Fペイス 型式:99999(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
Fペイス(ジャガー)令和6年5月(2024年5月) 発売モデル
革新的なコンセプトカー、C‐X17を具現化したジャガー初のパフォーマンスSUV「Fペイス」。
ボディの80%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造により、敏捷性、洗練さ、効率性を実現。
5人の乗員と650リットルものラゲッジルームを確保するなど、日常使いができる実用性を備えた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kW/250馬力、最大トルク365Nmの「R‐ダイナミック HSE P250」、プラグインハイブリッドモデルの「R‐ダイナミック SE P400e」、「R‐ダイナミック HSE P400e」、5L V型8気筒INGENIUMスーパーチャージドガソリンエンジン搭載、最高出力423kW/575馬力、最大トルク700Nmのハイパフォーマンスグレード「SVR 575 エディション」を設定。
特別仕様車は、「SVR」をベースとした「SVRエディション1988」(20台を日本に導入)、「SVR」をベースにプレミアムなエクステリアカラーを採用した特別仕様車「SVR キュレーテッド フォー ジャパン」(限定25台)、「R‐ダイナミック HSE P400e」と「R‐ダイナミック SE D200」をベースとした「R‐ダイナミック キュレーテッド フォー ジャパン」(PHEVモデルは限定5台、ディーゼルモデルは限定100台)を設定。
今回、一部改良を行った他、これまでのジャガーの90年におよぶ先駆的なデザインやパフォーマンス、そして革新性を称える特別グレードとして、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R‐ダイナミック SE 90TH アニバーサリーエディション D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kW/250馬力、最大トルク365Nmの「R‐ダイナミック SE 90TH アニバーサリーエディション P250」を設定。
限定バッジのほか、スライディングパノラミックルーフや電動調整ステアリングコラム、ヘッドアップディスプレイ等の多彩な人気オプションを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R-ダイナミック SE P400e | - | 11,290,000円 | 1,995cc | WLTC:10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
R-ダイナミック HSE P400e | - | 11,720,000円 | 1,995cc | WLTC:10.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
R-ダイナミック SE 90THアニバーサリーエディション P250 | - | 9,170,000円 | 1,995cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
R-ダイナミック HSE P250 | - | 9,880,000円 | 1,995cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
R-ダイナミック SE 90THアニバーサリーエディション D200 | - | 9,270,000円 | 1,997cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,755mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
SVR 575エディション | - | 16,120,000円 | 4,999cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,762mm 全幅:2,175mm 全高:1,670mm |
Fペイス(ジャガー)令和6年1月(2024年1月) 発売モデル
革新的なコンセプトカー、C‐X17を具現化したジャガー初のパフォーマンスSUV「Fペイス」。
ボディの80%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造により、敏捷性、洗練さ、効率性を実現。
5人の乗員と650リットルものラゲッジルームを確保するなど、日常使いができる実用性を備えた。
ラインアップは、2L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン搭載、最高出力150kW/204馬力、最大トルク430Nmの「R‐ダイナミック SE D200」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力184kW/250馬力、最大トルク365Nmの「R‐ダイナミック SE P250」、「R‐ダイナミック HSE P250」、プラグインハイブリッドモデルの「R‐ダイナミック SE P400e」、「R‐ダイナミック HSE P400e」を設定。
特別仕様車は、「SVR」をベースとした「SVRエディション1988」(20台を日本に導入)、「SVR」をベースにプレミアムなエクステリアカラーを採用した特別仕様車「SVR キュレーテッド フォー ジャパン」(限定25台)、「R‐ダイナミック HSE P400e」と「R‐ダイナミック SE D200」をベースとした「R‐ダイナミック キュレーテッド フォー ジャパン」(PHEVモデルは限定5台、ディーゼルモデルは限定100台)を設定。
今回、5L V型8気筒INGENIUMスーパーチャージドガソリンエンジン搭載、最高出力423kW/575馬力、最大トルク700Nmのハイパフォーマンスグレード「SVR 575 エディション」を設定。
固定式パノラミックルーフ、ヘッドアップディスプレイ等快適装備を標準化。
併せて、全モデルに追加電源ソケットを標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R-ダイナミック SE P400e | - | 10,960,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,747mm 全幅:2,175mm 全高:1,664mm |
R-ダイナミック HSE P400e | - | 11,500,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,747mm 全幅:2,175mm 全高:1,664mm |
R-ダイナミック SE P250 | - | 9,170,000円 | 1,998cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,747mm 全幅:2,175mm 全高:1,664mm |
R-ダイナミック SE D200 | - | 9,270,000円 | 1,998cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,747mm 全幅:2,175mm 全高:1,664mm |
R-ダイナミック HSE P250 | - | 9,880,000円 | 1,998cc | WLTC:9.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,747mm 全幅:2,175mm 全高:1,664mm |
SVR 575エディション | - | 16,120,000円 | 5,000cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,762mm 全幅:2,175mm 全高:1,670mm |