ディフェンダー(ランドローバー)のモデル・グレードカタログ一覧
ディフェンダー(ランドローバー)令和7年1月(2025年1月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデルの「90 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110S D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110X D350 エアサスペンション装着車」、「130 X‐ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車」、「130X D350 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンドD350 エアサスペンション装着車」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載モデルの「110 X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「130V8 P500 エアサスペンション装着車」を設定。
パワートレインについては、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50馬力向上させて350馬力に強化。
そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようにした。
また、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させた。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabricsシグネチャーインテリアパック」も導入、より自分好みの1台に仕上げることが可能になった。
特別仕様車として、「オクタ」(限定130台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、「110 X‐ダイナミックSE D350」をベースに、「白馬」の名を冠した特別仕様車「ハクバエディション」(限定150台)を設定。
インテリアは、サントリーニブラックはエボニーレジストシート(エボニーインテリア)またはライトクラウド/ルナレジストシート(ライトクラウド/ルナインテリア)から選択でき、シリコンシルバーにはエボニーレジストシート(エボニーインテリア)を組み合わせた。
さらに、英国のデザインチームが白馬の山々からインスピレーションを受けてデザインしたHAKUBA EDITIONバッジとステッカーをはじめ、20インチスタイル5095アロイホイール(ダイヤモンドターンド、グロスダークグレイコントラスト)やClearSight インテリアリアビューミラー、エアサスペンションパックなどの人気オプションを装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハクバエディション特別・限定 | - | 11,309,000円 | 2,993cc | WLTC:10.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年11月(2024年11月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデルの「90 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110S D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110X D350 エアサスペンション装着車」、「130 X‐ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車」、「130X D350 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンドD350 エアサスペンション装着車」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載モデルの「110 X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「130V8 P500 エアサスペンション装着車」を設定。
パワートレインについては、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50馬力向上させて350馬力に強化。
そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようにした。
また、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させた。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabricsシグネチャーインテリアパック」も導入、より自分好みの1台に仕上げることが可能になった。
特別仕様車として、「オクタ」(限定130台)、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、グローバル限定車「110セドナエディション」(限定50台)を設定。
「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」ベースに、「130」のみに設定されていたエクステリアカラーの「セドナレッド」を初採用し、エクステリアサイドマウントギアキャリア(セドナレッド)、ボンネットデカールなどの専用アクセサリーに加えて、MERIDIANサラウンドサウンドシステムやClearSight インテリアリアビューミラーなどの人気オプションを標準装備。
また、オールテレインプログレスコントロール(ATPC)やテレインレスポンス2を備えたアドバンスドオフロードパックも標準装備し、オフロード走破能力も併せ持った特別なモデルに仕上げている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
110セドナエディション特別・限定 | - | 13,004,023円 | 2,993cc | WLTC:10.5km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年9月(2024年9月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデルの「90 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110S D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110X D350 エアサスペンション装着車」、「130 X‐ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車」、「130X D350 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンドD350 エアサスペンション装着車」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載モデルの「110 X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「130V8 P500 エアサスペンション装着車」を設定。
パワートレインについては、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50馬力向上させて350馬力に強化。
そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようにした。
また、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させた。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabricsシグネチャーインテリアパック」も導入、より自分好みの1台に仕上げることが可能になった。
特別仕様車として、「オクタ」(限定130台)、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 13,600,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 14,198,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90V8 P525 エアサスペンション装着車 | 7BA-LE62EAC | 15,360,000円 | 5,000cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
110V8 P525 エアサスペンション装着車 | 7BA-LE72EAC | 16,270,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,870,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,870,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 17,078,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」を設定。
特別仕様車として、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)、新たなハイパフォーマンス・オールテレイン・モデルのフラッグシップである「オクタ」(限定130台)、タフさとラグジュアリーを象徴する「オクタ エディションワン」(限定90台)を設定。
今回、ラインアップを見直し、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデルの「90 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110S D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110 X‐ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車」、「110X D350 エアサスペンション装着車」、「130 X‐ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車」、「130X D350 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンドD350 エアサスペンション装着車」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージドガソリンエンジン搭載モデルの「110 X‐ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車」、「130V8 P500 エアサスペンション装着車」を設定。
パワートレインについては、3L 直列6気筒INGENIUMターボチャージドディーゼルエンジン(MHEV)の出力を50馬力向上させて350馬力に強化。
そしてこれまでディーゼルエンジンのみの展開だった「130」でもV8エンジンを選択できるようにした。
また、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させた。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabricsシグネチャーインテリアパック」も導入、より自分好みの1台に仕上げることが可能になった。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
110X-ダイナミックSE P300 コイルサスペンション装着車 | - | 8,550,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE P300 エアサスペンション装着車 | - | 8,891,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE P300 エアサスペンション装着車 | - | 9,349,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90X-ダイナミックHSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,061,000円 | 2,997cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,141,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車 | 3CA-LE72WCB | 10,500,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,599,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 10,841,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックHSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 11,299,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 11,830,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X-ダイナミックSE D350 エアサスペンション装着車 | - | 11,830,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130アウトバウンド D350 エアサスペンション装着車 | - | 12,060,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 13,510,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X D350 エアサスペンション装着車 | - | 14,003,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X D350 エアサスペンション装着車 | - | 14,990,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
130X D350 エアサスペンション装着車 | - | 15,198,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:5,275mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D350 コイルサスペンション装着車 | - | 9,050,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D350 エアサスペンション装着車 | - | 9,391,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90X-ダイナミックHSE D350 コイルサスペンション装着車 | - | 9,720,000円 | 2,997cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110X-ダイナミックSE D350 コイルサスペンション装着車 | - | 9,800,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
110S D350 エアサスペンション装着車 | - | 9,849,000円 | 2,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,945mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
90V8 P525 エアサスペンション装着車 | 7BA-LE62EAC | 15,240,000円 | 5,000cc | - | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
110V8 P525 エアサスペンション装着車 | 7BA-LE72EAC | 16,150,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,750,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,750,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 8名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
130V8 P500 エアサスペンション装着車 | - | 16,958,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「90S P300 コイルサスペンション装着車」、「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」を設定。
また、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
特別仕様車として、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、新たなハイパフォーマンスヒーローモデルである「オクタ」、タフさとラグジュアリーを象徴する「オクタ エディションワン」を設定(「オクタ」限定130台、「オクタ エディションワン」限定90台の合計220台を導入)。
最高出力635馬力の4.4L V型8気筒ツインターボガソリンエンジン(MHEV)と、ハイレンジからローレンジまでをカバーする8速オートマチックトランスミッションを組み合わせた。
「オクタ」のインテリアは、新たなバーントシエナカラーのセミアニリンレザーにエボニーのKvadratTMテキスタイルトリムを標準装備。
前席には、サポート力に優れボルスターと一体型のヘッドレストを備えた新型パフォーマンスシートを採用している。
「オクタ エディションワン」はカーキおよびエボニーのUltrafabricsTM PUおよびシームレスニットのインテリア、チョップドカーボンファイバーの新しいディテール、20インチ鍛造アロイホイール、オールテレインタイヤなどを専用装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オクタ特別・限定 | - | 20,370,000円 | 4,395cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
オクタ エディションワン特別・限定 | - | 22,240,000円 | 4,395cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」を設定。
また、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
「130」はこれまで8人乗り仕様のみの展開だったが、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」は5人乗り仕様となり、レジャーや車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースが特徴となる。
特別仕様車として、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)、「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
今回、「90S P300 コイルサスペンション装着車」を設定した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
90S P300 コイルサスペンション装着車 | 3BA-LE62XCA | 7,590,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,975mm |
90S P300 エアサスペンション装着車 | 3BA-LE62XAA | 7,931,000円 | 1,995cc | WLTC:8.3km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,510mm 全幅:1,995mm 全高:1,970mm |
ディフェンダー(ランドローバー)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
世界唯一の4×4専門メーカー、ランドローバーの中でもよりオフロード性能を追求したスパルタンモデルがディフェンダー。
1948年アムステルダムモーターショーで初めて発表された第一号ランドローバーモデルである。
ランドローバーのアイコニックなモデルを21世紀仕様に刷新し、現代にあったポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用。
ひと目で「ディフェンダー」とわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載し、安全性も充実させた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデルの「110SE P300 コイルサスペンション装着車」、3L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載モデルの「90X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「90X D300 エアサスペンション装着車」、「110S D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X‐ダイナミックHSE D300 コイルサスペンション装着車」、「110X D300 エアサスペンション装着車」、「130SE D300 エアサスペンション装着車」、「130X‐ダイナミックHSE D300 エアサスペンション装着車」、「130X D300 エアサスペンション装着車」、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」を設定。
また、2024年限定グレードとして5L V型8気筒スーパーチャージドエンジン搭載の「90V8 P525 エアサスペンション装着車」、「90V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 P525 エアサスペンション装着車」、「110V8 カルパチアンエディション P525 エアサスペンション装着車」を設定。
「130」はこれまで8人乗り仕様のみの展開だったが、「130アウトバウンド D300 エアサスペンション装着車」は5人乗り仕様となり、レジャーや車中泊などにも対応できるラグジュアリーで広大なロードスペースが特徴となる。
特別仕様車として、「90イースナーエディション」(限定50台)、「110イースナーエディション」(限定300台)、「130イースナーエディション」(限定40台)、「110イースナーダークエディション」(限定170台)、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」(限定100台)を設定。
今回、「110S D300」ベースの特別仕様車「カウンティ エクステリアパック キュレーテッドフォージャパン」(限定300台)を設定。
先代にラインアップされていたグレード「カウンティ」を現代風に再解釈した「カウンティエクステリアパック」を採用し、エアサスペンションやコールドクライメートパックなどのオプションを標準装備した日本独自の特別仕様車となっている。
併せて、「110カルパチアンエディション キュレーテッドフォージャパン」価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。