XF(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
XF(ジャガー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R-ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「R-ダイナミックSE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を設定。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF 300スポーツ P300 | 3BA-JB2XD | 10,110,000円 | 1,995cc | WLTC:10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JB2XD | 8,700,000円 | 1,995cc | WLTC:10.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 8,670,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)令和5年2月(2023年2月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R-ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「R-ダイナミックSE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を設定。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JB2XD | 8,290,000円 | 1,995cc | WLTC:10.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF 300スポーツ P300 | 3BA-JB2XD | 9,630,000円 | 1,995cc | WLTC:10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 8,260,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「S D200」、「R-ダイナミックSE D200」、「R-ダイナミックブラック D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「R-ダイナミックSE P250」、「R-ダイナミックブラック P250」を設定。
今回、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を追加。
ブラックコントラストルーフや、ブラックエクステリアパックなど、黒で引き締めることでエクステリアの各パーツのデザインを引き立てているほか、アダプティブダイナミクス&コンフィギュラブルダイナミクスも標準装備。
また装備やオプションを見直し、「R-ダイナミックSE」にMERIDIANサウンドシステムを標準化したほか、プレミアムブラックパックやブラックコントラストルーフといったオプションも追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JB2XD | 8,230,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック ブラック P250 | 3BA-JB2XD | 8,430,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF 300スポーツ P300 | 3BA-JB2XD | 9,790,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF S D200 | 3CA-JB2ND | 7,140,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 8,200,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック ブラック D200 | 3CA-JB2ND | 8,440,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF(ジャガー)令和3年11月(2021年11月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「S D200」、「R-ダイナミックSE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「S P250」、「R-ダイナミックSE P250」、「R-ダイナミックHSE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力221kW/300馬力、最大トルク400Nmの「R-ダイナミックSE P300」を設定。
今回、グレードごとに標準装備やオプションを見直すと共に、ディーゼル・エンジン(MHEV)搭載の「R-ダイナミックブラック D200」、ガソリン・エンジン搭載の「R-ダイナミックブラック P250」を設定した。
ブラックエクステリアパック、ブラックサイドシル、19インチ「スタイル 5106」5スプリットスポークアロイホイール(グロスブラックフィニッシュ)を採用してエクステリア全体を黒で引き締め、さらに、スライディングパノラミックルーフや、エボニーパーフォレイテッドグレインレザースポーツシートを装備し、明るくもシックな雰囲気のインテリアに仕上げた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S P250 | 3BA-JB2XD | 6,970,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック SE P250 | 3BA-JB2XD | 7,560,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック ブラック P250 | 3BA-JB2XD | 7,870,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック HSE P250 | 3BA-JB2XD | 8,130,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック SE P300 | 3BA-JB2XD | 8,380,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF S D200 | 3CA-JB2ND | 6,770,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック SE D200 | 3CA-JB2ND | 7,530,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF R-ダイナミック ブラック D200 | 3CA-JB2ND | 7,880,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XF(ジャガー)令和3年5月(2021年5月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
今回、新たに最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmを発揮する、最新の2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)を設定し、従来の2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(P250、P300)と合わせて3種類となった。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「XF S」、「XF R‐ダイナミックSE」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kw/250馬力、最大トルク365Nmの「XF S」、「XF R‐ダイナミックSE」、「XF R‐ダイナミックHSE」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力221kW/300馬力、最大トルク400Nmの「XF R‐ダイナミックSE」を設定。
エクステリアは、バンパー(フロント/リア)、ジャガーのヘリテージロゴをかたどったグリルメッシュデザインのフロントグリル、「ダブルJ」グラフィックのプレミアムLEDヘッドライト(シグネチャーデイタイムランニングライト付き)など、より存在感のあるデザインに変更しながら利便性を向上。
インテリアもよりモダンで高級感があり、ドライバーにフォーカスした改良を加えた。
乗り心地をよくするためシートフォームを見直し、センターコンソールやシフトレバー、ステアリングホイールなどのドライバーを取り囲む装備をより洗練されたデザインにした。
さらにインターネット接続によりストリーミングメディアや各種情報をインターネットから取得する最先端のテクノロジーを搭載した最新インフォテインメント・システム「Pivi Pro」も標準装備。
安全装備では、3Dサラウンドカメラ、ブラインドスポットアシスト、アダプティブクルーズコントロール、フロント&リアパーキングエイド、リアコリジョンモニター、リアトラフィックモニターなどの多彩なドライバー支援システムも備えた。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF S | 3BA-JB2XD | 6,970,000円 | 1,995cc | WLTC:10.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック SE | 3BA-JB2XD | 7,560,000円 | 1,995cc | WLTC:10.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック HSE | 3BA-JB2XD | 8,130,000円 | 1,995cc | WLTC:10.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック SE | 3BA-JB2XD | 8,380,000円 | 1,995cc | WLTC:10.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | 3CA-JB2ND | 6,770,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-ダイナミック SE | 3CA-JB2ND | 7,530,000円 | 1,997cc | WLTC:14.8km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,970mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「チェッカーフラッグ」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、ガソリン・エンジンの3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF S」を設定。
「リモートプレミアム」「InControlアプリ」「プロテクト」「Wi‐Fiホットスポット」など、近年需要が高まっているスマートフォンと連動するコネクティビティ機能と、意図せず車線から逸脱しそうになると、自動的にステアリングを制御して車を車線内に戻すドライバー支援システム「レーン・キープ・アシスト(LKA)」を全グレードに標準装備し、利便性と安全性を強化している。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF ピュア | DBA-JB2XC | 6,360,000円 | 1,995cc | JC08:12.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | DBA-JB2XC | 7,000,000円 | 1,995cc | JC08:12.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | DBA-JB2XC | 7,040,000円 | 1,995cc | JC08:12.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | DBA-JB2XC | 7,650,000円 | 1,995cc | JC08:12.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-スポーツ | DBA-JB2XC | 8,550,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF チェッカーフラッグ | DBA-JB2XC | 8,800,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ポートフォリオ | DBA-JB2XC | 9,350,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | LDA-JB2NA | 6,460,000円 | 1,999cc | JC08:16.7km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | LDA-JB2NA | 6,710,000円 | 1,999cc | JC08:15.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | LDA-JB2NA | 7,300,000円 | 1,999cc | JC08:16.7km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | LDA-JB2NA | 7,560,000円 | 1,999cc | JC08:15.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | CBA-JB3VA | 11,880,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)令和1年8月(2019年8月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」、「XF 300スポーツ」、3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載、最高出力380馬力の「XF S」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
今回、「XF 300スポーツ」を除き、価格変更を行うと共に、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載の「XF チェッカーフラッグ」を追加した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF ピュア | DBA-JB2XC | 6,240,000円 | 1,995cc | JC08:12.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | DBA-JB2XC | 6,870,000円 | 1,995cc | JC08:12.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | DBA-JB2XC | 6,910,000円 | 1,995cc | JC08:12.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | DBA-JB2XC | 7,510,000円 | 1,995cc | JC08:12.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-スポーツ | DBA-JB2XC | 8,390,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF チェッカーフラッグ | DBA-JB2XC | 8,630,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ポートフォリオ | DBA-JB2XC | 9,180,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | LDA-JB2NA | 6,340,000円 | 1,999cc | JC08:16.7km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | LDA-JB2NA | 6,590,000円 | 1,999cc | JC08:15.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | LDA-JB2NA | 7,170,000円 | 1,999cc | JC08:16.7km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | LDA-JB2NA | 7,420,000円 | 1,999cc | JC08:15.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | CBA-JB3VA | 11,660,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成30年10月(2018年10月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、ガソリン・エンジンの3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF S」を設定。
今回、2L直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたパワートレインを搭載するスポーティな新グレード「XF 300スポーツ」設定。
「リモートプレミアム」「InControlアプリ」「プロテクト」「Wi‐Fiホットスポット」など、近年需要が高まっているスマートフォンと連動するコネクティビティ機能と、意図せず車線から逸脱しそうになると、自動的にステアリングを制御して車を車線内に戻すドライバー支援システム「レーン・キープ・アシスト(LKA)」を全グレードに標準装備し、利便性と安全性を強化している。
エクステリアは、グリルサラウンドや、サイドベント&シル、ミラーキャップなどをダークサテングレーで統一し、インテリアにはスタイリッシュなイエロー・コントラスト・ステッチを採用したほか、「300 スポーツ」専用ロゴをトレッドプレートやステアリングホイール、ヘッドレストなどに配している。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XF ピュア | DBA-JB2XC | 6,140,000円 | 1,995cc | JC08:12.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | DBA-JB2XC | 6,770,000円 | 1,995cc | JC08:12.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | DBA-JB2XC | 6,810,000円 | 1,995cc | JC08:12.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | DBA-JB2XC | 7,410,000円 | 1,995cc | JC08:12.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF R-スポーツ | DBA-JB2XC | 8,290,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF 300スポーツ | DBA-JB2XC | 8,660,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ポートフォリオ | DBA-JB2XC | 9,080,000円 | 1,995cc | JC08:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | LDA-JB2NA | 6,240,000円 | 1,999cc | JC08:16.7km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF ピュア | LDA-JB2NA | 6,490,000円 | 1,999cc | JC08:15.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | LDA-JB2NA | 7,070,000円 | 1,999cc | JC08:16.7km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF プレステージ | LDA-JB2NA | 7,320,000円 | 1,999cc | JC08:15.5km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF S | CBA-JB3VA | 11,560,000円 | 2,994cc | JC08:10.6km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,965mm 全幅:1,880mm 全高:1,455mm |
XF(ジャガー)平成29年11月(2017年11月) 発売モデル
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。
エンジンは、ガソリン・エンジン搭載に加えて、ジャガー・ランドローバーが設計から生産までを手がけたINGENIUM(インジニウム)ディーゼル・エンジンを搭載。
ラインアップは、ディーゼルエンジンのINGENIUM 2L 直列4気筒ターボチャージドを搭載した「XF ピュア」、「XF プレステージ」、ガソリン・エンジンの3L V型6気筒スーパーチャージドを搭載した「XF S」を設定。
特別仕様車には、「XF KEI NISHIKORIエディション」(限定50台)を用意。
今回、INGENIUMガソリン・エンジンを新たに導入。
2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリン搭載、最高出力200馬力と250馬力の「XF ピュア」、「XF プレステージ」、最高出力300馬力の「XF R‐スポーツ」、「XF ポートフォリオ」を設定。
さらに、ディーゼル・エンジン搭載、インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を備えた全輪駆動(AWD)の「XF ピュア」、「XF プレステージ」を設定。
コネクティビティ機能も強化しており、インフォテインメント・システム「InControl Touch Pro」にはオプションで通信機能を新たに導入し、スマートフォンのアプリを介して、車両から離れた場所でドアのロックや解除、エアコンの操作、走行履歴や車両状態を確認したり、緊急時にはスマートロードサイドアシスタンスやSOS緊急コールに繋ぐことが可能となった。
また、歩行者検知機能が付いた自動緊急ブレーキ(AEB)を標準装備し、車の周囲360度の映像をタッチスクリーンに表示して運転操作をサポートするサラウンド・カメラシステムを強化したフォワード・トラフィック・ディテクションや車線変更時の衝突回避をサポートするブラインド・スポット・アシストを新たに採用することで、安全性をより高めた。
右ハンドルのみの設定。