ガヤルド 型式:ABA-GE07L2(ランボルギーニ)のモデル・グレードカタログ一覧
ガヤルド(ランボルギーニ)平成19年6月(2007年6月) 発売モデル
どんな状況においても、ドライバーにピッタリはまる操作性を持つ高性能スポーツカーとしてクラスを再定義するためにデザインされたガヤルド(Gallardo)。
ランボルギーニは、妥協のない高性能スポーツカー、ガヤルド・スーパーレジェーラ(Superleggera)を、さらなるパワーアップ(10馬力の向上)と100kgの軽量化(米国向けでは70kg)により、ガヤルド・シリーズの頂点に君臨させる。
パワーウエイトレシオはわずか2.5kg/hp、クラス最高の俊足、0~100km/h加速はわずか3.8秒。
標準モデルよりも0.2秒短縮され、あらゆる走行条件でスピードと存在感を示す。
エンジンは、5L V型10気筒の最新型で、最高出力は530PS/8,000rpmを発生。
このパワーアップは、インテーク負荷による損失を抑えると共に排気背圧を調整することで体積効率を改善し、電子制御系を最適化することにより実現。
一方、排出ガスは厳格なEURO4およびLEV II基準を満たしている。
6速マニュアルミッション、もしくはステアリング・ホイールから手を離すことなくシフト操作が行える「eギヤ」ギヤボックス、6速シーケンシャルタイプを装備。
ビスカストラクションシステム、フルタイム4WDとする。
2008年モデルは、ガヤルド/ガヤルドスーパーレジェーラともに価格の改定が行なわれた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーレジェーラ | ABA-GE07L2 | 26,171,250円 | 4,961cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,300mm 全幅:1,900mm 全高:1,165mm |
スーパーレジェーラ | ABA-GE07L2 | 26,171,250円 | 4,961cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,300mm 全幅:1,900mm 全高:1,165mm |
ガヤルド(ランボルギーニ)平成19年3月(2007年3月) 発売モデル
どんな状況においても、ドライバーにピッタリはまる操作性を持つ高性能スポーツカーとしてクラスを再定義するためにデザインされたガヤルド(Gallardo)。
ランボルギーニは、妥協のない高性能スポーツカー、ガヤルド・スーパーレジェーラ(Superleggera)を、さらなるパワーアップ(10馬力の向上)と100kgの軽量化(米国向けでは70kg)により、ガヤルド・シリーズの頂点に君臨させる。
パワーウエイトレシオはわずか2.5kg/hp、クラス最高の俊足、0~100km/h加速はわずか3.8秒。
標準モデルよりも0.2秒短縮され、あらゆる走行条件でスピードと存在感を示す。
エンジンは、5L V型10気筒の最新型で、最高出力は530PS/8,000rpmを発生。
このパワーアップは、インテーク負荷による損失を抑えると共に排気背圧を調整することで体積効率を改善し、電子制御系を最適化することにより実現。
一方、排出ガスは厳格なEURO4およびLEV II基準を満たしている。
6速マニュアルミッション、もしくはステアリング・ホイールから手を離すことなくシフト操作が行える「eギヤ」ギヤボックス、6速シーケンシャルタイプを装備。
ビスカストラクションシステム、フルタイム4WDとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーレジェーラ | ABA-GE07L2 | 25,541,250円 | 4,961cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,300mm 全幅:1,900mm 全高:1,165mm |