ガヤルド・スパイダー型式:GH-JFGE12(ランボルギーニ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ガヤルド・スパイダー 型式:GH-JFGE12(ランボルギーニ)のモデル・グレードカタログ一覧

ガヤルド・スパイダー(ランボルギーニ)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル

キャブフォワードのコックピットは、大きく傾斜したフロントガラスと強化したピラーに囲まれ、短いオーバーハングと長いホイールベースをもつダイナミックなプロポーション、ガヤルド。
そのオープントップモデル、ガヤルドスパイダー(Gallardo Spyder)のルーフ開閉メカニズムは、ダッシュボード中央部の2個のボタンで作動するワンタッチ式。
ルーフの開閉に要する時間は、それぞれ20秒。
搭載されるエンジンは、バンク角90度オールアルミ製5L・V型10気筒DOHC40バルブで520ps/8000rpmを発揮、ギアボックスが後ろにあるミッドマウントとする。
6速マニュアルミッションと、e-gear(ギヤ)と呼ばれるステアリングコラムに付けられたパドルシフトで操作可能な6速シーケンシャルタイプが組み合わされる。
4WDシステムはビスカストラクション付フルタイム4WD。
最高速度は314km/h(ルーフ閉)、307km/h(ルーフ開)を誇る。
ESP(ビークルスタビリティマネージメント)システムとして、ASR(トラクションコントロール)とABS、ABD(オートマチックブレーキデファレンシャル)が組み込まれる。
サスは前後ダブルウイッシュボーン、タイヤはピレリP-zeroのフロント235/35ZR19、リア295/30ZR19の超ワイドサイズを履く。
左ハンドル設定。
2008年モデルは価格の変更がなされた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-JFGE1223,210,250円4,961cc-2枚フルタイム4WD6MT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,184mm
ベースグレードGH-JFGE1224,260,250円4,961cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,184mm
※slide →

ガヤルド・スパイダー(ランボルギーニ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル

ガヤルド・スパイダー(Gallardo Spyder)は、単なるオープントップバリエーションの追加ではなく、新たなデザインとユニークな方法で開閉するファブリック・ルーフを特徴とし、さらにそのルーフをエンジンコンパートメントに折り畳み収納する特殊なレイアウトを持つ、ニューモデル。
開閉メカニズムは、ダッシュボード中央部の2個のボタンで作動するワンタッチ式。
ルーフの開閉に要する時間は、それぞれ20秒。
短いオーバーハングと長いホイールベース、キャブフォワードのコックピットは大きく傾斜したフロントガラスを持ち、ランボルギーニのモデル中ではコンパクトさを特徴とする。
搭載されるエンジンは、バンク角90度オールアルミ製5L・V型10気筒DOHC40バルブで520ps/8000rpmを発揮、ギアボックスが後ろにあるミッドマウントとする。
6速マニュアルミッションと、e-gear(ギヤ)と呼ばれるステアリングコラムに付けられたパドルシフトで操作可能な6速シーケンシャルタイプが組み合わされる。
4WDシステムはビスカストラクション付フルタイム4WD。
最高速度は314km/h(ルーフ閉)、307km/h(ルーフ開)を誇る。
ESP(ビークルスタビリティマネージメント)システムとして、ASR(トラクションコントロール)とABS、ABD(オートマチックブレーキデファレンシャル)が組み込まれる。
サスは前後ダブルウイッシュボーン、タイヤはピレリP-zeroのフロント235/35ZR19、リア295/30ZR19の超ワイドサイズを履く。
左ハンドル設定。
2007年モデルは価格の変更がされ、ETCが標準装備となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-JFGE1223,126,250円4,961cc-2枚フルタイム4WD6MT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,184mm
ベースグレードGH-JFGE1224,176,250円4,961cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,184mm
※slide →

ガヤルド・スパイダー(ランボルギーニ)平成17年10月(2005年10月) 発売モデル

クーペ・バージョンのデビューから2年後、フランクフルト国際モーターショーで公開されたガヤルド・スパイダー。
単なるオープントップバリエーションの追加ではなく、新たなデザインとユニークな方法で開閉するファブリック・ルーフを特徴とし、さらにそのルーフをエンジンコンパートメントに折り畳み収納する特殊なレイアウトを持つ、ニューモデルとする位置付け。
短いオーバーハングと長いホイールベース、キャブフォワードのコックピットは大きく傾斜したフロントガラスを持ち、ランボルギーニのモデル中ではコンパクトさを特徴とする。
搭載されるエンジンは、バンク角90度オールアルミ製5L・V型10気筒DOHC40バルブで520ps/8000rpmを発揮、ギアボックスが後ろにあるミッドマウントとする。
6速マニュアルミッションと、e-gear(ギヤ)と呼ばれるステアリングコラムに付けられたパドルシフトで操作可能な6速シーケンシャルタイプが組み合わされる。
4WDシステムはビスカストラクション付フルタイム4WD。
最高速度は314km/h(ルーフ閉)、307km/h(ルーフ開)を誇る。
ESP(ビークルスタビリティマネージメント)システムとして、ASR(トラクションコントロール)とABS、ABD(オートマチックブレーキデファレンシャル)が組み込まれる。
サスは前後ダブルウイッシュボーン、タイヤはピレリP-zeroのフロント235/35ZR19、リア295/30ZR19の超ワイドサイズを履く。
左ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-JFGE1222,575,000円4,961cc-2枚フルタイム4WD6MT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,184mm
ベースグレードGH-JFGE1223,625,000円4,961cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,184mm
※slide →
ページトップへ