LS(レクサス)のモデル・グレードカタログ一覧
LS(レクサス)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
また、「LS500h」に最新の高度運転支援技術「Toyota Teammate/Lexus Teammate」の新機能「アドバンスドドライブ」搭載車「LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ」、「LS500h バージョンL アドバンスドドライブ」を設定。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
今回、一部改良を行った。
フラッグシップモデルとしてたゆまぬ進化を追求し、走りの面では、ラジエーターサポートブレースの追加や、Dynamic Rear Steering(DRS)のAWD車への設定拡大など、操縦安定性と上質な乗り心地のさらなる向上を目指し、細部に至るまでつくり込みを行った。
また、先進性と利便性をより高める機能・装備も拡充。
さらに、先進の予防安全技術と高度運転支援技術は、運転状況に応じて適切な操作をサポートするプロアクティブドライビングアシストなど一部機能を強化した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA50 | 10,940,000円 | 3,444cc | WLTC:10.1km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA55 | 11,420,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA50 | 12,180,000円 | 3,444cc | WLTC:10.1km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA55 | 12,660,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA50 | 13,960,000円 | 3,444cc | WLTC:10.1km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA55 | 14,440,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA50 | 15,640,000円 | 3,444cc | WLTC:10.1km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA55 | 16,120,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF50 | 12,400,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF55 | 12,880,000円 | 3,456cc | WLTC:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF50 | 13,640,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF55 | 14,120,000円 | 3,456cc | WLTC:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF50 | 15,420,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF55 | 15,900,000円 | 3,456cc | WLTC:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 16,370,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF50 | 17,100,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF55 | 17,580,000円 | 3,456cc | WLTC:12.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 17,990,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
また、「LS500h」に最新の高度運転支援技術「Toyota Teammate/Lexus Teammate」の新機能「アドバンスドドライブ」搭載車「LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ」、「LS500h バージョンL アドバンスドドライブ」を設定。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
今回、一部改良を行った。
Lexus Driving Signatureを深化させるべく、リヤサスペンションメンバー取付部のブレース形状を変更し、剛性を高め、サスペンションをチューニングすることで、初代から一貫して突き詰めてきた乗り心地を向上させたほか、高い操縦安定性を実現。
また、直感的な使いやすさを追求した最新のマルチメディアを搭載。
ナビや音楽、車両設定などの各種メニューの選択スイッチを運転席側に常時アイコンで表示することで操作性を向上し、画面全体のレイアウトも情報の粒度に応じて表示エリアを分けることで、操作フローを統一した。
安全装備では、予防安全技術の機能拡充を行い、パノラミックビューモニターにより、運転席から目視しにくい車両周囲の状況をリアルタイムで確認できるようになった。
ボディやシートを透かして見たようなシースルービューや、サイドクリアランスビュー、コーナリングビューも採用。
さらに、床下透過表示機能の設定により、車両直下およびタイヤ付近のアンダーフロア映像を表示して、駐車やすり抜けを支援する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA50 | 10,780,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA55 | 11,190,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA50 | 12,410,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA55 | 12,510,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA50 | 13,790,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA55 | 14,200,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA50 | 15,440,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA55 | 15,850,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF50 | 12,260,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF55 | 12,670,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF50 | 13,600,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF55 | 14,010,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF50 | 15,290,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF55 | 15,680,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 16,340,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF50 | 16,940,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF55 | 17,350,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 17,960,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
また、「LS500h」に最新の高度運転支援技術「Toyota Teammate/Lexus Teammate」の新機能「アドバンスドドライブ」搭載車「LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ」、「LS500h バージョンL アドバンスドドライブ」を設定。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
安全装備では、各機能を拡充/進化させた「Lexus Safety System+A」を全車標準装備。
プリクラッシュセーフティの対応領域を拡大し、交差点右折時に前方から来る対向直進車や、右左折時に前方から来る横断歩行者も検知可能になった。
今回、一部改良を行った。
標準装備の19インチタイヤをランフラットタイヤから新開発のノーマルタイヤに変更し、走りの上質感を更に高め、乗り心地と静粛性の向上。
また予防安全パッケージ「Lexus Safety System+A」の機能のひとつであるレーントレーシングアシスト[LTA]では、ドライバーの負担軽減を目指し、システム制御の改良によりセンタートレース性を向上。
ふらつきを低減し、より安全・安心な走行ができるLTA制御を実現した。
その他、リヤシートリマインダー機能を全車標準設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA50 | 10,710,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA55 | 11,120,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA50 | 12,340,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA55 | 12,440,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA50 | 13,720,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA55 | 14,130,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA50 | 15,370,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA55 | 15,780,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF50 | 12,220,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF55 | 12,630,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF50 | 13,560,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF55 | 13,970,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF50 | 15,250,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF55 | 15,640,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 16,300,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF50 | 16,900,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF55 | 17,310,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 17,920,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)令和3年6月(2021年6月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
また、「LS500h」に最新の高度運転支援技術「Toyota Teammate/Lexus Teammate」の新機能「アドバンスドドライブ」搭載車「LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ」、「LS500h バージョンL アドバンスドドライブ」を設定。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
安全装備では、各機能を拡充/進化させた「Lexus Safety System+A」を全車標準装備。
プリクラッシュセーフティの対応領域を拡大し、交差点右折時に前方から来る対向直進車や、右左折時に前方から来る横断歩行者も検知可能になった。
今回、「LS500h バージョンL」、「LS500 バージョンL」をベースに、松山英樹選手のメジャー初制覇を記念した特別限定車「HIDEKI MATSUYAMAエディション」を設定(限定10台)。
それぞれ2WD(FR)とAWDを用意。
ゴルフ場の豊かな緑や自然の中でプレイする気持ちよさを想起させる、ボディカラー「テレーンカーキマイカメタリック」と内装色ブラック&オーカーの専用カラーコーディネーションとなっている。
また、松山英樹選手のサインとシリアルナンバー入りプレート等を専用装備として設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 HIDEKI MATSUYAMAエディション特別・限定 | 3BA-VXFA50 | 15,010,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 HIDEKI MATSUYAMAエディション特別・限定 | 3BA-VXFA55 | 15,420,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h HIDEKI MATSUYAMAエディション特別・限定 | 6AA-GVF50 | 16,530,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h HIDEKI MATSUYAMAエディション特別・限定 | 6AA-GVF55 | 16,940,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
安全装備では、各機能を拡充/進化させた「Lexus Safety System+A」を全車標準装備。
プリクラッシュセーフティの対応領域を拡大し、交差点右折時に前方から来る対向直進車や、右左折時に前方から来る横断歩行者も検知可能になった。
加えて低速時の衝突回避または被害軽減をサポートする低速時加速抑制などの機能が追加された。
また、カメラで主要な道路標識を読み取り、メーター内に表示する「ロードサインアシスト(RSA)」において、最高速度120km/hまで表示する。
今回、「LS500h」に最新の高度運転支援技術「Toyota Teammate/Lexus Teammate」の新機能「アドバンスドドライブ」搭載車「LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ」、「LS500h バージョンL アドバンスドドライブ」を設定。
人が運転しているときのような自然で滑らかな走りを実現し、他車のドライバーにも配慮するなど、常に安全を最優先に判断することでドライバーに信頼される運転操作を目指した。
ディープラーニングを中心としたAI技術も取り入れ、運転中に遭遇しうる様々な状況を予測し対応した運転を支援。
また、周辺環境、ドライバーの状態等から危険が予測される場合は、システムが注意を促し、ドライバーはシステムからの提案に応じてシステム操作を判断、指示するなど、双方向のコミュニケーションにより、人とクルマが信頼し合える運転支援を目指している。
ボディカラーは、「銀影(ぎんえい)ラスター」を含む全12色設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500h バージョンL アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 16,320,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ アドバンスドドライブ | 6AA-GVF55 | 17,940,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)令和2年11月(2020年11月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
今回、LEXUS独自の上質な走りの深化を目指し、DNAである静粛性と乗り心地のたゆまぬ進化を追求。
パワートレーンやサスペンションからシート縫い位置などの細部に至るまで徹底的なつくりこみを実施した。
エクステリアは、ヘッドランプ周りのデザイン変更や、フロントグリルとリヤコンビネーションランプの表面処理を変更し、LEXUSのフラッグシップとしての洗練された存在感を際立たせた。
インテリアはタッチディスプレイの採用による操作性向上に加え、日本独自の美意識に由来した世界観をインテリア空間に取り入れるべく、銀糸を織り込んだ西陣織とプラチナ箔などの匠の手によってつくられる素材を採用している。
安全装備では、各機能を拡充/進化させた「Lexus Safety System+A」を全車標準装備。
プリクラッシュセーフティの対応領域を拡大し、交差点右折時に前方から来る対向直進車や、右左折時に前方から来る横断歩行者も検知可能になった。
加えて低速時の衝突回避または被害軽減をサポートする低速時加速抑制などの機能が追加された。
また、カメラで主要な道路標識を読み取り、メーター内に表示する「ロードサインアシスト(RSA)」において、最高速度120km/hまで表示する。
ボディカラーは、新色「銀影(ぎんえい)ラスター」を含む全12色設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA50 | 10,730,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Iパッケージ | 3BA-VXFA55 | 11,140,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA50 | 12,340,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Fスポーツ | 3BA-VXFA55 | 12,440,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA50 | 13,450,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 バージョンL | 3BA-VXFA55 | 13,860,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA50 | 15,390,000円 | 3,444cc | WLTC:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 エグゼクティブ | 3BA-VXFA55 | 15,800,000円 | 3,444cc | WLTC:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF50 | 12,190,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF55 | 12,600,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF50 | 13,510,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF55 | 13,920,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF50 | 14,930,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF55 | 15,340,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF50 | 16,870,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF55 | 17,280,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
進化した予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を標準装備とした。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、一部改良を行った。
FR車のショックアブソーバーにAWD車と同様の伸圧独立オリフィスを採用。
また、ランフラットタイヤの補強層構造の最適化(「Fスポーツ」を除く)、AVSやリヤサスペンションマウントのチューニングにより、LSならではの上質な乗り心地を進化させた。
ハイブリッド車では、加速時のバッテリーによるアシスト量を増加させるとともに、アクセル特性を変更することで、駆動力と静粛性を高めた。
「エグゼクティブ」では、後左席の足元空間や前方視界を広げたエンターテインモードを装備。
さらに、「エグゼクティブ」、「バージョンL」に、操作性を高めたリヤマルチオペレーションパネルを装備し後席の快適性を向上させた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 | DBA-VXFA55 | 10,404,000円 | 3,444cc | JC08:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Iパッケージ | DBA-VXFA50 | 10,619,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Iパッケージ | DBA-VXFA55 | 11,026,000円 | 3,444cc | JC08:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Fスポーツ | DBA-VXFA50 | 12,228,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Fスポーツ | DBA-VXFA55 | 12,330,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 バージョンL | DBA-VXFA50 | 13,450,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 バージョンL | DBA-VXFA55 | 13,857,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 エグゼクティブ | DBA-VXFA50 | 15,283,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 エグゼクティブ | DBA-VXFA55 | 15,691,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 | DBA-VXFA50 | 9,996,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h | 6AA-GVF50 | 11,422,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h | 6AA-GVF55 | 11,830,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF50 | 12,024,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Iパッケージ | 6AA-GVF55 | 12,432,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF50 | 13,348,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Fスポーツ | 6AA-GVF55 | 13,756,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF50 | 14,876,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h バージョンL | 6AA-GVF55 | 15,283,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF50 | 16,709,000円 | 3,456cc | WLTC:13.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h エグゼクティブ | 6AA-GVF55 | 17,117,000円 | 3,456cc | WLTC:12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)平成30年8月(2018年8月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
GA‐Lプラットフォームにより、低く構えたスタイリングを実現し、大径タイヤの採用により力強い存在感を創出。
これまでの4ドアセダンとは一線を画す斬新なクーペシルエットを創りだすため、6ライトキャビンデザインを採用し、フロントからリヤまで抜けるシャープな構成から、フェンダーがダイナミックに突き出す造形とした。
今回、進化した予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を標準装備とした。
さらに、AWDにおいてショックアブソーバーは伸圧独立オリフィスを採用することで、減衰力可変幅の拡大や摩擦低減など乗り心地が向上。
また、マルチステージハイブリッドシステムのエンジンサウンドや変速制御のチューニング、制振材の追加などにより静粛性も向上した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 | DBA-VXFA55 | 10,214,000円 | 3,444cc | JC08:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Iパッケージ | DBA-VXFA50 | 10,425,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Iパッケージ | DBA-VXFA55 | 10,825,000円 | 3,444cc | JC08:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Fスポーツ | DBA-VXFA50 | 12,005,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Fスポーツ | DBA-VXFA55 | 12,105,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 バージョンL | DBA-VXFA50 | 13,205,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 バージョンL | DBA-VXFA55 | 13,605,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 エグゼクティブ | DBA-VXFA50 | 15,005,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 エグゼクティブ | DBA-VXFA55 | 15,405,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 | DBA-VXFA50 | 9,814,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h | DAA-GVF50 | 11,214,000円 | 3,456cc | JC08:16.4km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h | DAA-GVF55 | 11,614,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Iパッケージ | DAA-GVF50 | 11,805,000円 | 3,456cc | JC08:16.4km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Iパッケージ | DAA-GVF55 | 12,205,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Fスポーツ | DAA-GVF50 | 13,105,000円 | 3,456cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Fスポーツ | DAA-GVF55 | 13,505,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL | DAA-GVF50 | 14,605,000円 | 3,456cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h バージョンL | DAA-GVF55 | 15,005,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ | DAA-GVF50 | 16,405,000円 | 3,456cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h エグゼクティブ | DAA-GVF55 | 16,805,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
今回、5代目となる新型「LS」は、セダンとして十分な居住性を確保しながら、斬新なクーペシルエットを両立したスタイリング、エモーショナルな走り、数々の先進技術により、LEXUSの象徴として大きな変革を果たした。
ラインアップは、3.5L V型6気筒エンジン+ハイブリッドシステムを搭載した「LS500h」、3.5L V型6気筒インタークーラー付ツインターボエンジンを搭載した「LS500」を設定。
それぞれに新開発マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを装備した「エグゼクティブ」、ドアを開けるとバックルが上昇し、シートベルトを締めるとバックルが下降する前席イージーアクセスバックルを装備した「バージョンL」、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキ、20インチランフラットタイヤ&ホイール(前後異サイズ)を装備した「Fスポーツ」、パワートランクリッド、本革ステアリング(パドルシフト付)&本革シフトノブを装備した「Iパッケージ」を用意する。
駆動は、2WD(FR)とAWDを用意。
GA‐Lプラットフォームにより、低く構えたスタイリングを実現し、大径タイヤの採用により力強い存在感を創出。
これまでの4ドアセダンとは一線を画す斬新なクーペシルエットを創りだすため、6ライトキャビンデザインを採用し、フロントからリヤまで抜けるシャープな構成から、フェンダーがダイナミックに突き出す造形とした。
また、ドアフレームとガラスの段差を少なくした面一のフラッシュサーフェスウインドウを採用し、より滑らかで美しいボディラインを実現。
前席空間は、上部にメータフードから流れるように助手席まで伸びる繊細なレジスターを採用するなど、広がり感のある構成とし、下部は厚みがありシートとの一体感を感じるコンソール・アームレストにより、心地よい安心感を創出。
また、ドライバーを中心とした姿勢変化や視線移動の少ない操作系レイアウトにより、運転に集中できるコクピットを実現。
後席空間は、ドアトリムやシートバックがシームレスにつながる構成とした。
また、クラストップレベルのレッグスペースによる開放感と、フロントシートと同様に厚みのあるソフトなコンソール・アームレストでくつろぎの空間を提供。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS500 | DBA-VXFA55 | 10,200,000円 | 3,444cc | JC08:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Iパッケージ | DBA-VXFA50 | 10,420,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Iパッケージ | DBA-VXFA55 | 10,820,000円 | 3,444cc | JC08:9.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 Fスポーツ | DBA-VXFA50 | 12,000,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 Fスポーツ | DBA-VXFA55 | 12,100,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 バージョンL | DBA-VXFA50 | 13,200,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 バージョンL | DBA-VXFA55 | 13,600,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 エグゼクティブ | DBA-VXFA50 | 15,000,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500 エグゼクティブ | DBA-VXFA55 | 15,400,000円 | 3,444cc | JC08:9.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500 | DBA-VXFA50 | 9,800,000円 | 3,444cc | JC08:10.2km/L | 4枚 | FR | 10AT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h | DAA-GVF50 | 11,200,000円 | 3,456cc | JC08:16.4km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h | DAA-GVF55 | 11,600,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Iパッケージ | DAA-GVF50 | 11,800,000円 | 3,456cc | JC08:16.4km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Iパッケージ | DAA-GVF55 | 12,200,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h Fスポーツ | DAA-GVF50 | 13,100,000円 | 3,456cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h Fスポーツ | DAA-GVF55 | 13,500,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h バージョンL | DAA-GVF50 | 14,600,000円 | 3,456cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h バージョンL | DAA-GVF55 | 15,000,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS500h エグゼクティブ | DAA-GVF50 | 16,400,000円 | 3,456cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FR | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,450mm |
LS500h エグゼクティブ | DAA-GVF55 | 16,800,000円 | 3,456cc | JC08:14.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,235mm 全幅:1,900mm 全高:1,460mm |
LS(レクサス)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
スピンドルグリルの採用をはじめ、リヤにもスピンドル形状を取り入れるなど、LEXUSフラッグシップにふさわしい存在感と、個性を備えたスタイリング。
メインバリエーションとして、V型8気筒4.6Lエンジンを搭載した標準モデル「LS460」/ロングモデル「LS460L」と、V型8気筒5Lエンジンと高出力モーターを搭載したハイブリッドモデル「LS600h」/ロングモデル「LS600hL」をラインアップする。
また、「バージョンL」、専用の内外装デザインが与えられた「Fスポーツ」、本木目/バンブー+本革ステアリング(ヒーター付)を備えた「バージョンC」、加えてセミアニリン本革シート、クッション長可変シート、アルカンターラルーフを装備する「バージョンC Iパッケージ」、後席パワーシートにリヤシートリラクゼーションシステムを備えた「エグゼクティブパッケージ」(ロングモデルのみに設定)を用意。
今回、AMラジオが聴きとりにくい地域でも、FM放送でAMラジオの番組が聴けるワイドFM対応。
ボディカラーは、新設定の「グラファイトブラックガラスフレーク」、「アンバークリスタルシャイン」、「ディープブルーマイカ」を含む全11色を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LS460 Fスポーツ | DBA-USF40 | 10,151,000円 | 4,608cc | JC08:8.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,455mm |
LS460 バージョンL | DBA-USF40 | 10,605,000円 | 4,608cc | JC08:8.3km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS460 バージョンL | DBA-USF45 | 11,120,000円 | 4,608cc | JC08:7.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS460L | DBA-USF41 | 11,634,000円 | 4,608cc | JC08:8.3km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS460L | DBA-USF46 | 12,148,000円 | 4,608cc | JC08:7.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS460L エグゼクティブパッケージ 4人乗り | DBA-USF41 | 12,971,000円 | 4,608cc | JC08:8.3km/L | 4枚 | FR | 8AT | 4名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS460L エグゼクティブパッケージ 5人乗り | DBA-USF41 | 12,971,000円 | 4,608cc | JC08:8.3km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS460L エグゼクティブパッケージ 4人乗り | DBA-USF46 | 13,485,000円 | 4,608cc | JC08:7.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS460L エグゼクティブパッケージ 5人乗り | DBA-USF46 | 13,485,000円 | 4,608cc | JC08:7.7km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS460 | DBA-USF40 | 8,548,000円 | 4,608cc | JC08:8.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS460 バージョンC | DBA-USF40 | 8,960,000円 | 4,608cc | JC08:8.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS460 | DBA-USF45 | 9,063,000円 | 4,608cc | JC08:7.9km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS460 バージョンC Iパッケージ | DBA-USF40 | 9,217,000円 | 4,608cc | JC08:8.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS460 バージョンC | DBA-USF45 | 9,474,000円 | 4,608cc | JC08:7.9km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS460 バージョンC Iパッケージ | DBA-USF45 | 9,731,000円 | 4,608cc | JC08:7.9km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS600h | DAA-UVF45 | 10,811,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS600h バージョンC | DAA-UVF45 | 11,223,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS600h バージョンC Iパッケージ | DAA-UVF45 | 11,480,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS600h Fスポーツ | DAA-UVF45 | 12,722,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,465mm |
LS600h バージョンL | DAA-UVF45 | 12,868,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,090mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS600hL | DAA-UVF46 | 14,102,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS600hL エグゼクティブパッケージ 4人乗り | DAA-UVF46 | 15,954,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS600hL エグゼクティブパッケージ 5人乗り | DAA-UVF46 | 15,954,000円 | 4,968cc | JC08:11.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:5,210mm 全幅:1,875mm 全高:1,475mm |
LS(レクサス)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
LEXUS(レクサス)ブランドのフラッグシップセダン「LS」。
スピンドルグリルの採用をはじめ、リヤにもスピンドル形状を取り入れるなど、LEXUSフラッグシップにふさわしい存在感と、個性を備えたスタイリング。
メインバリエーションとして、V型8気筒4.6Lエンジンを搭載した標準モデル「LS460」/ロングモデル「LS460L」と、V型8気筒5Lエンジンと高出力モーターを搭載したハイブリッドモデル「LS600h」/ロングモデル「LS600hL」をラインアップする。
また、「バージョンL」、専用の内外装デザインが与えられた「Fスポーツ」、本木目/バンブー+本革ステアリング(ヒーター付)を備えた「バージョンC」、加えてセミアニリン本革シート、クッション長可変シート、アルカンターラルーフを装備する「バージョンC Iパッケージ」、後席パワーシートにリヤシートリラクゼーションシステムを備えた「エグゼクティブパッケージ」(ロングモデルのみに設定)を用意。
今回、12.3インチワイドディスプレイの大画面を生かし、地図の全画面表示を可能にしたほか、画面の右側に簡易操作画面を設定し、利用頻度の高い地図、オーディオ、電話、燃費、エアコンの各機能をワンタッチで呼び出せるなど、優れた操作性を実現した。
ナビゲーションシステムには、LTE方式の通信モジュールを採用。
リモートタッチは、新たに操作ボタンを追加し、優れた操作性を確保した。
ボディカラーは、新色「ソニッククォーツ」を含めた全11色用意。