エキシージ(ロータス)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

エキシージ(ロータス)のモデル・グレードカタログ一覧

エキシージ(ロータス)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジン搭載の「スポーツ350」、「スポーツ410」を設定。
限定車には、「カップ430」(日本限定10台)を用意。
「カップ430」には、エキシージとして初搭載となる強力な3.5L ハイパフォーマンスエンジンにスーパーチャージャーとインタークーラーを備え、ニーズにあわせて特別に設計。
今回、「スポーツ350」、「スポーツ410」ベースに仕様を強化した特別仕様車「スポーツ390 ファイナルエディション」、「スポーツ420 ファイナルエディション」を設定。
3.5Lのスーパーチャージャー付きV6を搭載し、バッフル付きサンプを備え、軽量で剛性の高いシャーシに取り付けられ、スリリングな加速と瞬時の応答を提供。
パワーアシスト機能なしのピュアなステアリングは、あらゆる速度で絶妙なフィードバックと鮮やかなコミュニケーションを提供する。
「スポーツ390 ファイナルエディション」は、キャリブレーションを改訂したチャージクーリングを備えたEdelbrock製スーパーチャージャーを搭載し、最高出力402馬力と最大トルク42.8kgm(420Nm)を発揮。
1,138kgの車両重量との組み合わせにより、最高速度は277km/h、0‐100km加速は3.8秒で到達する。
10スポークシルバー軽量鍛造アルミホイール(フロント7.5Jx17インチ、リア10Jx18インチ)とミシュランPilot Sport 4タイヤ(フロント205/45 ZR17 リア265/35 ZR18)を標準装備。
「スポーツ420 ファイナルエディション」は、最高出力426馬力と最大トルク43.5kgm(427Nm)を発生し、フラットなトルク曲線を備えている。
さらに、調整可能なフロントとリアのアイバッハ製アジャスタブルフロント/リアアンチロールバー、ナイトロン製フロント/リア3ウエイアジャスタブルダンパーは高速/低速コンプレッションで3段階のダンピング微調整が可能。
10スポークアンスラサイト軽量鍛造アルミホイール(フロント7.5Jx17インチ、リア10Jx18インチ、シルバーとの選択)とミシュランPilot Sport Cup 2タイヤ(フロント215/45 ZR17 リア285/30 ZR18)を標準装備。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ390 ファイナルエディション特別・限定-11,770,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ420 ファイナルエディション特別・限定-13,970,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)令和2年7月(2020年7月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジン搭載の「スポーツ350」、「スポーツ410」を設定。
限定車には、「カップ430」(日本限定10台)、「スポーツ350」をベースにした「スポーツ350 GPエディション」(限定20台)を用意。
「カップ430」には、エキシージとして初搭載となる強力な3.5L ハイパフォーマンスエンジンにスーパーチャージャーとインタークーラーを備え、ニーズにあわせて特別に設計。
今回、「スポーツ410」をベースにエキシージ誕生20周年を記念した限定モデル「スポーツ410 20thアニバーサリーエディション」を設定(全世界150台限定)。
レトロからインスピレーションを得たエクステリアカラーによって仕立てられたこのスリリングな2シータースポーツカーは、高いレベルの標準装備とインテリア内装を誇る。
バンプやリバウンドの可変設定により、ドライバーにあったドライビングスタイルや、ロードやサーキットといった環境にあったサスペンション調整が可能なナイトロン製3段階調整式ダンパーを標準装備。
フロントスプリッター、フロントアクセスパネル、リアテールゲートパネルはカーボンとなる。
その他、「スポーツ410 20thアニバーサリーエディション」特別ペイント&特別デカールに加え、20周年記念ブラックカーペットマット、フルブラックカーペット、ボディ同色 HVACパネル、カーボンスポーツシート、防音仕様、クラリオン製CD/MP3/WMAオーディオ&4スピーカー(日本標準装備)、クルーズコントロールが標準装備。
ボディカラーは全6色を用意。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ410 20th アニバーサリー エディション特別・限定-13,585,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジン搭載の「スポーツ350」、「スポーツ410」を設定。
限定車には、「カップ430」(日本限定10台)、「スポーツ350」をベースにした「スポーツ350 GPエディション」(限定20台)を用意。
「カップ430」には、エキシージとして初搭載となる強力な3.5L ハイパフォーマンスエンジンにスーパーチャージャーとインタークーラーを備え、ニーズにあわせて特別に設計。
「スポーツ350 GPエディション」には、特別装備として、通常ラインナップでは選択できないゴールドのメタリックが入った「モータースポーツブラック」に、カーボンフロントスプリッター/カーボンフロントアクセスパネル/カーボンハードトップを標準採用。
今回、「スポーツ350」の一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ410ロードスター-13,585,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ410-13,585,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350-9,900,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350ロードスター-9,900,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,070mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)令和2年2月(2020年2月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」を設定。
限定車には、「カップ430」を設定(日本限定10台)。
エキシージとして初搭載となる強力な3.5L ハイパフォーマンスエンジンにスーパーチャージャーとインタークーラーを備え、「カップ430」のニーズにあわせて特別に設計。
今回、「スポーツ350」をベースに、「チームロータス」が1972年から1986年のF1にて5度の年間王者と合計35回の優勝を獲得した時の象徴的なカラースキームをまとった限定車「スポーツ350 GPエディション」を設定(限定20台)。
エクステリアは、特別装備として、通常ラインナップでは選択できないゴールドのメタリックが入った「モータースポーツブラック」に、カーボンフロントスプリッター/カーボンフロントアクセスパネル/カーボンハードトップを標準採用。
フロントアクセスパネル/ハードトップ/フューエルリッド/リアウイングアップライトにはMars Goldの特別ハイライトペイントを組み合わせ、足元はブラック軽量鍛造アルミホールで引き締めた。
インテリアは、アルカンタラパック/アルカンタラステアリングホイールに、カーボンスポーツシートを標準採用。
更に、通常では選択できないゴールドのインテリアカラーパック/ゴールドステッチ&ゴールドローレルリースを組み合わせ、フロアマット/エアコンディショニングユニット/クラリオン製CD MP3 WMAオーディオ&2スピーカーも標準採用した。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ350 GPエディション特別・限定-11,330,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」を設定。
限定車には、「カップ430」を設定(日本限定10台)。
エキシージとして初搭載となる強力な3.5L ハイパフォーマンスエンジンに新型スーパーチャージャーとインタークーラーを備え、「カップ430」のニーズにあわせて特別に設計。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ350-10,417,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ410-14,245,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ410ロードスター-14,245,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
カップ430特別・限定-17,600,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350-9,900,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)令和1年8月(2019年8月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」を設定。
限定車には、「カップ430」を設定(日本限定10台)。
エキシージとして初搭載となる強力な3.5L ハイパフォーマンスエンジンに新型スーパーチャージャーとインタークーラーを備え、「カップ430」のニーズにあわせて特別に設計。
今回、「スポーツ350」のカラー変更を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ350-10,227,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350-9,720,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」を設定。
今回、限定車「カップ430」を設定(日本限定10台)。
エキシージとして初搭載となる強力なハイパフォーマンスエンジンは、3.5Lエンジンに新型スーパーチャージャーとインタークーラーを備え、「カップ430」のニーズにあわせて特別に設計。
最高出力436馬力、最高トルク440Nmを発生。
このパワーをいかんなく発揮するため、「カップ430」にはさまざまな新型エアロパーツが装備されている。
クロスレシオ6速マニュアルトランスミッションを用意。
新しくエアカーテンの要素をフロントクラムパネルに取り入れたことで、空気が効率よくフロントホイールキャビティへと流れ、フロントホイールで発生する空気の乱れやドラッグが低減された。
また、フロントルーバーによってフロントホイールアーチ内の圧力が低下し、ダウンフォースが高まっている。
リアホイールの後ろの開口部もホイールアーチの圧力低下に効果を発揮。
タイヤは頑丈なMichelin製パイロット スポーツカップ2(フロント:215/45 ZR17、リア:285/30 ZR18)を、超軽量の鍛造ブラックアロイホイールに装着。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カップ430特別・限定-17,280,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成30年9月(2018年9月) 発売モデル

エキシージ(ロータス)平成30年9月(2018年9月) 発売モデルの中古車

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」を設定。
今回、「スポーツ350」のカラー変更を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ350-10,227,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350-9,720,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ410ロードスター-13,986,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ410-13,986,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成29年6月(2017年6月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」、「S」、「Sロードスター」を設定。
今回、新たにチューニングされたサスペンションとホイールのジオメトリーによって、正確無比なステアリングフィールを徹底的に追求。
また、3.5L DOHC 6気筒VVT‐I エンジン+ハロップ社製スーパーチャージャーを搭載した「エキシージスポーツ380」、「エキシージスポーツ380ロードスター」を追加。
エンジンは、25馬力ものパワーアップし、瞬発力は凄まじく、わずか3.7秒で100km/hまで加速し、一気にトップスピードの286km/hに達する。
さらに、ロータス最新最速のスーパーカーとなる限定車「カップ380」を設定(限定60台)。
速度性能は開発過程で最高レベルにまで磨き上げられ、風洞を繰り返しながら開発された新たな空力パーツの採用によって、公道走行にも対応できるこのエキシージ「カップ380」は282km/hの最高速度を実現し、最大200kgのダウンフォースを発生。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツ350ロードスター-10,227,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,070mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350-10,227,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ380-11,232,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ380ロードスター-11,232,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,070mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ380-11,739,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ380ロードスター-11,739,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,070mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
カップ380特別・限定-13,662,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350-9,720,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
スポーツ350ロードスター-9,720,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,070mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成28年11月(2016年11月) 発売モデル

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
ラインアップは、3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載の「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」を設定。
今回、「S」、「S CR」、「Sロードスター」を設定。
「S」、「S CR」は、258kw(350馬力)のスーパーチャージャーV6エンジンは、わずか4秒で0~100kmにまでパワフルに加速。
新しいエアロダイナミクスパッケージなど、サーキットを彷彿させるディテールや、レーサー仕立てのステアリングホイール、軽量スポーツシートも、「S」の優れた能力をさらに高めている。
「Sロードスター」は、車両重量は「S」より10kg軽量の1,170kg。
メーカー装着の軽量ソフトトップが、走り出した瞬間からオープンカーを駆る歓びを約束する。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S CR-10,227,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
Sロードスター-8,800,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,070mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
-8,800,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
Sロードスター-9,307,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,070mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
-9,307,600円3,456cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
S CR-9,720,000円3,456cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,080mm
全幅:1,800mm
全高:1,130mm
※slide →

エキシージ(ロータス)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル

エキシージ(ロータス)平成28年8月(2016年8月) 発売モデルの中古車

ミッドシップレイアウトのエンジンを持つスポーツレースカー、ロータス「エキシージ(EXIGE)」。
今回、「スポーツ350」、「スポーツ350ロードスター」を設定。
3.5L V6 スーパーチャージャーエンジンを搭載。
最高出力は、350馬力で最大トルクは400Nm/4500rpmを発揮。
ロータスの軽量押出アルミシャシー構造と、力強く、空気力学的効率の高いコンポジットボディが採用されている。
以前のエキシージ「S」よりも51kgもの軽量化に成功。
また、改良されたサスペンションのチューニングとホイールのジオメトリーが車体の比類なきダイナミクスと正確無比なステアリングを実現。
軽量化したボディにこのパワーとトルクを搭載した「スポーツ350」は、わずか3.9秒で100km/hまで到達可能であり、トップスピードは時速274km/hを誇る。
新しいトリムパックのタータンインテリアは、レッドまたはイエローの軽量スポーツシートやドアパネルで、キャビンに伝統的な風を吹きこむ。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

ページトップへ