XK 型式:GH-J412A(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
XK(ジャガー)平成16年5月(2004年5月) 発売モデル
ジャガーの系譜において生粋のスポーツカーにのみに与えられる称号「XK」を冠するのがXKシリーズ。
1996年の初代XK8デビュー以来、同レンジはひときわ強い個性を放ちながら、プレミアムスポーツモデルとして新型はさらに改良が加わった。
エンジンは、304馬力の4.2L V8DOHCを「XK8クーペクラシック」に搭載、406馬力の4.2L V8DOHC+スーパーチャージャーを「XKRクーペ」と「XKRコンバーチブル」に搭載する。
全モデル4シーターの設定。
ミッションはJゲート式のZF社製6速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがウイッシュボーン。
今回のマイナーチェンジにより、フロントバンパー、リアバンパー、サイドプレスライン、リアスポイラー、エグゾーストパイプなどのデザイン変更、また、新意匠アロイホイールオプションの採用などエクステリアを主体に行なわれた。
コンバーチブルは電動のソフトトップを持ち、20秒以内で開閉動作が完了する。
全グレードに12方向に電動調整が可能なコノリーレザーシートを採用。
VICS3対応のDVDナビゲーションも標準で装備に加わる。
スロットルを自動的に調整して、必要な場合はある程度のブレーキをかけるACC(アダプティブクルーズコントロール)はメーカーオプションとして設定。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)、ブレーキアシスト、アンチスキッドコントロール、プリテンショナー付きコンフォートシートベルトが標準で装着される。
ハンドル位置はXK8が右のみ、XKRは左右の選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XK8クーペ クラシック | GH-J412A | 11,500,000円 | 4,196cc | 7.3km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,795mm 全幅:1,850mm 全高:1,295mm |
XK(ジャガー)平成15年5月(2003年5月) 発売モデル
ジャガーの系譜において生粋のスポーツカーにのみに与えられる称号「XK」を冠するのがXKシリーズ。
1996年の初代XK8デビュー以来、同レンジはひときわ強い個性を放ちながら、プレミアムスポーツモデルとして新型はさらに改良が加わった。
パワーアップしたエンジンは、304馬力の4.2L V8DOHCをXK8クーペクラシックに搭載、406馬力の4.2L V8DOHCスーパーチャージャーをXKRクーペとXKRコンバーチブルに搭載する。
全モデル4シーターの設定。
ミッションはJゲート式のZF社製6速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがウイッシュボーン。
コンバーチブルは電動のソフトトップを持ち、20秒以内で開閉動作が完了する。
全グレードに12方向に電動調整が可能なコノリーレザーシートを採用。
VICS3対応の7インチDVDナビゲーションも標準で装備に加わる。
スロットルを自動的に調整して、必要な場合はある程度のブレーキをかけるACC(アダプティブクルーズコントロール)はメーカーオプションとして設定。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)、ブレーキアシスト、アンチスキッドコントロール、プリテンショナー付きコンフォートシートベルトが標準で装着される。
ハンドル位置はXK8が右のみ、XKRは左右の選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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XK8クーペ クラシック | GH-J412A | 10,930,000円 | 4,196cc | 7.3km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,295mm |
XK(ジャガー)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル
ジャガーの系譜において生粋のスポーツカーにのみに与えられる称号「XK」を冠するのがXKシリーズ。
1996年の初代XK8デビュー以来、同レンジはひときわ強い個性を放ちながら、プレミアムスポーツモデルとして新型はさらに改良が加わった。
パワーアップしたエンジンは、304馬力の4.2L V8DOHCをXK8クーペクラシックに搭載、406馬力の4.2L V8DOHCスーパーチャージャーをXKRクーペとXKRコンバーチブルに搭載する。
全モデル4シーターの設定。
ミッションはJゲート式のZF社製6速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン、リヤがウイッシュボーン。
コンバーチブルは電動のソフトトップを持ち、20秒以内で開閉動作が完了する。
全グレードに12方向に電動調整が可能なコノリーレザーシートを採用。
VICS3対応の7インチDVDナビゲーションも標準で装備に加わる。
スロットルを自動的に調整して、必要な場合はある程度のブレーキをかけるACC(アダプティブクルーズコントロール)はメーカーオプションとして設定。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)、ブレーキアシスト、アンチスキッドコントロール、プリテンショナー付きコンフォートシートベルトが標準で装着される。
ハンドル位置はXK8が右のみ、XKRは左右の選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XK8クーペ クラシック | GH-J412A | 10,900,000円 | 4,196cc | 7.3km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,770mm 全幅:1,850mm 全高:1,295mm |