3200GT 型式:GF-338(マセラティ)のモデル・グレードカタログ一覧
3200GT(マセラティ)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル
ロングノーズ・ショートデッキの流麗なクーペフォルムをもつ、マセラティのスポーツモデルが3200GT。
そのボディデザインはジウジアーロが率いるイタルデザインが手がけている。
370馬力の3.2L V8DOHCツインターボエンジンをフロントに搭載。
直後にミッションが配置され、アルミ製のプロペラシャフトによって後輪を駆動する、FRレイアウトが採用される。
組み合わされるミッションは6MTと4AT。
4ATはノーマルとスポーツの2モードの選択が可能。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、強固な鍛造アルミ製アームが採用されている。
車両安定装置としてボッシュ5.3ASRコントローラーを使用。
駆動輪のスリップを感知した場合は、その駆動輪にブレーキをかけてトラクションの回復を図る。
安全装備としてほかにデュアルエアバッグとABSを標準で装着。
左ハンドルの設定となる。
なお、Assetto Corsa(アセットコルサ)は3200GTのドライビング・パフォーマンスをさらに高めたスポーツバージョンモデル。
日本での販売台数はMT 4台、AT 26台の計30台となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アセットコルサ | GF-338 | 11,450,000円 | 3,216cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,510mm 全幅:1,822mm 全高:1,290mm |
アセットコルサ | GF-338 | 11,950,000円 | 3,216cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,510mm 全幅:1,822mm 全高:1,290mm |
3200GT(マセラティ)平成10年11月(1998年11月) 発売モデル
ロングノーズ・ショートデッキの流麗なクーペフォルムをもつ、マセラティのスポーツモデルが3200GT。
そのボディデザインはジウジアーロが率いるイタルデザインが手がけている。
370馬力の3.2L V8DOHCツインターボエンジンをフロントに搭載。
直後にミッションが配置され、アルミ製のプロペラシャフトによって後輪を駆動する、FRレイアウトが採用される。
組み合わされるミッションは6MTと4AT。
4ATはノーマルとスポーツの2モードの選択が可能。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンで、強固な鍛造アルミ製アームが採用されている。
車両安定装置としてボッシュ5.3ASRコントローラーを使用。
駆動輪のスリップを感知した場合は、その駆動輪にブレーキをかけてトラクションの回復を図る。
安全装備としてほかにデュアルエアバッグとABSを標準で装着。
左ハンドルの設定となる。
なお、Assetto Corsa(アセットコルサ)は3200GTのドライビング・パフォーマンスをさらに高めたスポーツバージョンモデル。
日本での販売台数はMT 4台、AT 26台の計30台となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-338 | 11,000,000円 | 3,216cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,510mm 全幅:1,822mm 全高:1,305mm |
ベースグレード | GF-338 | 11,500,000円 | 3,216cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,510mm 全幅:1,822mm 全高:1,305mm |