XF 型式:CBA-J05PC(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
XF(ジャガー)平成27年4月(2015年4月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドエンジンを搭載する「XFR」を用意。
「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。
また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。
特別仕様車では、「2.0ラグジュアリー」をベースに「2.0 R-スポーツリミテッドエディション」を設定(100台限定)。
今回、価格改定を行った。
「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となり、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0ラグジュアリー | CBA-J05PC | 5,880,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
2.0R-スポーツリミテッドエディション特別・限定 | CBA-J05PC | 6,457,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
2.0プレミアムラグジュアリー | CBA-J05PC | 6,860,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
XF(ジャガー)平成27年2月(2015年2月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドエンジンを搭載する「XFR」を用意。
「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。
また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。
特別仕様車では、「2.0ラグジュアリー」をベースに「2.0 R-スポーツリミテッドエディション」を設定(100台限定)。
今回、一部改良を行った。
「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となり、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0ラグジュアリー | CBA-J05PC | 5,690,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
2.0プレミアムラグジュアリー | CBA-J05PC | 6,790,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
XF(ジャガー)平成26年12月(2014年12月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドエンジンを搭載する「XFR」を用意。
「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。
また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。
今回、「2.0ラグジュアリー」をベースに特別仕様車「2.0 R-スポーツリミテッドエディション」を設定(100台限定)。
エクステリアは、スポーツフロントバンパーやサイドシル・エクステンション、「R-Sport」バッジを配したサイドパワーベントなど、ひと目で「2.0ラグジュアリー」と分かるボディに、18インチLyraアロイホイールを装着。
インテリアにも、「R-Sport」のバッジ付きステアリングホイールをはじめ、ブライトステンレス・スティールペダル、ピアノブラックパネルなどを採用し、スポーティーさとラグジュアリー感を兼ね備えた空間を演出。
また、スウェードクロス/ボンドグレインレザーの6ウェイ(運転席)/6ウェイ(助手席)電動シートや、フロント・パーキングコントロールとリアカメラ・パーキングコントロール、ジャガースマートキーシステム(キーレスエントリー)など、快適な運転をサポートする機能も備えている。
ボディカラーは、「ポラリス・ホワイト」を含む全4色を用意。
「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となり、その他は右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0R-スポーツリミテッドエディション特別・限定 | CBA-J05PC | 6,267,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
XF(ジャガー)平成26年8月(2014年8月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドを搭載する「XFR」を用意。
「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。
また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。
今回、エクステリアカラーおよびインテリアカラーのラインアップを変更すると同時に、「2.0ラグジュアリー」と「2.0/3.0プレミアムラグジュアリー」向けオプションとして、新たにアロイホイールを選択可能となった。
また、リア・トランクリッドには既存のリーパーロゴと「JAGUAR」の文字を配した。
「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、「3.0プレミアムラグジュアリー」は右ハンドルのみ、「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0ラグジュアリー | CBA-J05PC | 5,690,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
2.0プレミアムラグジュアリー | CBA-J05PC | 6,790,000円 | 1,998cc | JC08:11.2km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
XF(ジャガー)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドを搭載する「XFR」を用意。
「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。
また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。
「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、「3.0プレミアムラグジュアリー」は右ハンドルのみ、「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となる。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0ラグジュアリー | CBA-J05PC | 5,610,000円 | 1,998cc | JC08:9.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
2.0プレミアムラグジュアリー | CBA-J05PC | 6,630,000円 | 1,998cc | JC08:9.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
XF(ジャガー)平成25年11月(2013年11月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドを搭載する「XFR」を用意。
「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。
また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。
今回、「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、「3.0プレミアムラグジュアリー」の価格改定を行った。
「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、「3.0プレミアムラグジュアリー」は右ハンドルのみ、「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0ラグジュアリー | CBA-J05PC | 5,450,000円 | 1,998cc | JC08:9.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
2.0プレミアムラグジュアリー | CBA-J05PC | 6,450,000円 | 1,998cc | JC08:9.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
XF(ジャガー)平成24年12月(2012年12月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
今回、ダウンサイジングの新パワートレイン、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンおよび3L V6スーパーチャージドエンジンを新たに搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドを搭載する「XFR」を用意。
「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを新たに搭載。
また、新開発8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。
ボディカラーは新色の「カーネリアンレッド」と、「サテライトグレー」を追加。
「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、「3.0プレミアムラグジュアリー」は、右ハンドルのみ、「XFR」のみが、右・左ハンドル選択可能となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0ラグジュアリー | CBA-J05PC | 5,950,000円 | 1,998cc | JC08:9.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |
2.0プレミアムラグジュアリー | CBA-J05PC | 6,940,000円 | 1,998cc | JC08:9.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,975mm 全幅:1,875mm 全高:1,460mm |