魅力、エレガンスを際立たせ、都会的でミニマルなアーバンライフスタイルを体現。
「GTハイブリッド」は、330馬力の4気筒のマイルドハイブリッドを搭載。
「モデナ」には、RWD、AWDを設定し、430馬力のV6エンジンをそれぞれ搭載。
「トロフェオ」は、マセラティの個性である最大限のパフォーマンスを表現。
快適性を犠牲にすることなく、しっかりとパフォーマンスにフォーカスしている。
このトリムは、パッケージ、そして何よりもパフォーマンスの点で最上位に位置し、580馬力の強力なV8ツインターボエンジンを搭載。
限定車には、上質なイタリア製ナッパレザーを使用した「GTペッレ イントレッチァータ」、高回転型のV8エンジンを搭載したセダンの最終モデルとなる「334ウルティマ‐リミテッド」(日本導入15台)を設定。
今回、生産終了を記念して限定車「GTファイナルエディション」(日本特別限定15台)を設定。
エクステリアはブラックを基調に、より一層スポーティーかつラグジュアリーな仕様となった。
「モデナ」のAWDは左ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTファイナルエディション特別・限定 | - | 15,520,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
ギブリ(マセラティ)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
「GT」、「モデナ」、「トロフェオ」の新しい3つのトリムを設定。
ラインアップは、「GTハイブリッド」、「モデナ」、「トロフェオ」を用意。
GTトリムは、マセラティの個性、魅力、エレガンスを際立たせ、都会的でミニマルなアーバンライフスタイルを体現。
「GTハイブリッド」は、330馬力の4気筒のマイルドハイブリッドを搭載。
「モデナ」には、RWD、AWDを設定し、430馬力のV6エンジンをそれぞれ搭載。
「トロフェオ」は、マセラティの個性である最大限のパフォーマンスを表現。
快適性を犠牲にすることなく、しっかりとパフォーマンスにフォーカスしている。
このトリムは、パッケージ、そして何よりもパフォーマンスの点で最上位に位置し、580馬力の強力なV8ツインターボエンジンを搭載。
限定車に、上質なイタリア製ナッパレザーを使用した特別限定車「GTペッレ イントレッチァータ」を設定。
今回、一部変更を行った。
また、高回転型のV8エンジンを搭載したセダンの最終モデルとなる限定車「334ウルティマ-リミテッド」(日本導入15台)を設定。
インテリアでは、334 Ultimaのロゴがシートにステッチされ、センターコンソールにも配置。
通気性に優れた柔らかなアルカンターラ素材のシートは、ペール・テラコッタとブラックのカラーリングで装飾され、ダッシュボードとコンソールは、ギブリのスポーティーなコックピットを完璧にまとめ上げている。
「モデナ」のAWDは左ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
334ウルティマ-リミテッド特別・限定 | - | 25,530,000円 | 3,799cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
ギブリ(マセラティ)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
「GT」、「モデナ」、「トロフェオ」の新しい3つのトリムを設定。
ラインアップは、「GTハイブリッド」、「モデナ」、「トロフェオ」を用意。
GTトリムは、マセラティの個性、魅力、エレガンスを際立たせ、都会的でミニマルなアーバンライフスタイルを体現。
「GTハイブリッド」は、330馬力の4気筒のマイルドハイブリッドを搭載。
「モデナ」には、RWD、AWDを設定し、430馬力のV6エンジンをそれぞれ搭載。
「トロフェオ」は、マセラティの個性である最大限のパフォーマンスを表現。
快適性を犠牲にすることなく、しっかりとパフォーマンスにフォーカスしている。
このトリムは、パッケージ、そして何よりもパフォーマンスの点で最上位に位置し、580馬力の強力なV8ツインターボエンジンを搭載。
限定車に、「GTハイブリッド」をベースに日本人が古来より親しんできた「黒」の魅力を追求した特別限定車「GTネロ インフィニート」(限定24台)、「GTハイブリッド」をベースにMaserati meets Fragment Pop‐up Storeで世界に先駆けて初公開された特別展示車「オペラネラ」(1台限定の特別販売)、上質なイタリア製ナッパレザーを使用した特別限定車「GTペッレ イントレッチァータ」を設定。
今回、価格改定を行った。
「オペラネラ」は右ハンドル、「モデナ」のAWDは左ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTペッレ イントレッチァータ特別・限定 | - | 14,260,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
ギブリ(マセラティ)令和4年12月(2022年12月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
「GT」、「モデナ」、「トロフェオ」の新しい3つのトリムを設定。
ラインアップは、「GTハイブリッド」、「モデナ」、「トロフェオ」を用意。
GTトリムは、マセラティの個性、魅力、エレガンスを際立たせ、都会的でミニマルなアーバンライフスタイルを体現。
「GTハイブリッド」は、330馬力の4気筒のマイルドハイブリッドを搭載。
「モデナ」、には430馬力のV6エンジンをそれぞれ搭載。
「トロフェオ」は、マセラティの個性である最大限のパフォーマンスを表現。
快適性を犠牲にすることなく、しっかりとパフォーマンスにフォーカスしている。
このトリムは、パッケージ、そして何よりもパフォーマンスの点で最上位に位置し、580馬力の強力なV8ツインターボエンジンを搭載。
限定車に、「GTハイブリッド」をベースに日本人が古来より親しんできた「黒」の魅力を追求した特別限定車「GTネロ インフィニート」(限定24台)、「GTハイブリッド」をベースにMaserati meets Fragment Pop‐up Storeで世界に先駆けて初公開された特別展示車「オペラネラ」を設定(1台限定の特別販売)。
今回、上質なイタリア製ナッパレザーを使用した特別限定車「GTペッレ イントレッチァータ」を設定。
「ペッレ イントレッチァータ」は「編まれた革」を意味するイタリア語。
手作業で選別された幅2~2.2mmのナッパレザーを極細の紐状にカットし、伝統的な手法に倣って特殊な織機で織り上げられた革性の布を、シート座面前方と背中の部分に贅沢に使用。
使用されているナッパレザーはフルグレインレザーの一種で、非常に滑らかでしなやか、かつ軽量なのが特徴。
伸縮性と柔らかい質感で、高級アクセサリーやファッションに多く用いられおり、キャビン内に温かみを与え、上品なインテリア空間を演出。
ベース車は「GTハイブリッド」となっており、搭載されるハイブリッドシステムは、燃料消費量を18%抑えつつ最高出力330馬力のパフォーマンスを発揮するなど、V6の350馬力とほぼ同等の高パフォーマンス・高効率を実現。
ボディカラーは、「ネロ・リベッレ」、「ビアンコ」、「グリージョ・マラテア」を用意。
「オペラネラ」は右ハンドル、「モデナ」のAWDは左ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTペッレ イントレッチァータ特別・限定 | - | 14,100,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
ギブリ(マセラティ)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
「GT」、「モデナ」、「トロフェオ」の新しい3つのトリムを設定。
ラインアップは、「GTハイブリッド」、「モデナ」、「トロフェオ」を用意。
GTトリムは、マセラティの個性、魅力、エレガンスを際立たせ、都会的でミニマルなアーバンライフスタイルを体現。
「GTハイブリッド」は、330馬力の4気筒のマイルドハイブリッドを搭載。
「モデナ」、には430馬力のV6エンジンをそれぞれ搭載。
「トロフェオ」は、マセラティの個性である最大限のパフォーマンスを表現。
快適性を犠牲にすることなく、しっかりとパフォーマンスにフォーカスしている。
このトリムは、パッケージ、そして何よりもパフォーマンスの点で最上位に位置し、580馬力の強力なV8ツインターボエンジンを搭載。
限定車に、「GTハイブリッド」をベースに日本人が古来より親しんできた「黒」の魅力を追求した特別限定車「GTネロ インフィニート」(限定24台)、「GTハイブリッド」をベースにMaserati meets Fragment Pop‐up Storeで世界に先駆けて初公開された特別展示車「オペラネラ」を設定(1台限定の特別販売)。
今回、一部装備の変更とそれに伴う価格変更を行った。
新モデルではGTモデルの装備を充実させた。
GTモデルのアルミホイールを1インチずつ大径化し、ギブリGTは19インチを標準とした。
また、サラウンドビューカメラも新たに標準搭載することで、マセラティらしいエレガントなデザインとレーシングスピリットが宿るスポーティな走りに磨きがかかった。
さらに、アシスタンスシステムLEVEL2を標準装備とすることで、マセラティのラグジュアリー性をさらに高めるとともに、スポーティで安全なドライビングを楽しんでいただけるラインアップとなった。
「オペラネラ」は右ハンドル、「モデナ」のAWDは左ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTハイブリッド | - | 11,820,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,971mm 全幅:1,945mm 全高:1,461mm |
ギブリ(マセラティ)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
マセラティ初のミドルセダン「ギブリ」。
「GT」、「モデナ」、「トロフェオ」の新しい3つのトリムを設定。
ラインアップは、「GTハイブリッド」、「モデナ」、「モデナS」、「モデナS Q4」、「トロフェオ」を用意。
GTトリムは、マセラティの個性、魅力、エレガンスを際立たせ、都会的でミニマルなアーバンライフスタイルを体現。
「GTハイブリッド」は、330馬力の4気筒のマイルドハイブリッドを搭載。
「モデナ」は350馬力、「モデナS」には430馬力のV6エンジンをそれぞれ搭載。
また、「モデナS」には、ネリッシモ・パックとレッドブレーキキャリパーを装備。
「トロフェオ」は、マセラティの個性である最大限のパフォーマンスを表現。
快適性を犠牲にすることなく、しっかりとパフォーマンスにフォーカスしている。
このトリムは、パッケージ、そして何よりもパフォーマンスの点で最上位に位置し、580馬力の強力なV8ツインターボエンジンを搭載。
限定車に、「GTハイブリッド」をベースに日本人が古来より親しんできた「黒」の魅力を追求した特別限定車「GTネロ インフィニート」を設定(限定24台)。
今回、「GTハイブリッド」をベースにMaserati meets Fragment Pop‐up Storeで世界に先駆けて初公開された特別展示車「オペラネラ」を設定(1台限定の特別販売)。
ボディカラーだけでなく、ホイールやドア・ハンドルなどの細部にまでブラックカラーへのこだわりが行き届き、インテリアはプレミアムレザーとアルカンターラのコンビネーションによって構成されている。
他にも、このモデルのためだけに特別にデザインされた専用グリル及びロゴをあしらった象徴的なフロントグリルや、20インチのUranoマットブラックホイール、CピラーにはFragmentロゴの入った専用バッジが取り付けられており、完成度の高いエクステリアのデザインが圧倒的な存在感を醸成している。
また、価格改定を行った。
「オペラネラ」は右ハンドル、「モデナS Q4」は左ハンドルのみ、その他は左右ハンドル設定。