ディフェンダー 型式:3CA-LE72WAB(ランドローバー)のモデル・グレードカタログ一覧
ディフェンダー(ランドローバー)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」を設定。
また、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
「130」はこれまで8人乗り仕様のみの展開だったが、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」は5人乗り仕様となり、レジャーや車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースが特徴となる。
特別仕様車として、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)を設定。
今回、「110S D300」ベースの特別仕様車「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
先代にラインアップされていたグレード「カウンティ」を現代風に再解釈した「カウンティエクステリアパック」を採用し、エアサスペンションやコールドクライメートパックなどのオプションを標準装備した日本独自の特別仕様車となっている。
併せて、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン特別・限定 | 3CA-LE72WAB | 8,990,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「90S P300 コイルサスペンション装着車」、「110S P300 コイルサスペンション装着車」、「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」を設定。
また、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
「130」はこれまで8人乗り仕様のみの展開だったが、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」は5人乗り仕様となり、レジャーや車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースが特徴となる。
さらに、「90」と「130」(8人乗り)に、フラットロードスペースフロアトレイを標準装備。
そして、「90」には、後席へのアクセスをしやすくするために助手席を素早くフォールド、スライドできるようにしたほか、座面跳ね上げ式、40:20:40分割可倒式リアシートを採用。
特別仕様車では、英国「EASTNOR」の名を冠し、日本独自で開発した「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)を設定。
「DEFENDER」の魅力や耐久性をより高めるために、すべてにサテンプロテクティブフィルムを施しているほか、マトリックスLEDヘッドライトなどの先進装備、エアサスペンションパックを採用。
今回、価格改定を行うと共に、「ディフェンダー」の卓越した走りが生まれる町、英国「EASTNOR」の名を冠するモデル第2弾の特別仕様車「110イースナーダークエディション」(限定170台)を設定。
「110SE P300」をベースに、ブラックパック、22インチのアロイホイール(グロスブラック)を採用し、ディテールをブラックで統一することでより精悍な見た目に仕上げた。
エクステリアカラーは「サントリーニブラック」と「アイガーグレイ」の2色から選択でき、サテンプロテクティブフィルムで耐久性も高め、インテリアにはグレインレザーシートを採用、コールドクライメートパックやWi‐Fiデータパックを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
110X-ダイナミックSE D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 10,031,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 10,480,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 10,671,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130SE D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 11,060,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 11,120,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 11,960,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X-ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 12,120,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 12,650,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 13,148,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 14,030,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 8,901,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D300 エアサスペンション装着車 | 3CA-LE72WAB | 9,350,000円 | 2,993cc | WLTC:9.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「90S P300 コイルサスペンション装着車」、「110S P300 コイルサスペンション装着車」、「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」を設定。
今回、大幅にラインアップを拡充し、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載の「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
「130」はこれまで8人乗り仕様のみの展開だったが、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」は5人乗り仕様となり、レジャーや車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースが特徴となる。
さらに、「90」と「130」(8人乗り)に、フラットロードスペースフロアトレイを標準装備。
そして、「90」には、後席へのアクセスをしやすくするために助手席を素早くフォールド、スライドできるようにしたほか、座面跳ね上げ式、40:20:40分割可倒式リアシートを採用。
また、英国「EASTNOR」の名を冠し、日本独自で開発した特別仕様車「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)を設定。
「DEFENDER」の魅力や耐久性をより高めるために、すべてにサテンプロテクティブフィルムを施しているほか、マトリックスLEDヘッドライトなどの先進装備、エアサスペンションパックを採用。
右ハンドルのみの設定。