XF 型式:CBA-JB3VA(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
XF(ジャガー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「チェッカーフラッグ」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、ガソリン・エンジンの3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF S」を設定。
「リモートプレミアム」「InControlアプリ」「プロテクト」「Wi‐Fiホットスポット」など、近年需要が高まっているスマートフォンと連動するコネクティビティ機能と、意図せず車線から逸脱しそうになると、自動的にステアリングを制御して車を車線内に戻すドライバー支援システム「レーン・キープ・アシスト(LKA)」を全グレードに標準装備し、利便性と安全性を強化している。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S | CBA-JB3VA | 11,880,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)令和1年8月(2019年8月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「XF 300スポーツ」、3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載、最高出力380馬力の「XF S」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
今回、「XF 300スポーツ」を除き、価格変更を行うと共に、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載の「XF チェッカーフラッグ」を追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S | CBA-JB3VA | 11,660,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成30年10月(2018年10月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、ガソリン・エンジンの3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF S」を設定。
今回、2L直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたパワートレインを搭載するスポーティな新グレード「XF 300スポーツ」設定。
「リモートプレミアム」「InControlアプリ」「プロテクト」「Wi‐Fiホットスポット」など、近年需要が高まっているスマートフォンと連動するコネクティビティ機能と、意図せず車線から逸脱しそうになると、自動的にステアリングを制御して車を車線内に戻すドライバー支援システム「レーン・キープ・アシスト(LKA)」を全グレードに標準装備し、利便性と安全性を強化している。
エクステリアは、グリルサラウンドや、サイドベント&シル、ミラーキャップなどをダークサテングレーで統一し、インテリアにはスタイリッシュなイエロー・コントラスト・ステッチを採用したほか、「300 スポーツ」専用ロゴをトレッドプレートやステアリングホイール、ヘッドレストなどに配している。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S | CBA-JB3VA | 11,560,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成29年11月(2017年11月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、ガソリン・エンジンの3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF S」を設定。
特別仕様車には、「XF KEI NISHIKORIエディション」(限定50台)を用意。
今回、INGENIUMガソリン・エンジンを新たに導入。
2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」を設定。
さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
コネクティビティ機能も強化しており、インフォテインメント・システム「InControl Touch Pro」にはオプションで通信機能を新たに導入し、スマートフォンのアプリを介して、車両から離れた場所でドアのロックや解除、エアコンの操作、走行履歴や車両状態を確認したり、緊急時にはスマートロードサイドアシスタンスやSOS緊急コールに繋ぐことが可能となった。
また、歩行者検知機能が付いた自動緊急ブレーキ(AEB)を標準装備し、車の周囲360度の映像をタッチスクリーンに表示して運転操作をサポートするサラウンド・カメラシステムを強化したフォワード・トラフィック・ディテクションや車線変更時の衝突回避をサポートするブラインド・スポット・アシストを新たに採用することで、安全性をより高めた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S | CBA-JB3VA | 11,470,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成28年10月(2016年10月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載モデル5機種に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF Rスポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「XF S」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
ボディの75%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造を採用し、ダブルウィッシュボーン式フロント・サスペンションとインテグラルリンク式リア・サスペンションを組み合わせることで、ねじり剛性を最大28%向上。
ジャガー初となるアダプティブ・フルLEDヘッドライトを採用したほか、フロント・オーバーハングを短くしてダイナミックでクーペを彷彿とさせるデザインを強調し、フロント・バンパーに開口部を設けたことで空力効率も向上させている。
今回、「XF プレステージ」、「XF Rスポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「XF S」、「XF プレステージ」の価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF ポートフォリオ | CBA-JB3VA | 10,480,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | CBA-JB3VA | 11,420,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-スポーツ | CBA-JB3VA | 9,880,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載モデル5機種に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF Rスポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「XF S」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
ボディの75%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造を採用し、ダブルウィッシュボーン式フロント・サスペンションとインテグラルリンク式リア・サスペンションを組み合わせることで、ねじり剛性を最大28%向上。
ジャガー初となるアダプティブ・フルLEDヘッドライトを採用したほか、フロント・オーバーハングを短くしてダイナミックでクーペを彷彿とさせるデザインを強調し、フロント・バンパーに開口部を設けたことで空力効率も向上させている。
今回、「XF ピュア」にフロントシート・ヒーターを標準装備してより利便性を高めた。
また、ボディカラーに「シージアムブルー」を含む3色を追加し、全19色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF ポートフォリオ | CBA-JB3VA | 10,270,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | CBA-JB3VA | 11,200,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-スポーツ | CBA-JB3VA | 9,690,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成28年6月(2016年6月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載モデル5機種に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF Rスポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「XF S」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
ボディの75%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造を採用し、現行「XF」と比較して最大190kgの軽量化を図るとともに、ダブルウィッシュボーン式フロント・サスペンションとインテグラルリンク式リア・サスペンションを組み合わせることで、ねじり剛性を最大28%向上。
ジャガー初となるアダプティブ・フルLEDヘッドライトを採用したほか、フロント・オーバーハングを短くしてダイナミックでクーペを彷彿とさせるデザインを強調し、フロント・バンパーに開口部を設けたことで空力効率も向上させている。
インテリアは、スタイリッシュかつラグジュアリーなデザインを取り入れ、直感的なタッチ操作やホーム画面を自由にカスタマイズできる新開発の10.2インチ静電式タッチスクリーンのインフォテインメント・システム「InControl Touch Pro」や、デジタルメーター類だけでなく、ドライバー専用のフルスクリーン・ナビゲーション・ディスプレイとしても活用できる12.3インチTFTインストルメント・クラスターも装備し、乗員の利便性を高めてる。
今回、価格、カラー変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF ポートフォリオ | CBA-JB3VA | 10,270,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | CBA-JB3VA | 11,200,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-スポーツ | CBA-JB3VA | 9,690,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
今回、フルモデルチェンジを行った。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載モデル5機種に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF Rスポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「XF S」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
ボディの75%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造を採用し、現行「XF」と比較して最大190kgの軽量化を図るとともに、ダブルウィッシュボーン式フロント・サスペンションとインテグラルリンク式リア・サスペンションを組み合わせることで、ねじり剛性を最大28%向上。
ジャガー初となるアダプティブ・フルLEDヘッドライトを採用したほか、フロント・オーバーハングを短くしてダイナミックでクーペを彷彿とさせるデザインを強調し、フロント・バンパーに開口部を設けたことで空力効率も向上させている。
インテリアは、スタイリッシュかつラグジュアリーなデザインを取り入れ、直感的なタッチ操作やホーム画面を自由にカスタマイズできる新開発の10.2インチ静電式タッチスクリーンのインフォテインメント・システム「InControl Touch Pro」や、デジタルメーター類だけでなく、ドライバー専用のフルスクリーン・ナビゲーション・ディスプレイとしても活用できる12.3インチTFTインストルメント・クラスターも装備し、乗員の利便性を高めてる。
また、安定した運転をサポートする電動パワーステアリングをはじめ、滑りやすい路面でもステアリング操作のみで低速の一定速度で走行できるオール・サーフェイス・プログレス・コントロール(ASPC)、車間距離を維持しながら走行するアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)など、先進のドライバー支援システムを標準装備している。
「XF S」のみ右左ハンドル選択可能となり、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF ポートフォリオ | CBA-JB3VA | 10,270,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | CBA-JB3VA | 11,050,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-スポーツ | CBA-JB3VA | 9,690,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |