XE(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
XE(ジャガー)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリンエンジンを搭載、最高出力250馬力を発生する「R‐ダイナミック SE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を設定。
「300スポーツ P300」はブラックコントラストルーフや、ブラックエクステリアパックなど、黒で引き締めることでエクステリアの各パーツのデザインを引き立てているほか、アダプティブダイナミクス&コンフィギュラブルダイナミクスも標準装備。
今回、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
XE R-ダイナミックSE P250 | 7BA-JA2XG | 7,540,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE 300スポーツ P300 | 7BA-JA2XG | 8,810,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
※slide →
XE(ジャガー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリンエンジンを搭載、最高出力250馬力を発生する「R‐ダイナミック SE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を設定。
「300スポーツ P300」はブラックコントラストルーフや、ブラックエクステリアパックなど、黒で引き締めることでエクステリアの各パーツのデザインを引き立てているほか、アダプティブダイナミクス&コンフィギュラブルダイナミクスも標準装備。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
XE R-ダイナミックSE P250 | 3BA-JA2XD | 7,180,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE 300スポーツ P300 | 3BA-JA2XD | 8,550,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
※slide →
XE(ジャガー)令和5年2月(2023年2月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリンエンジンを搭載、最高出力250馬力を発生する「R-ダイナミック SE P250」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を設定。
「300スポーツ P300」はブラックコントラストルーフや、ブラックエクステリアパックなど、黒で引き締めることでエクステリアの各パーツのデザインを引き立てているほか、アダプティブダイナミクス&コンフィギュラブルダイナミクスも標準装備。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
XE R-ダイナミックSE P250 | 3BA-JA2XD | 6,840,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE 300スポーツ P300 | 3BA-JA2XD | 8,140,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
※slide →
XE(ジャガー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)を搭載、最高出力204馬力を発生する「R-ダイナミック S D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリンエンジンを搭載、最高出力250馬力を発生する「S P250」、「R-ダイナミック SE P250」、「R-ダイナミックブラック P250」を設定。
今回、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンの最高出力を300馬力にまで引き上げたスポーティなグレード「300スポーツ P300」を追加。
ブラックコントラストルーフや、ブラックエクステリアパックなど、黒で引き締めることでエクステリアの各パーツのデザインを引き立てているほか、アダプティブダイナミクス&コンフィギュラブルダイナミクスも標準装備。
また装備やオプションを見直し、「R-ダイナミック SE」には MERIDIANサウンドシステムや、ワイヤレスデバイスチャージングを標準化し、プレミアムブラックパックやブラックコントラストルーフといったオプションも追加した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
XE S P250 | 3BA-JA2XD | 5,990,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックSE P250 | 3BA-JA2XD | 6,760,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミック ブラック P250 | 3BA-JA2XD | 6,920,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE 300スポーツ P300 | 3BA-JA2XD | 8,150,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックS D200 | 3CA-JA2ND | 6,670,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
※slide →
XE(ジャガー)令和3年11月(2021年11月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)を搭載、最高出力204馬力を発生する「R-ダイナミック S D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリンエンジンを搭載、最高出力250馬力を発生する「S P250」、「R-ダイナミック SE P250」、「R-ダイナミック HSE P250」、「R-ダイナミックブラック P250」、最高出力300馬力を発生する「R-ダイナミック S P300」、「R-ダイナミック SE P300」、「R-ダイナミック HSE P300」、「R-ダイナミックブラック P300」を設定。
今回、グレードごとに標準装備やオプションを見直した。
「R-ダイナミックブラック」にスライディングパノラミックルーフ、プライバシーガラスを標準装備し、スタイリッシュな外観と利便性を向上させた。
また、「R-ダイナミック HSE」では、プレミアムLEDヘッドライトをマトリックスLEDヘッドライトにグレードアップした。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
XE S P250 | 3BA-JA2XD | 5,690,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックSE P250 | 3BA-JA2XD | 6,210,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックS P300 | 3BA-JA2XD | 6,450,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミック ブラック P250 | 3BA-JA2XD | 6,580,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックHSE P250 | 3BA-JA2XD | 6,760,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミック ブラック P300 | 3BA-JA2XD | 6,790,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックSE P300 | 3BA-JA2XD | 6,880,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックHSE P300 | 3BA-JA2XD | 7,420,000円 | 1,995cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XE R-ダイナミックS D200 | 3CA-JA2ND | 6,340,000円 | 1,997cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
※slide →
XE(ジャガー)令和3年5月(2021年5月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
今回、新たに最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmを発揮する、最新の2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)をラインアップし、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(P250、P300)と合わせて3種類を用意し、さらに全輪駆動と後輪駆動との組み合わせで全9機種展開となった。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)を搭載、最高出力204馬力を発生する「XE R‐ダイナミック S」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリンエンジンを搭載、最高出力250馬力を発生する「XE S」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」、「XE R‐ダイナミックブラック」、最高出力300馬力を発生する「XE R‐ダイナミック S」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」、「XE R‐ダイナミックブラック」を設定。
新グレードの「XE R‐ダイナミックブラック」は、「R‐ダイナミック SE」をベースにブラックパック、ブラックホイール、ラゲッジリッドスポイラー、ブライトメタルベダルなど黒で引き締めた外観に仕上げている。
インテリアについては、スプリットリムステアリングホイールのデザインをアップデートしたほか、ヘッドレストにはエンボス加工されたジャガーのリーパーロゴを施し、シートは、快適性を追求して形状を見直して、「R‐ダイナミック」グレードにはクリケットボールを思わせるステッチを採用するなど、英国のクラフトマンシップが細部にまで注ぎ込まれている。
さらに、3Dサラウンドカメラ、ブラインドスポットアシスト、アダプティブクルーズコントロール、フロント&リアパーキングエイド、リアコリジョンモニター、リアトラフィックモニターなど多彩なドライバー支援システム、最新インフォテインメント・システム「Pivi Pro」を標準装備し、安全性と利便性も向上させた。
ボディカラーは新色「ブルーファイヤーブルー」、「ハクバシルバー」を含む全12色を用意。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
XE S | 3BA-JA2XD | 5,690,000円 | 1,995cc | WLTC:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックSE | 3BA-JA2XD | 6,210,000円 | 1,995cc | WLTC:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックS | 3BA-JA2XD | 6,450,000円 | 1,995cc | WLTC:10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミック ブラック | 3BA-JA2XD | 6,530,000円 | 1,995cc | WLTC:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックHSE | 3BA-JA2XD | 6,760,000円 | 1,995cc | WLTC:11.8km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックSE | 3BA-JA2XD | 6,880,000円 | 1,995cc | WLTC:10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミック ブラック | 3BA-JA2XD | 7,200,000円 | 1,995cc | WLTC:10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックHSE | 3BA-JA2XD | 7,420,000円 | 1,995cc | WLTC:10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックS | 3CA-JA2ND | 6,340,000円 | 1,997cc | WLTC:15.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
※slide →
XE(ジャガー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・ターボエンジンを搭載、最高出力180馬力を発生する「XE S」、「XE SE」、「XE R‐ダイナミック S」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」、4輪駆動の「XE SE」、「XE R‐ダイナミック SE」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンモデルを搭載、最高出力250馬力を発生する「XE S」、「XE SE」、「XE R‐ダイナミック S」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」、最高出力300馬力を発生する「XE S」、「XE SE」、「XE HSE」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」を設定。
インテリアには直感的に操作できる「スポーツ・シフト・セレクター」を採用し、さらに上質なレザーシートを全グレードに標準装備した。
また、レーン・キープ・アシストやドライバー・コンディション・モニター、トラフィック・サイン・レコグニション、アダプティブ・スピードリミッターなど、ドライバー支援システムを全グレードに搭載。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
ボディカラーは新色「アイガーグレイ」、「ポルトフィーノブルー」を含む全12色を設定。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
XE S | DBA-JA2XC | 5,650,000円 | 1,995cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE SE | DBA-JA2XC | 5,910,000円 | 1,995cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックS | DBA-JA2XC | 6,040,000円 | 1,995cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE S | DBA-JA2XC | 6,070,000円 | 1,995cc | JC08:12.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックSE | DBA-JA2XC | 6,290,000円 | 1,995cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE SE | DBA-JA2XC | 6,330,000円 | 1,995cc | JC08:12.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックSE | DBA-JA2XC | 6,710,000円 | 1,995cc | JC08:12.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックHSE | DBA-JA2XC | 6,950,000円 | 1,995cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE HSE | DBA-JA2XC | 6,950,000円 | 1,995cc | JC08:12.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックHSE | DBA-JA2XC | 7,360,000円 | 1,995cc | JC08:12.9km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE S | LDA-JA2NA | 5,390,000円 | 1,999cc | JC08:17.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE SE | LDA-JA2NA | 5,640,000円 | 1,999cc | JC08:17.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックS | LDA-JA2NA | 5,780,000円 | 1,999cc | JC08:17.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE SE | LDA-JA2NA | 5,900,000円 | 1,999cc | JC08:16.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックSE | LDA-JA2NA | 6,030,000円 | 1,999cc | JC08:17.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックSE | LDA-JA2NA | 6,280,000円 | 1,999cc | JC08:16.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
XE R-ダイナミックHSE | LDA-JA2NA | 6,680,000円 | 1,999cc | JC08:17.1km/L | 4枚 | FR | 8AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,850mm 全高:1,415mm |
※slide →
XE(ジャガー)令和1年8月(2019年8月) 発売モデル
世界のミッドサイズ・セグメントに投入するドライバーズ・カー「XE」。
ジャガーが新たに開発したモジュール車体構造をベースに設計された最初のモデルで、クラス初となるアルミニウムを多用したモノコック・ボディを採用。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンを搭載の最高出力を300馬力のスポーティなモデル「XE 300スポーツ」を設定。
今回、一部改良を行うと共に、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・ターボエンジンを搭載、最高出力180馬力を発生する「XE S」、「XE SE」、「XE R‐ダイナミック S」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」、4輪駆動の「XE SE」、「XE R‐ダイナミック SE」、2L 直列4気筒INGENIUMターボチャージド・ガソリンモデルを搭載、最高出力250馬力を発生する「XE S」、「XE SE」、「XE R‐ダイナミック S」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」、最高出力300馬力を発生する「XE S」、「XE SE」、「XE HSE」、「XE R‐ダイナミック SE」、「XE R‐ダイナミック HSE」を設定。
デザインをよりパワフルでダイナミックに一新させた。
エクステリアは、新しいフロントおよびリア・バンパーのデザインを採用し、特徴的な「Jブレード」デザインのLEDヘッドライト、半円形のLEDテールランプを採用。
インテリアには直感的に操作できる「スポーツ・シフト・セレクター」を採用し、さらに上質なレザーシートを全グレードに標準装備して、よりラグジュアリーな車内空間に仕上げた。
これまでオプション装備だったレーン・キープ・アシストやドライバー・コンディション・モニター、トラフィック・サイン・レコグニション、アダプティブ・スピードリミッターなど、ドライバー支援システムを全グレードに搭載。
さらに、スマートフォンのアプリを車両のタッチスクリーンから操作できる「InControlアプリ」、Apple CarPlayおよびGoogle Android Autoにも対応するスマートフォンパックなど、最新のコネクティビティ機能をアップグレードし標準装備している。
「R‐ダイナミック」には、航空機用ウィングレットからインスピレーションを得たエアロダイナミクスを向上させるボディラインやダークメッシュ仕上げのグリルなど専用のエクステリア・デザイン、コントラスト・ステッチを施したスポーツスタイルシートやサテンクロームのギアシフトパドルなどを採用。
ボディカラーは新色「アイガーグレイ」、「ポルトフィーノブルー」を含む全12色を設定。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む