ディフェンダー 型式:99999(ランドローバー)のモデル・グレードカタログ一覧
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年11月(2024年11月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデルの「90 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110S D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110X D350 エアサスペンション装着車」、「130 X‐ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車」、「130X D350 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンドD350 エアサスペンション装着車」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載モデルの「110 X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「130V8 P500 エアサスペンション装着車」を設定。
パワートレインについては、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50馬力向上させて350馬力に強化。
そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようにした。
また、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させた。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabricsシグネチャーインテリアパック」も導入、より自分好みの1台に仕上げることが可能になった。
特別仕様車として、「オクタ」(限定130台)、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、グローバル限定車「110セドナエディション」(限定50台)を設定。
「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」ベースに、「130」のみに設定されていたエクステリアカラーの「セドナレッド」を初採用し、エクステリアサイドマウントギアキャリア(セドナレッド)、ボンネットデカールなどの専用アクセサリーに加えて、MERIDIANサラウンドサウンドシステムやClearSight インテリアリアビューミラーなどの人気オプションを標準装備。
また、オールテレインプログレスコントロール(ATPC)やテレインレスポンス2を備えたアドバンスドオフロードパックも標準装備し、オフロード走破能力も併せ持った特別なモデルに仕上げている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
110セドナエディション特別・限定 | - | 13,004,023円 | 2,993cc | WLTC:10.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年9月(2024年9月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデルの「90 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110S D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110X D350 エアサスペンション装着車」、「130 X‐ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車」、「130X D350 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンドD350 エアサスペンション装着車」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載モデルの「110 X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「130V8 P500 エアサスペンション装着車」を設定。
パワートレインについては、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50馬力向上させて350馬力に強化。
そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようにした。
また、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させた。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabricsシグネチャーインテリアパック」も導入、より自分好みの1台に仕上げることが可能になった。
特別仕様車として、「オクタ」(限定130台)、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 13,600,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 14,198,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90V8 P525 エアサスペンション装着車 | - | 15,360,000円 | 5,000cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
110V8 P525 エアサスペンション装着車 | - | 16,270,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,870,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,870,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 17,078,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」を設定。
特別仕様車として、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)、新たなハイパフォーマンス・オールテレイン・モデルのフラッグシップである「オクタ」(限定130台)、タフさとラグジュアリーを象徴する「オクタ エディションワン」(限定90台)を設定。
今回、ラインアップを見直し、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデルの「90 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110S D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110X D350 エアサスペンション装着車」、「130 X‐ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車」、「130X D350 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンドD350 エアサスペンション装着車」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載モデルの「110 X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「130V8 P500 エアサスペンション装着車」を設定。
パワートレインについては、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50馬力向上させて350馬力に強化。
そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようにした。
また、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させた。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabricsシグネチャーインテリアパック」も導入、より自分好みの1台に仕上げることが可能になった。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
110X-ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車 | - | 8,550,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE P300 エアサスペンション装着車 | - | 8,891,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE P300 エアサスペンション装着車 | - | 9,349,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90X-ダイナミックHSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,061,000円 | 2,997cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,141,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車 | - | 10,500,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,599,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,841,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 11,299,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 11,830,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 11,830,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130アウトバウンド D350 エアサスペンション装着車 | - | 12,060,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 13,510,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 14,003,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X D350 エアサスペンション装着車 | - | 14,990,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X D350 エアサスペンション装着車 | - | 15,198,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D350 コイルサスペンション装着車 | - | 9,050,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D350 エアサスペンション装着車 | - | 9,391,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90X-ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車 | - | 9,720,000円 | 2,997cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車 | - | 9,800,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D350 エアサスペンション装着車 | - | 9,849,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90V8 P525 エアサスペンション装着車 | - | 15,240,000円 | 5,000cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
110V8 P525 エアサスペンション装着車 | - | 16,150,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,750,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,750,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,958,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「90S P300 コイルサスペンション装着車」、「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」を設定。
また、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
特別仕様車として、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、新たなハイパフォーマンスヒーローモデルである「オクタ」、タフさとラグジュアリーを象徴する「オクタ エディションワン」を設定(「オクタ」限定130台、「オクタ エディションワン」限定90台の合計220台を導入)。
最高出力635馬力の4.4L V型8気筒ツインターボガソリンエンジン(MHEV)と、ハイレンジからローレンジまでをカバーする8速オートマチックトランスミッションを組み合わせた。
「オクタ」のインテリアは、新たなバーントシエナカラーのセミアニリンレザーにエボニーのKvadratTMテキスタイルトリムを標準装備。
前席には、サポート力に優れボルスターと一体型のヘッドレストを備えた新型パフォーマンスシートを採用している。
「オクタ エディションワン」はカーキおよびエボニーのUltrafabricsTM PUおよびシームレスニットのインテリア、チョップドカーボンファイバーの新しいディテール、20インチ鍛造アロイホイール、オールテレインタイヤなどを専用装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オクタ特別・限定 | - | 20,370,000円 | 4,395cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
オクタ エディションワン特別・限定 | - | 22,240,000円 | 4,395cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「90S P300 コイルサスペンション装着車」、「110S P300 コイルサスペンション装着車」、「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」を設定。
今回、大幅にラインアップを拡充し、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載の「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
「130」はこれまで8人乗り仕様のみの展開だったが、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」は5人乗り仕様となり、レジャーや車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースが特徴となる。
さらに、「90」と「130」(8人乗り)に、フラットロードスペースフロアトレイを標準装備。
そして、「90」には、後席へのアクセスをしやすくするために助手席を素早くフォールド、スライドできるようにしたほか、座面跳ね上げ式、40:20:40分割可倒式リアシートを採用。
また、英国「EASTNOR」の名を冠し、日本独自で開発した特別仕様車「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)を設定。
「DEFENDER」の魅力や耐久性をより高めるために、すべてにサテンプロテクティブフィルムを施しているほか、マトリックスLEDヘッドライトなどの先進装備、エアサスペンションパックを採用。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
90X-ダイナミックSE D300 エアサスペンション装着車 | - | 8,871,000円 | 2,993cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90X-ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車 | - | 9,521,000円 | 2,993cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和3年12月(2021年12月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「90ベースグレード P300 コイルサスペンション装着車」、「90S P300 コイルサスペンション装着車」、「90SE P300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE P300 コイルサスペンション装着車」、「110ベースグレード P300 コイルサスペンション装着車」、「110S P300 コイルサスペンション装着車」、「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」を設定。
併せて、「90SE」と「110SE」をベースに限定車「90XSエディション」、「110XSエディション」、「110X D300 エアサスペンション装着車」をベースとした最上級グレードの特別仕様車「Xトロフィーエディション」を設定(限定50台)。
「90XSエディション」、「110XSエディション」はプライバシーガラス、XS EDITIONエクステリアパック、ClearSightグラウンドビュー(前輪のすぐ前方エリアの映像を車内中央のタッチスクリーンに表示し、フロント下180度の視覚を確保)、エアサスペンション、「DEFENDER」スクリプトを配したイルミネーション付きメタルトレッドプレート、メタリックペイントなどの厳選した装備を採用。
「Xトロフィーエディション」は、悪路でフロントロワーバンパーとラジエーターを守るフロントアンダーシールド、引っ掻き・石はね・紫外線などから守るサテンプロテクティブフィルム、リアリカバリーフック(オレンジ)、3列目シート選択時に同時装着が必要な装備を全てパッケージにしたファミリーパックプラスや、快適かつ利便性を高めるコンフォート&コンビニエンスパック、Wi-Fi接続(データプラン付)などに充実した内容に仕上げている。
インテリアは、ウィンザーレザーとエクステンデッドレザーアップグレードを組み合わせ、最上級の内装に仕上げた。
今回、一部改良と「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」の追加を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
110X-ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車 | - | 9,440,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:99,999mm |