エキシージ 型式:ABA-1117(ロータス)のモデル・グレードカタログ一覧
エキシージ(ロータス)平成28年11月(2016年11月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」を設定。
今回、「S」、「S CR」、「Sロードスター」を設定。
「S」、「S CR」は、258kw(350馬力)のスーパーチャージャーV6エンジンは、わずか4秒で0~100kmにまでパワフルに加速。
新しいエアロダイナミクスパッケージなど、サーキットを彷彿させるディテールや、レーサー仕立てのステアリングホイール、軽量スポーツシートも、「S」の優れた能力をさらに高めている。
「Sロードスター」は、車両重量は「S」より10kg軽量の1,170kg。
メーカー装着の軽量ソフトトップが、走り出した瞬間からオープンカーを駆る歓びを約束する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | ABA-1117 | 8,800,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
S | ABA-1117 | 9,307,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成27年11月(2015年11月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは「S」、「S CR」(S クラブレーサー)、「Sロードスター」を設定。
3.5L DOHC6気筒VVT-I+スーパーチャージャーエンジンを搭載。
Eaton TVS技術を採用するHarrop製スーパーチャージャーは、回転数に関わらずコンスタントな出力を可能にするとともに、CO2排出量の大幅削減と優れた燃費を実現。
トランスミッションは、6速MTと6速ATを組み合わせる。
6速MTは、3速から6速のギア比が接近していることから、よりスポーティな体験を提供し、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、ドライバーはツーリング、スポーツ、DPMオフの3つのドライビングモードに切り替えることが出来る。
そして、3つのダイナミックセッティングで満足できない場合は、追加のレースパックオプションにより、第4のドライビングモードセッティング、「レース」も使用可能。
6速ATは、オートマチック車の利便性と、マニュアル車のパドルシフトを備え、滑らかで直感的なギアシフトと、優れたエンジンレスポンスにエキゾーストノートを組み合わせにより、エキシージ独自のスポーツ性能を損なうことなく、ドライバーにオールラウンドなカーライフと興奮を提供。
今回、「S」、「Sロードスター」のカラー変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | ABA-1117 | 10,443,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
S | ABA-1117 | 9,936,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは「S」、「S CR」(S クラブレーサー)、「Sロードスター」を設定。
3.5L DOHC6気筒VVT-I+スーパーチャージャーエンジンを搭載。
Eaton TVS技術を採用するHarrop製スーパーチャージャーは、回転数に関わらずコンスタントな出力を可能にするとともに、CO2排出量の大幅削減と優れた燃費を実現。
トランスミッションは、6速MTと6速ATを組み合わせる。
6速MTは、3速から6速のギア比が接近していることから、よりスポーティな体験を提供し、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、ドライバーはツーリング、スポーツ、DPMオフの3つのドライビングモードに切り替えることが出来る。
そして、3つのダイナミックセッティングで満足できない場合は、追加のレースパックオプションにより、第4のドライビングモードセッティング、「レース」も使用可能。
6速ATは、オートマチック車の利便性と、マニュアル車のパドルシフトを備え、滑らかで直感的なギアシフトと、優れたエンジンレスポンスにエキゾーストノートを組み合わせにより、エキシージ独自のスポーツ性能を損なうことなく、ドライバーにオールラウンドなカーライフと興奮を提供。
今回、「S CR」(S クラブレーサー)以外の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S | ABA-1117 | 10,443,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
S | ABA-1117 | 9,936,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは「S」、「Sロードスター」を設定。
3.5L DOHC6気筒VVT-I+スーパーチャージャーエンジンを搭載。
Eaton TVS技術を採用するHarrop製スーパーチャージャーは、回転数に関わらずコンスタントな出力を可能にするとともに、CO2排出量の大幅削減と優れた燃費を実現。
トランスミッションは、6速MTと6速ATを組み合わせる。
6速MTは、3速から6速のギア比が接近していることから、よりスポーティな体験を提供し、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、ドライバーはツーリング、スポーツ、DPMオフの3つのドライビングモードに切り替えることが出来る。
そして、3つのダイナミックセッティングで満足できない場合は、追加のレースパックオプションにより、第4のドライビングモードセッティング、「レース」も使用可能。
6速ATは、オートマチック車の利便性と、マニュアル車のパドルシフトを備え、滑らかで直感的なギアシフトと、優れたエンジンレスポンスにエキゾーストノートを組み合わせにより、エキシージ独自のスポーツ性能を損なうことなく、ドライバーにオールラウンドなカーライフと興奮を提供。
今回、カラー変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S | ABA-1117 | 10,065,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
S | ABA-1117 | 9,558,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成27年2月(2015年2月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは「S」、「Sロードスター」を設定。
3.5L DOHC6気筒VVT-I+スーパーチャージャーエンジンを搭載。
Eaton TVS技術を採用するHarrop製スーパーチャージャーは、回転数に関わらずコンスタントな出力を可能にするとともに、CO2排出量の大幅削減と優れた燃費を実現。
6速MTを組み合わせ、3速から6速のギア比が接近していることから、よりスポーティな体験を提供し、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、ドライバーはツーリング、スポーツ、DPMオフの3つのドライビングモードに切り替えることが出来る。
そして、3つのダイナミックセッティングで満足できない場合は、追加のレースパックオプションにより、第4のドライビングモードセッティング、「レース」も使用可能。
今回、「S」、「Sロードスター」へAT車を追加した。
オートマチック車の利便性と、マニュアル車のパドルシフトを備え、滑らかで直感的なギアシフトと、優れたエンジンレスポンスにエキゾーストノートを組み合わせにより、エキシージ独自のスポーツ性能を損なうことなく、ドライバーにオールラウンドなカーライフと興奮を提供。
オートマチック・コントロールパネルは、コクピットのセンターコンソールに「P」、「R」、「N」、「D」のボタンとして整然と納まり、鍛造アルミニウムのマニュアルパドルシフトがハンドルのクロススポークの奥に位置している。
シフトアップはわずか0.24秒しかかからず、スロットルブリップを伴った素早いシフトダウンが可能となる(スポーツモード時)。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S | ABA-1117 | 10,065,600円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成26年9月(2014年9月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは「S」を設定。
3.5L DOHC6気筒VVT-I+スーパーチャージャーエンジンを搭載。
Eaton TVS技術を採用するHarrop製スーパーチャージャーは、回転数に関わらずコンスタントな出力を可能にするとともに、CO2排出量の大幅削減と優れた燃費を実現。
6速MTを組み合わせ、3速から6速のギア比が接近していることから、よりスポーティな体験を提供し、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、ドライバーはツーリング、スポーツ、DPMオフの3つのドライビングモードに切り替えることが出来る。
そして、3つのダイナミックセッティングで満足できない場合は、追加のレースパックオプションにより、第4のドライビングモードセッティング、「レース」も使用可能。
今回、新たにロータス史上最速のコンバーチブル「Sロードスター」を設定するとともに、価格改定を行った。
「Sロードスター」は、クーペタイプと同じく3.5L V6エンジンを搭載し、車両重量は「S」より10kg軽量の1,170kg。
メカニカルな性能は、静止状態からの100km/h加速が4.0秒、最高出力350馬力/7,000rpm、最大トルク400Nm/4,500rpmとクーペに匹敵する性能を誇る。
なめらかなボディに沿ったエアフローを最大化するために、リアウィングとフロントスプリッターを取り払った控えめなスタイリングに仕上がった。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S | ABA-1117 | 9,558,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは「S」を設定。
350馬力、400Nmを発生するDOHC6気筒VVT-I+スーパーチャージャーエンジンを搭載。
Eaton TVS技術を採用するHarrop製スーパーチャージャーは、回転数に関わらずコンスタントな出力を可能にするとともに、CO2排出量の大幅削減と優れた燃費を実現。
6速MTを組み合わせ、3速から6速のギア比が接近していることから、よりスポーティな体験を提供し、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、ドライバーはツーリング、スポーツ、DPMオフの三つのドライビングモードに切り替えることが出来る。
そして、3つのダイナミックセッティングで満足できない場合は、追加のレースパックオプションにより、第4のドライビングモードセッティング、「レース」も使用可能。
エクステリアは、トータル・エアロダイナミック・パッケージを装着。
車両前部の安定性を高め、高速走行でダウンフォースを生み出すフロントスプリッターやリアスポイラーによって、力強さと空力特性が加わった。
インテリアは、従来のモデルをベースにしながら、スタンダード仕様のほかに、プレミアムとプレミアムスポーツという2種類のハイグレードオプションを用意。
スタンダードインテリアには、クロス・センター・コンソール、ベース・ステアリング・ホイール、4スピーカー付きCD/MP3/WMAレシーバーなどを採用。
また、優れた高速走行性能を発揮するPirelli P Zero Trofeoタイヤパッケージを用意。
ボディカラーは、「アーデントレッド」を含む全16色を用意。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S | ABA-1117 | 8,742,800円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成25年7月(2013年7月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
今回フルモデルチェンジを行い、ラインアップは「S」を設定。
350馬力、400Nmを発生するDOHC6気筒VVT-I+スーパーチャージャーエンジンを搭載。
Eaton TVS技術を採用するHarrop製スーパーチャージャーは、回転数に関わらずコンスタントな出力を可能にするとともに、CO2排出量の大幅削減と優れた燃費を実現。
6速MTを組み合わせ、3速から6速のギア比が接近していることから、よりスポーティな体験を提供し、DPM(ダイナミック・パフォーマンス・マネジメント)スイッチにより、ドライバーはツーリング、スポーツ、DPMオフの三つのドライビングモードに切り替えることが出来る。
そして、三つのダイナミックセッティングで満足できない場合は、追加のレースパックオプションにより、第4のドライビングモードセッティング、「レース」も使用可能。
エクステリアは、トータル・エアロダイナミック・パッケージを装着。
車両前部の安定性を高め、高速走行でダウンフォースを生み出すフロントスプリッターやリアスポイラーによって、力強さと空力特性が加わった。
インテリアは、従来のモデルをベースにしながら、スタンダード仕様のほかに、プレミアムとプレミアムスポーツという2種類のハイグレードオプションを用意。
スタンダードインテリアには、クロス・センター・コンソール、ベース・ステアリング・ホイール、4スピーカー付きCD/MP3/WMAレシーバーなどを採用。
また、優れた高速走行性能を発揮するPirelli P Zero Trofeoタイヤパッケージを新たに用意。
ボディカラーは、「アーデントレッド」を含む全16色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | ABA-1117 | 8,500,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,080mm 全幅:1,800mm 全高:1,130mm |
エキシージ(ロータス)平成22年9月(2010年9月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータス「EXIGE(エキシージ)」。
トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 16バルブVVTL-i 直列4気筒DOHCスーパーチャージャーを装着し、最高出力220馬力、最大トルク21.4kg/m の「Exige S」。
最高出力243馬力の「Exige S PP」と、最高出力260馬力「Exige CUP260(エクシージカップ260)」をラインアップ。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(アルパイン製CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
今回、「Exige S」もVVTL-iを採用し、レザーステアリングを標準装備とした。
レースやサーキットはもちろん、公道でも走行できる。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S | ABA-1117 | 7,300,000円 | 1,795cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,800mm 全幅:1,720mm 全高:1,160mm |
S PP | ABA-1117 | 8,045,500円 | 1,795cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,800mm 全幅:1,720mm 全高:1,160mm |
エキシージ(ロータス)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータスEXIGE(エキシージ)。
Exige Sは、トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 4気筒16バルブVVT-iエンジンに、空冷式インタークーラールーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力221馬力、最大トルク22kg/mを発生。
「Exige S PP」は、VVLT-i化したユニットで、243馬力/23.5kg/mを発揮する。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(Alpine CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
今回、エクシージSに採用されたのと同様の設計とエアロダイナミクスの変更が施された2010年モデル「Exige CUP260(エキシージカップ260)」を設定。
カーボン素材を多用し、総重量は890kg。
空力性能も向上させ、100km/hまで4.1秒で加速する。
1795ccの直列4気筒スーパーチャージャーエンジンは最高出力260馬力。
スペック、ハンドリングを向上させ、レースやサーキットはもちろん、公道でも走行できる。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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カップ260 | ABA-1117 | 8,880,000円 | 1,795cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,805mm 全幅:1,725mm 全高:1,160mm |
エキシージ(ロータス)平成20年11月(2008年11月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータスEXIGE(エキシージ)。
Exige Sは、トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 4気筒16バルブVVT-iエンジンに、空冷式インタークーラールーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力221馬力、最大トルク22kg/mを発生。
「Exige S PP」は、VVLT-i化したユニットで、243馬力/23.5kg/mを発揮する。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(Alpine CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
今回、従来モデル(エクシージカップ255)より38kg軽量となる890kgのボディに、260ps/8000rpmの最高出力、236Nm/6000rpmの最大トルクを発揮する4気筒スーパーチャージャーエンジンを搭載した「Exige CUP260(エクシージカップ260)」を追加。
ルーフパネルのカーボン化を始めとするカーボンファイバー素材の多用と、軽量アルミホイールや軽量バッテリーの採用、さらに排出ガスも削減した。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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カップ260 | ABA-1117 | 9,490,000円 | 1,795cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,785mm 全幅:1,727mm 全高:1,159mm |
エキシージ(ロータス)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータスEXIGE(エキシージ)。
Exige Sには、トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 4気筒16バルブVVT-iエンジンに、空冷式インタークーラールーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力221馬力、最大トルク22kg/mを発生。
新ラインアップされた「Exige S PP」は、VVLT-i化したユニットで、243馬力/23.5kg/mを発揮する。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(Alpine CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
Exige Sに対して、フロント4ポットキャリパー&強化ブレーキパッド、大口径ルーフエアスクープ、ブラッククロスシート&クロスインテリアなどを追加装備する。
フロント補助ドライビングランプやレザーインテリアトリム、防音仕様を備えた「ツーリングパック」、クロススポーツシートやクロスバー&ロールバー、トラクションコントロールなどを備えた「スポーツパック」も装着可能とする。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S PP | ABA-1117 | 8,045,500円 | 1,795cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,805mm 全幅:1,725mm 全高:1,160mm |
エキシージ(ロータス)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル
ミッドシップレイアウトのエンジンを持つ、スポーツレースカーとするロータスEXIGE(エキシージ)。
2000年および2001年に、全ヨーロッパで販売され成功を収めたレースカー、ロータス・スポーツエリーゼをベースにして生まれ、いくつかの世界市場向けに、少量が手作りで生産された。
EXIGE Sには、トヨタ社製2ZZ-GE 1.8L 4気筒16バルブVVT-iエンジンに、空冷式インタークーラールーツ式スーパーチャージャーを装着し、最大出力221馬力、最大トルク22kg/mを発生する。
6速マニュアルギアボックスと組み合わされる。
ヨコハマタイヤ社と協同開発のアドバンネオバに、前後異サイズのフロント16インチ、リア17インチホイールを装着。
レーシングチューンされたABSシステムが必要時に補助、サーボアシスト式4チャンネルシステムがブレーキ制動力を個別に監視しながら、各ホイールに配分する。
デュアルエアバック、フェイスレベルベンチレーション付エアコン、集中ドアロック、パワーウインドウ、イモビライザー、オーディオキット(Alpine CD/MP3/WMAレシーバー)を標準装備。
フロント補助ドライビングランプやレザーインテリアトリム、防音仕様を備えた「ツーリングパック」、クロススポーツシートやクロスバー&ロールバー、トラクションコントロールなどを備えた「スポーツパック」も装着可能とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | ABA-1117 | 7,300,000円 | 1,795cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,805mm 全幅:1,725mm 全高:1,160mm |