ヒュンダイクーペ(ヒョンデ)のモデル・グレードカタログ一覧
ヒュンダイクーペ(ヒョンデ)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル
「ヒュンダイクーペ」は、2002年に日本での販売を開始したスペシャリティクーペ。
サッシュレス2ドアにリアスポイラーを備えたゲートハッチを持ち、エッジの効いたエアロダイナミックな1760mmの3ナンバーワイドボディを採用。
V6 2.7Lエンジン(レギュラーガソリン対応)と、マニュアルライクな操作も可能なデュアルゲートを持つシフトロニクス4速ATか、6速マニュアルのトランスミッションを介して前輪を駆動する。
廉価仕様「FXスペシャル」は、リアスポイラーやアルミホイールなど外観装備は、サンルーフを除いてFXと同一。
電動ガラスサンルーフ、ESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)等を非装着とすることとしたモデルとなる。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
今回、ヒュンダイ一部取り扱い車種のメーカー希望小売価格を改定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FX スペシャル | ABA-GK27 | 2,205,000円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
FX | ABA-GK27 | 2,520,000円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
FX | ABA-GK27 | 2,520,000円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
ヒュンダイクーペ(ヒョンデ)平成19年4月(2007年4月) 発売モデル
「ヒュンダイクーペ」は、2002年に日本での販売を開始したスペシャリティクーペ。
サッシュレス2ドアにリアスポイラーを備えたゲートハッチを持ち、エッジの効いたエアロダイナミックな1760mmの3ナンバーワイドボディを採用。
V6 2.7Lエンジン(レギュラーガソリン対応)と、マニュアルライクな操作も可能なデュアルゲートを持つシフトロニクス4速ATか、6速マニュアルのトランスミッションを介して前輪を駆動する。
今回、デザインを中心に大幅なフェイスリフトを実施し、薄型デザインでブラックベゼル+クリアターンシグナルのヘッドランプユニット、フォグランプを一体化し、ワイド感を強調した大口径新型フロントバンパー、クリアカバーと丸型ストップランプを採用したリアコンビネーションランプ、変形デュアルエクゾーストパイプと新デザインリアバンパー。
内装では、新たにAQS(内外気自動切替システム)付フルオートエアコンを標準装備。
センターコンソールのレイアウト、デザインを一新し、ステアリングホイール、エアアウトレットなどメタル調デザインの質感向上。
新たに廉価仕様として「FXスペシャル」を設定。
リアスポイラーやアルミホイールなど外観装備は、サンルーフを除いてFXと同一。
電動ガラスサンルーフ、ESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)等を非装着とすることとしたモデルとなる。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FX スペシャル | ABA-GK27 | 2,089,500円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
FX | ABA-GK27 | 2,404,500円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
FX | ABA-GK27 | 2,404,500円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
ヒュンダイクーペ(ヒョンデ)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
優れたデザインと高い動力性能を融合させた世界水準GT、ヒュンダイクーペ。
サッシュレス2ドアにリアスポイラーを備えたゲートハッチを持ち、エッジの効いたエアロダイナミックな3ナンバー、ワイドボディデザインが特徴。
今回マイナーチェンジにより、内外装をよりスポーティなデザインとするとともに、部分革張りシートやESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)を採用するなどの改良がされた。
搭載エンジンは、レギュラーガソリン対応のオールアルミ製2.7L V6DOHC 24バルブ。
175ps/6000rpm・25.0kgm/4000rpmの最高出力とトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/デュアルリンク式で、ショックアブソーバーは窒素ガス封入式のものを採用。
17インチ軽量アルミ&ワイドタイヤと組み合わされる。
マニュアルライクな操作も可能なデュアルゲートを持つシフトロニクス4速ATか、6速マニュアルのトランスミッションを介して前輪を駆動する。
大型ガラスサンルーフやフォグランプ、トラクションコントロールを標準で装備。
安全装備として、デュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御制動力分配システム)付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを装着する。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-GK27 | 2,205,000円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
ベースグレード | GH-GK27 | 2,205,000円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
ヒュンダイクーペ(ヒョンデ)平成16年5月(2004年5月) 発売モデル
優れたデザインと高い動力性能を融合させた世界水準GT、ヒュンダイクーペ。
サッシュレス2ドアにリアスポイラーを備えたゲートハッチを持ち、エッジの効いたエアロダイナミックなボディデザインが特徴。
搭載エンジンはレギュラーガソリン対応のオールアルミ製2.7L V6DOHC 24バルブ。
175ps/6000rpm・25.0kgm/4000rpmの最高出力とトルクを発生する。
マニュアルライクな操作も可能なデュアルゲートを持つシフトロニクス4速ATと6速MTのトランスミッションを介して前輪を駆動する。
グレードは「FX V6」のモノグレード。
今回限定発売する「スペシャルエディション」は、ボディカラーを精悍なブラックとする一方、内装には高い質感と落ち着きを感じさせるベージュの本革シート/ステアリングホイール/シフトノブ/ドアトリムを採用し、大人のためのエレガントなクーペを演出した。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペシャルエディション特別・限定 | GH-GK27 | 2,089,500円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
スペシャルエディション特別・限定 | GH-GK27 | 2,089,500円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
ヒュンダイクーペ(ヒョンデ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
優れたデザインと高い動力性能を融合させた世界水準GT、ヒュンダイクーペ。
サッシュレス2ドアにリアスポイラーを備えたゲートハッチを持ち、エッジの効いたエアロダイナミックなボディデザインが特徴。
そして、HYUNDAI(ヒュンダイ)が推し進める「高品質、高性能をリーズナブルな価格で提供する」という考えに基づいた価格設定がされる。
搭載エンジンはレギュラーガソリン対応のオールアルミ製2.7L V6DOHC 24バルブ。
175ps/6000rpm・25.0kgm/4000rpmの最高出力とトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/デュアルリンク式で、ショックアブソーバーは窒素ガス封入式のものを採用。
17インチアルミ&ワイドタイヤと組み合わされる。
マニュアルライクな操作も可能なデュアルゲートを持つシフトロニクス4ATと6MTのトランスミッションを介して前輪を駆動する。
グレードはFX V6のモノグレード。
大型ガラスサンルーフやフォグランプ、トラクションコントロールを標準で装備。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを装着する。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FX V6 | GH-GK27 | 2,089,500円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
FX V6 | GH-GK27 | 2,089,500円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
ヒュンダイクーペ(ヒョンデ)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
優れたデザインと高い動力性能を融合させた世界水準GT、ヒュンダイクーペ。
サッシュレス2ドアにリアスポイラーを備えたゲートハッチを持ち、エッジの効いたエアロダイナミックなボディデザインが特徴。
そして、HYUNDAI(ヒュンダイ)が推し進める「高品質、高性能をリーズナブルな価格で提供する」という考えに基づいた価格設定がされる。
搭載エンジンはレギュラーガソリン対応のオールアルミ製2.7L V6DOHC 24バルブ。
175ps/6000rpm・25.0kgm/4000rpmの最高出力とトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/デュアルリンク式で、ショックアブソーバーは窒素ガス封入式のものを採用。
17インチアルミ&ワイドタイヤと組み合わされる。
マニュアルライクな操作も可能なデュアルゲートを持つシフトロニクス4ATと6MTのトランスミッションを介して前輪を駆動する。
グレードはFX V6のモノグレード。
大型ガラスサンルーフやフォグランプ、トラクションコントロールを標準で装備。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを装着する。
ハンドル位置は右のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FX V6 | GH-GK27 | 1,990,000円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |
FX V6 | GH-GK27 | 1,990,000円 | 2,656cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,395mm 全幅:1,760mm 全高:1,330mm |