ビガート(起亜)のモデル・グレードカタログ一覧
ビガート(起亜)平成10年7月(1998年7月) 発売モデル
韓国の起亜自動車が提携関係にあるイギリスのロータス社からエランのシャシー&ボディ関係の提供を受け、独自のエンジンを搭載したのがビガート。
現在、ロータスからライセンスを取得し、ビガートは生産されている。
また、日本へのエランの輸入もロータスが行わなくなったため、日本で買える唯一の新車エランということになる。
ロータス独自のバックボーンフレームに前後ダブルウイッシュボーンサスを取りつけたものが基本シャシー。
フロントに横置きマウントされる1.8Lエンジンは、起亜のオリジナルエンジンにロータスチューンが施され135馬力の出力を誇る。
駆動方式はFFを採用。
ボディはVARI工法と呼ばれる特殊な製法によって作られたプラスチックを採用。
軽量でありながら、自由なデザインと衝撃吸収性に優れている。
運転席エアバッグを装備。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 2,520,000円 | 1,793cc | 11.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,270mm |
※slide →
ビガート(起亜)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
韓国の起亜自動車が提携関係にあるイギリスのロータス社からエランのシャシー&ボディ関係の提供を受け、独自のエンジンを搭載したのがビガート。
現在、ロータスからライセンスを取得し、ビガートは生産されている。
また、日本へのエランの輸入もロータスが行わなくなったため、日本で買える唯一の新車エランということになる。
ロータス独自のバックボーンフレームに前後ダブルウイッシュボーンサスを取りつけたものが基本シャシー。
フロントに横置きマウントされる1.8Lエンジンは、起亜のオリジナルエンジンにロータスチューンが施され135馬力の出力を誇る。
駆動方式はFFを採用。
ボディはVARI工法と呼ばれる特殊な製法によって作られたプラスチックを採用。
軽量でありながら、自由なデザインと衝撃吸収性に優れている。
運転席エアバッグを装備。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 2,980,000円 | 1,793cc | 11.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,880mm 全幅:1,730mm 全高:1,270mm |
※slide →