ディスカバリー型式:GH-LT94A(ランドローバー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ディスカバリー 型式:GH-LT94A(ランドローバー)のモデル・グレードカタログ一覧

ディスカバリー(ランドローバー)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル

4×4ブランドとして名高いランドローバーの本格的クロスカントリーモデルが、ディスカバリー(DISCOVERY)。
搭載エンジンは4L V型8気筒OHV(プレミアムガソリン仕様)、185馬力/34.7kgmのパワー&トルクを発生する。
組み合わせられるミッションはフロアシフト4速ATのみ、グレードは上級「HSE」と「SE」。
今回、特別限定車「スポーツエディション」(200台限定)と「ロイヤルエディション」(50台限定)を設定。
スポーツエディションは、ディスカバリーSEをベースに、エクステリアをスポーティにドレスアップしたモデル。
18インチアルミホイール、ポリッシュド・スペアホイールカバー、ボディサイドモールディング、キセノンヘッドランプなどを標準装備したほか、フロントフェンダーに専用バッヂ、スペアホイールカバーに専用デカールを装着。
ボディカラーは専用色のジャバ・ブラック(パール)を用意し、より精悍でシャープな印象とした。
ロイヤルエディションは、ディスカバリーHSEをベースに、ラグジュアリーなインテリアと装備を追及したモデル。
HDDナビを標準装備したほか、本物のウッドパネルをセンターコンソールとフロントフェイシアに採用。
また、ブレーキグリップにもウッドを使い、英国車特有の上質な空間とした。
ボディカラーは、アドリアティック・ブルー(マイカメタリック)を設定している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエディション特別・限定GH-LT94A5,500,000円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
※slide →

ディスカバリー(ランドローバー)平成16年5月(2004年5月) 発売モデル

4×4ブランドとして名高いランドローバーの本格的クロスカントリーモデルが、ディスカバリー(DISCOVERY)。
搭載エンジンは4L V型8気筒OHV(プレミアムガソリン仕様)、185馬力/34.7kgmのパワー&トルクを発生する。
組み合わせられるミッションはフロアシフト4速ATのみ、グレードは上級「HSE」と「SE」。
今回、特別限定車「スポーツエディション」(200台限定)と「ロイヤルエディション」(50台限定)を設定。
スポーツエディションは、ディスカバリーSEをベースに、エクステリアをスポーティにドレスアップしたモデル。
18インチアルミホイール、ポリッシュド・スペアホイールカバー、ボディサイドモールディング、キセノンヘッドランプなどを標準装備したほか、フロントフェンダーに専用バッヂ、スペアホイールカバーに専用デカールを装着。
ボディカラーは専用色のジャバ・ブラック(パール)を用意し、より精悍でシャープな印象とした。
ロイヤルエディションは、ディスカバリーHSEをベースに、ラグジュアリーなインテリアと装備を追及したモデル。
HDDナビを標準装備したほか、本物のウッドパネルをセンターコンソールとフロントフェイシアに採用。
また、ブレーキグリップにもウッドを使い、英国車特有の上質な空間とした。
ボディカラーは、アドリアティック・ブルー(マイカメタリック)を設定している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スポーツエディション特別・限定GH-LT94A4,900,000円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
※slide →

ディスカバリー(ランドローバー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

4×4ブランドとして名高いランドローバーの本格的クロスカントリーモデルがディスカバリー。
1998年にシリーズIIで一回り大きくなっている5ドアボディは、700にもおよぶ変更点の中、スタイリッシュで効率的なツインポケット・ヘッドランプを採用したほか、フロントバンパーのアッセンブリー変更により、さらにダイナミックで威厳に満ちた新しいフェイスを採用する。
搭載エンジンは4L V8OHVのプレミアムガソリン仕様で、185馬力/34.7kgmのパワー&トルクを発生する。
組み合わせられるミッションはフロアシフト4AT、ウォーム&ローラー式ステアリング形式を採用。
駆動方式は副変速機付きのフルタイム4WDで、センターデフロックを装備。
コーナリング時のロール現象を大幅に抑えより快適な乗り心地を実現するACE(アクティブ・コーナリング・エンハンスメント)や4輪それぞれを独立して自動調整するETC(4輪電子制御トラクションコントロール)、急勾配でもボタンひとつでスピードを調整し安定させるHDC(ヒルディセントコントロール)、セルフレベリング機構を備えるエアサスシステムを装備し、オフロード・オンロード問わず快適性と走破性にさらなる配慮がなされている。
グレードは上級HSEとSE。
HSEには11スピーカーオーディオや18インチホイール、リヤエアコンなどさらなる豪華装備をもつ。
ツインサンルーフや3列(2-3-2名)のスタジアム式に並んだシートを持ち開放感のあるインテリアとしている。
全車にデュアルエアバッグ、ABS、EBD、ロードリミッター付きプリテンショナーシートベルト、盗難防止イモビライザーシステムが標準で装着される。
右ハンドルのみの設定。
なお、世界で唯一の4×4専門メーカーであるランドローバー社は、フォードモーターカンパニーの一員となり、ディスカバリーは2000年7月よりランドローバージャパンより導入されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SEGH-LT94A4,704,000円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
HSEGH-LT94A5,176,500円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
※slide →

ディスカバリー(ランドローバー)平成15年7月(2003年7月) 発売モデル

4×4ブランドとして名高いランドローバーの本格的クロスカントリーモデルがディスカバリー。
1998年にシリーズIIで一回り大きくなっている5ドアボディは、700にもおよぶ変更点の中、スタイリッシュで効率的なツインポケット・ヘッドランプを採用したほか、フロントバンパーのアッセンブリー変更により、さらにダイナミックで威厳に満ちた新しいフェイスを採用する。
搭載エンジンは4L V8OHVのプレミアムガソリン仕様で、185馬力/34.7kgmのパワー&トルクを発生する。
組み合わせられるミッションはフロアシフト4AT、ウォーム&ローラー式ステアリング形式を採用。
駆動方式は副変速機付きのフルタイム4WDで、センターデフロックを装備。
コーナリング時のロール現象を大幅に抑えより快適な乗り心地を実現するACE(アクティブ・コーナリング・エンハンスメント)や4輪それぞれを独立して自動調整するETC(4輪電子制御トラクションコントロール)、急勾配でもボタンひとつでスピードを調整し安定させるHDC(ヒルディセントコントロール)、セルフレベリング機構を備えるエアサスシステムを装備し、オフロード・オンロード問わず快適性と走破性にさらなる配慮がなされている。
グレードは上級HSEとSE。
HSEには11スピーカーオーディオや18インチホイール、リヤエアコンなどさらなる豪華装備をもつ。
ツインサンルーフや3列(2-3-2名)のスタジアム式に並んだシートを持ち開放感のあるインテリアとしている。
全車にデュアルエアバッグ、ABS、EBD、ロードリミッター付きプリテンショナーシートベルト、盗難防止イモビライザーシステムが標準で装着される。
右ハンドルのみの設定。
今回、ボディカラーの見直しがされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SEGH-LT94A4,450,000円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
HSEGH-LT94A4,900,000円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
※slide →

ディスカバリー(ランドローバー)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル

4×4ブランドとして名高いランドローバーの本格的クロスカントリーモデルがディスカバリー。
1998年にシリーズIIで一回り大きくなっている5ドアボディは、700にもおよぶ変更点の中、スタイリッシュで効率的なツインポケット・ヘッドランプを採用したほか、フロントバンパーのアッセンブリー変更により、さらにダイナミックで威厳に満ちた新しいフェイスを採用する。
搭載エンジンは4L V8OHVのプレミアムガソリン仕様で、185馬力/34.7kgmのパワー&トルクを発生する。
組み合わせられるミッションはフロアシフト4AT、ウォーム&ローラー式ステアリング形式を採用。
駆動方式は副変速機付きのフルタイム4WDで、センターデフロックを装備。
コーナリング時のロール現象を大幅に抑えより快適な乗り心地を実現するACE(アクティブ・コーナリング・エンハンスメント)や4輪それぞれを独立して自動調整するETC(4輪電子制御トラクションコントロール)、急勾配でもボタンひとつでスピードを調整し安定させるHDC(ヒルディセントコントロール)、セルフレベリング機構を備えるエアサスシステムを装備し、オフロード・オンロード問わず快適性と走破性にさらなる配慮がなされている。
グレードは上級HSEとSE。
HSEには11スピーカーオーディオや18インチホイール、リヤエアコンなどさらなる豪華装備をもつ。
ツインサンルーフや3列(2-3-2名)のスタジアム式に並んだシートを持ち開放感のあるインテリアとしている。
全車にデュアルエアバッグ、ABS、EBD、ロードリミッター付きプリテンショナーシートベルト、盗難防止イモビライザーシステムが標準で装着される。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SEGH-LT94A4,450,000円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
HSEGH-LT94A4,900,000円3,947cc6.3km/L5枚フルタイム4WD4AT7名全長:4,720mm
全幅:1,890mm
全高:1,940mm
※slide →
ページトップへ