XFスポーツブレイク 型式:3BA-JBS2XD(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
XFスポーツブレイク(ジャガー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
スタイリッシュで実用性に優れた新型「XFスポーツブレイク(XF SPORTBRAKE)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE P250」を設定。
「R‐ダイナミックSE」には MERIDIANサウンドシステムを標準化し、プレミアムブラックパックやブラックコントラストルーフといったオプションを採用。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XFスポーツブレイク R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JBS2XD | 9,110,000円 | 1,995cc | WLTC:11.2km/L | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,880mm 全高:1,495mm |
XFスポーツブレイク(ジャガー)令和5年2月(2023年2月) 発売モデル
スタイリッシュで実用性に優れた新型「XFスポーツブレイク(XF SPORTBRAKE)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE P250」を設定。
「R‐ダイナミックSE」には MERIDIANサウンドシステムを標準化し、プレミアムブラックパックやブラックコントラストルーフといったオプションを採用。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XFスポーツブレイク R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JBS2XD | 8,680,000円 | 1,995cc | WLTC:11.2km/L | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,880mm 全高:1,495mm |
XFスポーツブレイク(ジャガー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
スタイリッシュで実用性に優れた新型「XFスポーツブレイク(XF SPORTBRAKE)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「XFスポーツブレイク S D200」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE D200」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミック ブラック D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE P250」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミック ブラック P250」を設定。
今回、装備やオプションを見直し、「R‐ダイナミックSE」には MERIDIANサウンドシステムを標準化し、プレミアムブラックパックやブラックコントラストルーフといったオプションも追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XFスポーツブレイク R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JBS2XD | 8,620,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XFスポーツブレイク R-ダイナミック ブラック P250 | 3BA-JBS2XD | 8,770,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XFスポーツブレイク(ジャガー)令和3年11月(2021年11月) 発売モデル
スタイリッシュで実用性に優れた新型「XFスポーツブレイク(XF SPORTBRAKE)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「XFスポーツブレイク S D200」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「XFスポーツブレイク S P250」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE P250」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックHSE P250」を設定。
今回、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミック ブラック D200」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミック ブラック P250」を追加。
ブラックエクステリアパック、ブラックサイドシル、19インチ「スタイル5106」5スプリットスポークアロイホイール(グロスブラックフィニッシュ)を採用してエクステリア全体を黒で引き締め、さらに、固定式パノラミックルーフや、エボニーパーフォレイテッドグレインレザースポーツシートを装備し、明るくもシックな雰囲気のインテリアに仕上げた。
さらに、新オプションとして、30色から選択できる「プレミアムキャビンライティング」も追加(一部グレードには標準装備)。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XFスポーツブレイク S P250 | 3BA-JBS2XD | 7,420,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XFスポーツブレイク R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JBS2XD | 8,010,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XFスポーツブレイク R-ダイナミック ブラック P250 | 3BA-JBS2XD | 8,270,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XFスポーツブレイク R-ダイナミック HSE P250 | 3BA-JBS2XD | 8,580,000円 | 1,995cc | - | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XFスポーツブレイク(ジャガー)令和3年5月(2021年5月) 発売モデル
スタイリッシュで実用性に優れた新型「XFスポーツブレイク(XF SPORTBRAKE)」。
今回、新たに最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmを発揮する、最新の2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)を設定した。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「XFスポーツブレイク S」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「XFスポーツブレイク S」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックSE」、「XFスポーツブレイク R‐ダイナミックHSE」を設定。
エクステリアは、バンパー(フロント/リア)、ジャガーのヘリテージロゴをかたどったグリルメッシュデザインのフロントグリル、「ダブルJ」グラフィックのプレミアムLEDヘッドライト(シグネチャーデイタイムランニングライト付き)など、より存在感のあるデザインに変更しながら利便性を向上。
インテリアもよりモダンで高級感があり、ドライバーにフォーカスした改良を加えた。
乗り心地をよくするためシートフォームを見直し、センターコンソールやシフトレバー、ステアリングホイールなどのドライバーを取り囲む装備をより洗練されたデザインにした。
さらにインターネット接続によりストリーミングメディアや各種情報をインターネットから取得する最先端のテクノロジーを搭載した最新インフォテインメント・システム「Pivi Pro」も標準装備。
安全装備では、3Dサラウンドカメラ、ブラインドスポットアシスト、アダプティブクルーズコントロール、フロント&リアパーキングエイド、リアコリジョンモニター、リアトラフィックモニターなどの多彩なドライバー支援システムも備えた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XFスポーツブレイク S | 3BA-JBS2XD | 7,420,000円 | 1,995cc | WLTC:11.2km/L | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,880mm 全高:1,495mm |
XFスポーツブレイク R-ダイナミック SE | 3BA-JBS2XD | 8,010,000円 | 1,995cc | WLTC:11.2km/L | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,880mm 全高:1,495mm |
XFスポーツブレイク R-ダイナミック HSE | 3BA-JBS2XD | 8,580,000円 | 1,995cc | WLTC:11.2km/L | 5枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,880mm 全高:1,495mm |