LS型式:DBA-VXFA50(レクサス)のクルマカタログ

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LS 型式:DBA-VXFA50(レクサス)のモデル・グレードカタログ一覧

LS(レクサス)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

LS(レクサス)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
進化した予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を標準装備とした。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、一部改良を行った。
FR車のショックアブソーバーにAWD車と同様の伸圧独立オリフィスを採用。
また、ランフラットタイヤの補強層構造の最適化(「Fスポーツ」を除く)、AVSやリヤサスペンションマウントのチューニングにより、LSならではの上質な乗り心地を進化させた。
ハイブリッド車では、加速時のバッテリーによるアシスト量を増加させるとともに、アクセル特性を変更することで、駆動力と静粛性を高めた。
「エグゼクティブ」では、後左席の足元空間や前方視界を広げたエンターテインモードを装備。
さらに、「エグゼクティブ」、「バージョンL」に、操作性を高めたリヤマルチオペレーションパネルを装備し後席の快適性を向上させた。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LS500 IパッケージDBA-VXFA5010,619,000円3,444ccJC08:10.2km/L4枚FR10AT5名全長:5,235mm
全幅:1,900mm
全高:1,450mm
LS500 FスポーツDBA-VXFA5012,228,000円3,444ccJC08:10.2km/L4枚FR10AT5名全長:5,235mm
全幅:1,900mm
全高:1,450mm
LS500 バージョンLDBA-VXFA5013,450,000円3,444ccJC08:10.2km/L4枚FR10AT5名全長:5,235mm
全幅:1,900mm
全高:1,450mm
LS500 エグゼクティブDBA-VXFA5015,283,000円3,444ccJC08:10.2km/L4枚FR10AT5名全長:5,235mm
全幅:1,900mm
全高:1,450mm
LS500DBA-VXFA509,996,000円3,444ccJC08:10.2km/L4枚FR10AT5名全長:5,235mm
全幅:1,900mm
全高:1,450mm
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LS(レクサス)平成30年8月(2018年8月) 発売モデル

LS(レクサス)平成30年8月(2018年8月) 発売モデルの中古車

LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
GA‐Lプラットフォームにより、低く構えたスタイリングを実現し、大径タイヤの採用により力強い存在感を創出。
これまでの4ドアセダンとは一線を画す斬新なクーペシルエットを創りだすため、6ライトキャビンデザインを採用し、フロントからリヤまで抜けるシャープな構成から、フェンダーがダイナミックに突き出す造形とした。
今回、進化した予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を標準装備とした。
さらに、AWDにおいてショックアブソーバーは伸圧独立オリフィスを採用することで、減衰力可変幅の拡大や摩擦低減など乗り心地が向上。
また、マルチステージハイブリッドシステムのエンジンサウンドや変速制御のチューニング、制振材の追加などにより静粛性も向上した。

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