XF 型式:3CA-JB2ND(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
XF(ジャガー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R-ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「R-ダイナミックSE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を設定。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 8,670,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)令和5年2月(2023年2月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R-ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「R-ダイナミックSE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を設定。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 8,260,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「S D200」、「R-ダイナミックSE D200」、「R-ダイナミックブラック D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「R-ダイナミックSE P250」、「R-ダイナミックブラック P250」を設定。
今回、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を追加。
ブラックコントラストルーフや、ブラックエクステリアパックなど、黒で引き締めることでエクステリアの各パーツのデザインを引き立てているほか、アダプティブダイナミクス&コンフィギュラブルダイナミクスも標準装備。
また装備やオプションを見直し、「R-ダイナミックSE」にMERIDIANサウンドシステムを標準化したほか、プレミアムブラックパックやブラックコントラストルーフといったオプションも追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S D200 | 3CA-JB2ND | 7,140,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 8,200,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック ブラック D200 | 3CA-JB2ND | 8,440,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF(ジャガー)令和3年11月(2021年11月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「S D200」、「R-ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「S P250」、「R-ダイナミックSE P250」、「R-ダイナミックHSE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力221kW/300馬力、最大トルク400Nmの「R-ダイナミックSE P300」を設定。
今回、グレードごとに標準装備やオプションを見直すと共に、ディーゼル・エンジン(MHEV)搭載の「R-ダイナミックブラック D200」、ガソリン・エンジン搭載の「R-ダイナミックブラック P250」を設定した。
ブラックエクステリアパック、ブラックサイドシル、19インチ「スタイル 5106」5スプリットスポークアロイホイール(グロスブラックフィニッシュ)を採用してエクステリア全体を黒で引き締め、さらに、スライディングパノラミックルーフや、エボニーパーフォレイテッドグレインレザースポーツシートを装備し、明るくもシックな雰囲気のインテリアに仕上げた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S D200 | 3CA-JB2ND | 6,770,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 7,530,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック ブラック D200 | 3CA-JB2ND | 7,880,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF(ジャガー)令和3年5月(2021年5月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
今回、新たに最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmを発揮する、最新の2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)を設定し、従来の2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(P250、P300)と合わせて3種類となった。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「XF S」、「XF R‐ダイナミックSE」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「XF S」、「XF R‐ダイナミックSE」、「XF R‐ダイナミックHSE」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力221kW/300馬力、最大トルク400Nmの「XF R‐ダイナミックSE」を設定。
エクステリアは、バンパー(フロント/リア)、ジャガーのヘリテージロゴをかたどったグリルメッシュデザインのフロントグリル、「ダブルJ」グラフィックのプレミアムLEDヘッドライト(シグネチャーデイタイムランニングライト付き)など、より存在感のあるデザインに変更しながら利便性を向上。
インテリアもよりモダンで高級感があり、ドライバーにフォーカスした改良を加えた。
乗り心地をよくするためシートフォームを見直し、センターコンソールやシフトレバー、ステアリングホイールなどのドライバーを取り囲む装備をより洗練されたデザインにした。
さらにインターネット接続によりストリーミングメディアや各種情報をインターネットから取得する最先端のテクノロジーを搭載した最新インフォテインメント・システム「Pivi Pro」も標準装備。
安全装備では、3Dサラウンドカメラ、ブラインドスポットアシスト、アダプティブクルーズコントロール、フロント&リアパーキングエイド、リアコリジョンモニター、リアトラフィックモニターなどの多彩なドライバー支援システムも備えた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S | 3CA-JB2ND | 6,770,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック SE | 3CA-JB2ND | 7,530,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |