ウラカン(ランボルギーニ)のモデル・グレードカタログ一覧
ウラカン(ランボルギーニ)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル
ガヤルドの後継車であり、ラグジュアリー・スーパー・スポーツカーの新たなベンチマークとなるべき「ウラカン(Huracan)」。
ラインアップは、5.2L V10エンジンを搭載し、8,000rpmで470kW/640馬力の最高出力、600Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「EVOクーペ」、5.2L V10エンジンを搭載し、8,000rpmで449kW/610馬力の最高出力、560Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「EVO RWDクーペ」、「EVO RWDスパイダー」、5.2L 自然吸気V型10気筒エンジンを搭載し、最大出力は、470kW/640馬力を発生する「EVOスパイダー」を設定。
7速デュアルクラッチ・トランスミッション「ランボルギーニ・ドッピア・フリッツィオーネ(LDF)」、および完全電子制御の四輪ドライブシステムを組み合わせる。
「EVO RWDスパイダー」のソフトトップを開けたスタイリングは、スポーティさとエレガントさを融合させた唯一無二のもの。
フロントリアのデザインも「EVO RWDクーペ」を踏襲し、4WDの「EVOスパイダー」とは明確に差異化が図られた。
アルミニウムとカーボンファイバーからなる軽量なハイブリッドシャシーを用い、同時にフロントの駆動システムを取り除いたことで乾燥重量は1509kgとオープンモデルとしては驚異的なウェイトに仕上げられた。
タイヤは特別に開発されたピレリPゼロで、19インチを標準サイズ。
パフォーマンス・トラクション・コントロール・システム(P‐TCS)の採用などによって、後輪駆動の走りが楽しめるように設計され、P‐TCS はステアリングホイール下部に設けられたANIMAで統合制御された。
今回、「EVOクーペ」、「EVO RWDクーペ」、「EVO RWDスパイダー」の価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
EVO RWDクーペ | 7BA-ZFDGFB | 26,539,635円 | 5,204cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 7AT | 2名 | 全長:4,520mm 全幅:1,933mm 全高:1,165mm |
EVOクーペ | - | 32,827,601円 | 5,204cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,520mm 全幅:1,933mm 全高:1,165mm |
EVOスパイダー | ABA-ZFDGF | 36,110,362円 | 5,204cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,520mm 全幅:1,933mm 全高:1,180mm |
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ウラカン(ランボルギーニ)令和2年5月(2020年5月) 発売モデル
ガヤルドの後継車であり、ラグジュアリー・スーパー・スポーツカーの新たなベンチマークとなるべき「ウラカン(Huracan)」。
ラインアップは、5.2L V10エンジンを搭載し、8,000rpmで470kW/640馬力の最高出力、600Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「EVOクーペ」、5.2L V10エンジンを搭載し、8,000rpmで449kW/610馬力の最高出力、560Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「EVO RWDクーペ」、5.2L 自然吸気V型10気筒エンジンを搭載し、最大出力は、470kW/640馬力を発生する「EVOスパイダー」を設定。
7速デュアルクラッチ・トランスミッション「ランボルギーニ・ドッピア・フリッツィオーネ(LDF)」、および完全電子制御の四輪ドライブシステムを組み合わせる。
今回、オープンモデル、「EVO RWDスパイダー」を設定。
最高出力610馬力(449kW)/8000rpm、最大トルク560Nm/6500rpmを発生するV型10気筒 5.2Lエンジンをミッドシップ。
トランスミッションは「EVO RWDクーペ」と同様となる7速DCTを組み合わせている。
ソフトトップを開けたスタイリングは、スポーティさとエレガントさを融合させた唯一無二のもの。
フロントリアのデザインも「EVO RWDクーペ」を踏襲し、4WDの「EVOスパイダー」とは明確に差異化が図られた。
アルミニウムとカーボンファイバーからなる軽量なハイブリッドシャシーを用い、同時にフロントの駆動システムを取り除いたことで乾燥重量は1509kgとオープンモデルとしては驚異的なウェイトに仕上げられた。
タイヤは特別に開発されたピレリPゼロで、19インチを標準サイズ。
パフォーマンス・トラクション・コントロール・システム(P‐TCS)の採用などによって、後輪駆動の走りが楽しめるように設計され、P‐TCS はステアリングホイール下部に設けられたANIMAで統合制御された。
左右ハンドルの設定。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
EVO RWDスパイダー | 7BA-ZFDGFB | 29,193,599円 | 5,204cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 7AT | 2名 | 全長:4,520mm 全幅:1,933mm 全高:1,180mm |
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ウラカン(ランボルギーニ)令和1年8月(2019年8月) 発売モデル
ガヤルドの後継車であり、ラグジュアリー・スーパー・スポーツカーの新たなベンチマークとなるべき「ウラカン(Huracan)」。
ラインアップは、5.2L V10エンジンを搭載し、8,000rpmで470kW/640馬力の最高出力、600Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「EVOクーペ」、5.2L V10エンジンを搭載し、8,000rpmで449kW/610馬力の最高出力、560Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「EVO RWDクーペ」、5.2L 自然吸気V型10気筒エンジンを搭載し、最大出力は、449kW/610馬力を発生する「EVOスパイダー」を設定。
7速デュアルクラッチ・トランスミッション「ランボルギーニ・ドッピア・フリッツィオーネ(LDF)」、および完全電子制御の四輪ドライブシステムを組み合わせる。
今回、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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EVO RWDクーペ | - | 25,372,312円 | 5,204cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 7AT | 2名 | 全長:4,459mm 全幅:1,924mm 全高:1,165mm |
EVOクーペ | - | 29,734,432円 | 5,204cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,459mm 全幅:1,924mm 全高:1,165mm |
EVOスパイダー | - | 32,704,433円 | 5,204cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 7AT | 2名 | 全長:4,459mm 全幅:1,924mm 全高:1,180mm |
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ウラカン(ランボルギーニ)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル
ガヤルドの後継車であり、ラグジュアリー・スーパー・スポーツカーの新たなベンチマークとなるべき「ウラカン(Huracan)」。
ラインアップは、5.2L V10エンジンを搭載し、8,250rpmで449kW/610馬力の最高出力、560Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「LP610‐4」、5.2L V10エンジンを搭載し、8,000rpmで427kW/580馬力の最高出力、540Nm/6.500rpmの最大トルクを発生する「LP580-2」、5.2L 自然吸気V型10気筒エンジンを搭載し、最大出力は、449kW/610馬力を発生する「LP610‐4スパイダー」を設定。
7速デュアルクラッチ・トランスミッション「ランボルギーニ・ドッピア・フリッツィオーネ(LDF)」、および完全電子制御の四輪ドライブシステムを組み合わせる。
今回、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
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