ガヤルド型式:99999(ランボルギーニ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ガヤルド 型式:99999(ランボルギーニ)のモデル・グレードカタログ一覧

ガヤルド(ランボルギーニ)平成24年8月(2012年8月) 発売モデル

12気筒を搭載するムルシエラゴ(Murcielago)を上級車種にもつ、V型10気筒搭載のランボルギーニガヤルド(GALLARDO)。
四輪駆動モデルのガヤルド「LP560-4」は最高出力560馬力、5.2L 直噴V10エンジンをミッドシップ搭載、最高出力570馬力の「LP570-4スーパーレジェーラ」、そして総排気量5,204ccの90度V型10気筒DOHC40バルブエンジンを搭載し、最高出力550馬力の2WDモデルである「LP550-2」。
スーパー・スポーツカーのスペシャルエディションにツートーン塗装を施した「LP560-4 ビコローレ」、さらに、日本上陸45周年を記念して日本特別限定モデル「ガヤルドLP560-4 ビアンコ・ロッソ」(限定10台)、トップモデルとなる特別仕様車「LP 570-4スーパートロフェオ・ストラダーレ」(限定150台)をラインナップ。
今回、価格の変更を行った。
全車左ハンドル使用。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LP560-4 ビコローレ-25,322,850円5,204cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,345mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
LP570-4スーパートロフェオ・ストラダーレ特別・限定-31,368,750円5,204cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,386mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →

ガヤルド(ランボルギーニ)平成23年10月(2011年10月) 発売モデル

12気筒を搭載するムルシエラゴ(Murcielago)を上級車種にもつ、V型10気筒搭載のランボルギーニガヤルド(GALLARDO)。
四輪駆動モデルのガヤルド「LP560-4」は最高出力560馬力、5.2L 直噴V10エンジンをミッドシップ搭載、最高出力570馬力の「LP570-4スーパーレジェーラ」、そして総排気量5,204ccの90度V型10気筒DOHC40バルブエンジンを搭載し、最高出力550馬力の2WDモデルである「LP550-2」。
スーパー・スポーツカーのスペシャルエディションにツートーン塗装を施した「LP560-4 ビコローレ」をラインナップ。
今回、ランボルギーニガヤルドシリーズの究極のトップモデルとなる特別仕様車「ガヤルドLP 570-4スーパートロフェオ・ストラダーレ」を設定(限定150台のみ生産される予定)。
世界最速のワンメイクレース・シリーズとして知られる「ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ用マシン」をベースとするモデルであり、モーターレースの興奮を公道で直接味わうことができる。
ボディカラーは新色「ロッソ・マルス」。
全車左ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LP570-4スーパートロフェオ・ストラダーレ特別・限定-31,368,750円5,204cc-2枚フルタイム4WD6MT2名全長:4,386mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →

ガヤルド(ランボルギーニ)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル

12気筒を搭載するムルシエラゴ(Murcielago)を上級車種にもつ、V型10気筒搭載のランボルギーニガヤルド(GALLARDO)。
四輪駆動モデルのガヤルド「LP560-4」は最高出力560馬力、最高出力570馬力の「LP570-4スーパーレジェーラ」、そして2WDモデルである「LP550-2」。
スーパー・スポーツカーのスペシャルエディションにツートーン塗装を施した「LP560-4 ビコローレ」をラインナップ。
今回、「LP570-4スーパーレジェーラ」、「LP550-2」を新たに再設定とした。
「LP550-2」は4,345mm×1,900mmとショート&ワイドなボディ、総排気量5,204ccの90度V型10気筒DOHC40バルブエンジンを搭載し、最高出力550馬力。
乾燥重量を1,380kgとしたミドシップエンジンレイアウトの後輪駆動モデルで、6速マニュアルトランスミッション仕様と、6速シーケンシャルトランスミッションのe-gearシステム仕様を選べる。
「LP570-4スーパーレジェーラ」は5.2L 直噴V10エンジンをミッドシップ搭載。
ビスカストラクションシステム付きフルタイム4WDシステムとする。
6速マニュアルトランスミッション、もしくは6速シーケンシャルe-gearシステム(ステアリングコラム・パドル操作)の選択。
ボディにカーボンやアルミニウムの素材を使用して、軽量化した1,340kgの乾燥重量によって、0-100km/hは3.4秒未満、0-200km/hは10.2秒、最高速度は325km/hに達する。
ピレリP-zero 235/35ZR19 295/30ZR19の19インチ鍛造アロイホイールを装着する。
エクステリアは空力性能を向上するべく、フロントバンパーを3次元形状としたほか、サイドロッカーカバー、サイドミラー、リアスポイラー、リアディフューザー、透明エンジンフードなどを専用装備。
「LP550-2」は前235/後295タイヤ+19インチアロイホイールを装着。
デュアル・ステージ運転席&助手席エアバッグ、サイド・ヘッド・ソラックス(頭部&胸部)エアバッグなどの安全装備を標準。
全車左ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LP570-4スーパーレジェーラ-29,132,250円5,204cc-2枚フルタイム4WD6MT2名全長:4,386mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →

ガヤルド(ランボルギーニ)平成23年6月(2011年6月) 発売モデル

12気筒を搭載するムルシエラゴ(Murcielago)を上級車種にもつ、V型10気筒搭載のランボルギーニ「ガヤルド(GALLARDO)」。
4345mm×1900mmとショート&ワイドなボディ、総排気量5204ccの90度V型10気筒エンジンを搭載し、最高出力560ps/8000rpm。
ラインナップは、6速マニュアルトランスミッション仕様と、6速シーケンシャルトランスミッションのe-gearシステム仕様が選べる「LP560-4」と、ツートーン塗装を施した「LP560-4 ビコローレ」を設定。
ヘッドライトにはバイキセノン・ランプの下に一体化された「デイタイム」ランニングライトを採用。
フロントバンパーの後ろには、衝撃エネルギーを吸収するために、特殊な素材が組み合わせて設置され、車両のフロント全体のジオメトリが最適化されている。
今回、イタリア統一150周年の記念モデル「ガヤルドLP550-2 トリコローレ」を発売。
「ガヤルドLP550-2」をベースに、ボンネットフード、ルーフ、リヤスポイラーに、イタリア国旗に使われる緑、白、赤の3色のストライプを施した。
インテリアは、ブラックレザーを採用するほか、センタートンネルやドアトリムにアルカンターラを使用し、ステアリングホイールにはカーボンを使用し、高級感を高めている。
ボディカラーは、ホワイトの「ビアンコモノセルス」、ブラックの「ネロノクティス」を設定。
全車左ハンドル仕様。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LP550-2 トリコローレ特別・限定-23,649,360円5,204cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,345mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →

ガヤルド(ランボルギーニ)平成23年5月(2011年5月) 発売モデル

12気筒を搭載するムルシエラゴ(Murcielago)を上級車種にもつ、V型10気筒搭載のランボルギーニ「ガヤルド(GALLARDO)」。
4345mm×1900mmとショート&ワイドなボディ、総排気量5204ccの90度V型10気筒エンジンを搭載し、最高出力560ps/8000rpm。
ヘッドライトにはバイキセノン・ランプの下に一体化された「デイタイム」ランニングライトを採用。
フロントバンパーの後ろには、衝撃エネルギーを吸収するために、特殊な素材が組み合わせて設置され、車両のフロント全体のジオメトリが最適化されている。
今回新たに、エクストリームな外見のスーパー・スポーツカーのスペシャルエディションにツートーン塗装を施した「LP560-4 ビコローレ」を設定。
エア・インテークとフロント・スポイラー、およびリヤ・ディフューザーの上部は光沢ブラックに、インストルメント・パネル、シート、ドア・パネルやその他のエレメントは最高級の「ネロ・ペルセウス」レザーで仕上げている。
エクステリアは、バネ下荷重の低減効果がある軽量アルミニウム製「スコーピウス」ホイールでさらに強化した。
ステアリング・コラムに設置したパドルシフトで操作を行う、eギヤ・オートメーテッド・トランスミッションも含まれる。
左ハンドル仕様。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LP560-4 ビコローレ-25,322,850円5,204cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,345mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →

ガヤルド(ランボルギーニ)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル

ランボルギーニガヤルド(GALLARDO)の新型クーペ「LP560-4」は、5.2L V10エンジンを搭載、名の通り最高出力は560PS/8000rpmを発揮、ビスカストラクションシステム付きフルタイム4WDシステム。
旧エンジンと比較して40PS出力が向上、最高速度は325km/hに達する。
6速マニュアルトランスミッション、もしくは6速シーケンシャルe-gearシステム(ステアリングコラム・パドル操作)の選択。
今回、永きにわたってテストドライバーを務めてきたバレンティーノ・バルボーニの偉大な功績に敬意を表して、彼の名を冠したモデル、ガヤルド「LP550-2 バレンティーノ・バルボーニ(Valentino Balboni)」を発表。
改良が施され、軽量化された5.2L V10エンジンを搭載し、550psを発揮する。
後輪駆動の2WDとし、1,380kgの乾燥重量によって、100km/h加速は3.9秒、最高速度320km/hという性能を実現。
ビアンコ・モノセルス(ホワイト)、ベルデ・イタカ(ライトグリーン)、アランチィオ・ボレアリス(オレンジ)、ネロ・ノクティス(ブラック)を含む8種類のボディカラーが設定される。
「スコーピウス」アルミホイールはダークグレーに塗装され、ブレーキ・キャリパーは、ボディカラーによって、ブラック、オレンジまたはイエローとなる。
インテリアでは、ホワイトストライプが入ったレザーシート、センターコンソールには、全面に「ポーラー」ホワイト・レザーが使用され、インテリアのパワフルなアクセントとなっている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LP550-2バレンティーノ・バルボーニ特別・限定-26,402,250円5,204cc-2枚ミッドシップ6MT2名全長:4,345mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
LP550-2バレンティーノ・バルボーニ特別・限定-27,452,250円5,204cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,345mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →

ガヤルド(ランボルギーニ)平成19年3月(2007年3月) 発売モデル

どんな状況においても、ドライバーにピッタリはまる操作性を持つ高性能スポーツカーとしてクラスを再定義するためにデザインされたガヤルド(Gallardo)。
ランボルギーニは、妥協のない高性能スポーツカー、ガヤルド・スーパーレジェーラ(Superleggera)を、さらなるパワーアップ(10馬力の向上)と100kgの軽量化(米国向けでは70kg)により、ガヤルド・シリーズの頂点に君臨させる。
パワーウエイトレシオはわずか2.5kg/hp、クラス最高の俊足、0~100km/h加速はわずか3.8秒。
標準モデルよりも0.2秒短縮され、あらゆる走行条件でスピードと存在感を示す。
エンジンは、5L V型10気筒の最新型で、最高出力は530PS/8,000rpmを発生。
このパワーアップは、インテーク負荷による損失を抑えると共に排気背圧を調整することで体積効率を改善し、電子制御系を最適化することにより実現。
一方、排出ガスは厳格なEURO4およびLEV II基準を満たしている。
6速マニュアルミッション、もしくはステアリング・ホイールから手を離すことなくシフト操作が行える「eギヤ」ギヤボックス、6速シーケンシャルタイプを装備。
ビスカストラクションシステム、フルタイム4WDとする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーレジェーラ-25,541,250円4,961cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →

ガヤルド(ランボルギーニ)平成17年10月(2005年10月) 発売モデル

2003年ジュネーブショウでデビューした、ランボルギーニガヤルド。
18世紀の闘牛ブリーダー、血統名に由来する。
ジウジアーロのイタルデザインでスタイリングされるボディは、アウディ傘下に入り技術投入されたランボルギーニ初のアルミスペースフレーム。
また、ランボルギーニ独特のガルウイングドアではなく、ノーマルタイプを採用したことにより、全幅1900mmを持つ4WDモデルながら、車重は1430kgと超軽量ボディが特徴。
搭載されるエンジンは、バンク角90度オールアルミ製5L・V型10気筒DOHC40バルブで520ps/7800rpmを発揮、ギアボックスが後ろにあるミッドマウントとする。
6速マニュアルミッションと、e-gear(ギヤ)と呼ばれるステアリングコラムに付けられたパドルシフトで操作可能な6速シーケンシャルタイプが組み合わされる。
4WDシステムはビスカストラクション付フルタイム4WD。
最高速度は309km/hを誇る。
ESP(ビークルスタビリティマネージメント)システムとして、ASR(トラクションコントロール)とABS、ABD(オートマチックブレーキデファレンシャル)が組み込まれる。
サスは前後ダブルウイッシュボーン、タイヤはピレリPzeroのフロント235/35ZR19、リア295/30ZR19の超ワイドサイズを履く。
左ハンドル設定。
新たに発表されたガヤルド・スパイダーは、スポーツカーカテゴリーで「世界でもっとも美しい車2005」に選出された実績を持つ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
SE特別・限定-22,617,000円4,961cc-2枚フルタイム4WD6MT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
SE特別・限定-23,667,000円4,961cc-2枚フルタイム4WD6AT2名全長:4,300mm
全幅:1,900mm
全高:1,165mm
※slide →
ページトップへ