XG 型式:GH-TXG30(ヒョンデ)のモデル・グレードカタログ一覧
XG(ヒョンデ)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
ヒュンダイのフラッグシップカーとなるXG。
「さらに優雅であること、さらに上質であること」を追求したエグゼクティブ・プレステージセダンである。
搭載されるエンジンは、V6DOHC 24バルブの3000ccと2500ccの2ユニット。
共にレギュラーガソリン仕様で、184ps/5500rpm・25.8kgm/3500rpm、167ps/6000rpm・22.9kgm/4000rpmのそれぞれ最高出力とトルクを発生する。
サスペンションはフロント/ダブルウイッシュボーン・リヤ/マルチリンク式で、ショックアブソーバーは窒素ガス封入式のものを採用。
マニュアルライクな操作も可能なH字型のデュアルゲートをもつ、フロア式5速/4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
グレードは、上級仕様の「XG300L」と「XG300」、「XG250」の3ラインアップ。
XG300系は本革シートとフロントシートヒーターを標準装備とした。
安全装備として、全車にデュアル&サイドエアバッグ(XG250を除く)、EBD(電子制御制動力分配システム)付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、盗難防止イモビライザーを標準で装着する。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | GH-TXG30 | 2,780,400円 | 2,972cc | 8.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |
300L | GH-TXG30 | 3,095,400円 | 2,972cc | 8.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |
XG(ヒョンデ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ヒュンダイのフラッグシップカーとなるXG。
「さらに優雅であること、さらに上質であること」を追求したエグゼクティブ・プレステージセダンである。
搭載されるエンジンは、V6DOHC 24バルブの3000ccと2500ccの2ユニット。
共にレギュラーガソリン仕様で、184ps/5500rpm・25.8kgm/3500rpm、167ps/6000rpm・22.9kgm/4000rpmのそれぞれ最高出力とトルクを発生する。
サスペンションはフロント/ダブルウイッシュボーン・リヤ/マルチリンク式で、ショックアブソーバーは窒素ガス封入式のものを採用。
マニュアルライクな操作も可能なH字型のデュアルゲートをもつ、フロア式5速/4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
グレードは、上級仕様のXG300LとXG300、XG250の3ラインアップ。
XG300系は本革シートとフロントシートヒーターを標準装備とした。
安全装備として、全車にデュアル&サイドエアバッグ(XG250を除く)、EBD(電子制御制動力分配システム)付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、盗難防止イモビライザーを標準で装着する。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | GH-TXG30 | 2,780,400円 | 2,972cc | 8.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |
300L | GH-TXG30 | 3,095,400円 | 2,972cc | 8.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |
XG(ヒョンデ)平成16年3月(2004年3月) 発売モデル
ヒュンダイのフラッグシップカーとなるXG。
「さらに優雅であること、さらに上質であること」を追求したエグゼクティブ・プレステージセダンである。
搭載されるエンジンは、V6DOHC 24バルブの3000ccと、新2500ccの2ユニット。
共にレギュラーガソリン仕様で、184ps/5500rpm・25.8kgm/3500rpm、167ps/6000rpm・22.9kgm/4000rpmのそれぞれ最高出力とトルクを発生する。
サスペンションはフロント/ダブルウイッシュボーン・リヤ/マルチリンク式で、ショックアブソーバーは窒素ガス封入式のものを採用。
マニュアルライクな操作も可能なH字型のデュアルゲートをもつ、フロア式5速/4速ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
グレードは、上級仕様のXG300LとXG300、XG250の3ラインアップ。
XG300系は本革シートとフロントシートヒーターを標準装備とした。
安全装備として、全車にデュアル&サイドエアバッグ(XG250を除く)、EBD(電子制御制動力分配システム)付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、盗難防止イモビライザーを標準で装着する。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | GH-TXG30 | 2,648,000円 | 2,972cc | 8.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |
XG(ヒョンデ)平成15年11月(2003年11月) 発売モデル
ヒュンダイのフラッグシップカーとなるXG。
「さらに優雅であること、さらに上質であること」を追求したエグゼクティブ・プレステージセダンである。
搭載されるエンジンは、静粛性の向上が一層図られたレギュラーガソリン仕様の3L V6DOHC 24バルブ。
184ps/5500rpm・25.8kgm/3500rpmの最高出力とトルクを発生する。
サスペンションはフロント/ダブルウイッシュボーン・リヤ/マルチリンク式で、ショックアブソーバーはガス封入式のものを採用。
マニュアルライクな操作も可能なH字型のデュアルゲートをもつ、フロア式5ATのトランスミッションを介して、前輪を駆動する。
外装は、ヘッドランプやラジエターグリル、フロントバンパーなどのデザインを変更した。
内装では、インストメントパネルの木目調デザインをブビンガ(特選木材)デザインに変更し、メーターパネルも大型・LED化、CD/MD一体型FM/AMラジオなどアメニティの充実も図り、フラッグシップモデルらしさを増している。
グレードはヒーター付本革シート、スペースビジョンメーターなど豪華仕様の300Lとベーシックな300の2ラインアップ。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御制動力分配システム)付きABS、ECU(エンジンコントロールユニット)・TCU(トランスミッションコントロールユニット)・ABS・TCSからの情報をコンピューター一元管理する先進システム「CAN-BUS SYSTEM」、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルト、盗難防止イモビライザーを標準で装着する。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | GH-TXG30 | 2,548,000円 | 2,972cc | 8.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |
300L | GH-TXG30 | 2,948,000円 | 2,972cc | 8.6km/L | 4枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,875mm 全幅:1,825mm 全高:1,440mm |