ハマーH2(ハマー)のモデル・グレードカタログ一覧
ハマーH2(ハマー)平成19年11月(2007年11月) 発売モデル
米ゼネラルモーターズ社のハマーH2(HUMMER H2)。
5.2m弱の長さと、2mを超える超幅広のスクエアボディをもち、ほぼ直立したフロントガラスや、切り立ったボディサイドパネルで存在感あるデザインを持つ。
2008年モデルは、旧型に比べ出力を20%向上させた6.2L オールアルミ製V8 OHVエンジン(398PS)を搭載するとともに、6速ATを採用。
フロアにあるシフトレバーの操作に加えて、新たにハンドル内にあるボタンで、シフトアップやシフトダウンを行うことができる。
インテリアは全面的に変更するとともに、セカンド及びサードシート用のエアコン吹き出し口の設定や、BOSE社製オーディオシステムの標準装着、加熱機構付きウインドウウォッシャー装備など装備を充実した。
エクステリアは、フロントグリルの開口部を大きくし、新たにシルバー塗装されたアンダーグリルなどを採用。
また、ロールオーバー制御技術を採用した新電子安定制御システムを採用し、3列シートの全てにルーフレール・ヘッドカーテン・サイドエアバッグを標準装備するなど、安全装備も充実させている。
5名定員の「タイプS」、サードシートを備えた7名定員「タイプG」の2タイプ。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | - | 8,505,000円 | 6,162cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:5,170mm 全幅:2,060mm 全高:2,010mm |
タイプG | - | 9,555,000円 | 6,162cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 7名 | 全長:5,170mm 全幅:2,060mm 全高:2,010mm |
ハマーH2(ハマー)平成18年12月(2006年12月) 発売モデル
米ゼネラルモーターズ社のハマーH2。
2mを超える超幅広のスクエアボディ、ほぼ直立したフロントガラス、切り立ったボディサイドパネルは、力強さと威厳を漂わせ、他に類を見ない存在感を主張する。
330ps/5200rpmの最大出力、50.5kgm/4000rpmの最大トルクを発生する、パワーアップしたVORTEC 6000cc V型8気筒OHVエンジンを搭載。
4速フロアシフトオートマチックに、2スピード電子制御フルタイム4WDシステムを採用。
最低地上高257mmを実現させるフロント:ダブルウィッシュボーンとリア:5リンク式もしくはエアサスペンション(セルフレベリング機構付)、それに315mmワイドタイヤ&17インチアルミを履く。
2007年モデルは、タイプGのフューエルドア、エンジンフードハンドル、エンジンフードラッチがそれぞれクローム化され、よりハマーらしいアメリカンな外観を実現する。
インテリアには、ドライバーズインフォメーションセンターを搭載し、車両に関する豊富な情報を表示可能。
左右独立式オートエアコン、BOSE社製プレミアムサウンド(インダッシュ6連装CD)、不正なキーでエンジンを始動しようとすると、燃料供給を遮断し、始動不能とする盗難防止Pass lockを装備。
タイプSは5人、タイプGはサードシートを備えた6人乗員、左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | - | 8,011,500円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,180mm 全幅:2,180mm 全高:2,060mm |
タイプG | - | 9,082,500円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 6名 | 全長:5,180mm 全幅:2,180mm 全高:2,060mm |
ハマーH2(ハマー)平成17年12月(2005年12月) 発売モデル
米ゼネラルモーターズ社のハマーH2。
2mを超える超幅広のスクエアボディ、ほぼ直立したフロントガラス、切り立ったボディサイドパネルは、力強さと威厳を漂わせ、他に類を見ない存在感を主張する。
330ps/5200rpmの最大出力、50.5kgm/4000rpmの最大トルクを発生する、パワーアップしたVORTEC 6000cc V型8気筒OHVエンジンを搭載。
4速フロアシフトオートマチックに、2スピード電子制御フルタイム4WDシステムを採用。
最低地上高257mmを実現させるフロント:ダブルウィッシュボーンとリア:5リンク式もしくはエアサスペンション(セルフレベリング機構付)、それに315mmワイドタイヤ&17インチアルミを履く。
2006年モデルは、リアスペアタイヤキャリアが装着され、全長が5180mmに変更。
また、アウトサイドミラーはデザインが変更されるとともに、H2のロゴが刻印された。
日本仕様としての特徴であるオーバーフェンダーはリップタイプからフルフェンダータイプとなり、ヘッドライトガーニッシュも材質及び塗装変更により一層の品質向上を図っている。
インテリアには、ドライバーズインフォメーションセンターを搭載し、車両に関する豊富な情報を表示可能。
左右独立式オートエアコン、BOSE社製プレミアムサウンド(インダッシュ6連装CD)、不正なキーでエンジンを始動しようとすると、燃料供給を遮断し、始動不能とする盗難防止Pass lockを装備。
タイプSは5人、タイプGはサードシートを備えた6人乗員、左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | - | 7,906,500円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,180mm 全幅:2,180mm 全高:2,050mm |
タイプG | - | 8,977,500円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 6名 | 全長:5,180mm 全幅:2,180mm 全高:2,050mm |
ハマーH2(ハマー)平成16年10月(2004年10月) 発売モデル
米ゼネラルモーターズ社のハマーH2。
2mを超える超幅広のスクエアボディ、ほぼ直立したフロントガラス、切り立ったボディサイドパネルは、力強さと威厳を漂わせ、他に類を見ない存在感を主張する。
330ps/5200rpmの最大出力、50.5kgm/4000rpmの最大トルクを発生する、パワーアップしたVORTEC 6000cc V型8気筒OHVエンジンを搭載。
4速フロアシフトオートマチックに、2スピード電子制御フルタイム4WDシステムを採用。
最低地上高257mmを実現させるフロント:ダブルウィッシュボーンとリア:5リンク式もしくはエアサスペンション(セルフレベリング機構付)、それに315mmワイドタイヤ&17インチアルミを履く。
2005年モデルでは、ベーシックグレードであるタイプSのシートがクロス張りからレザーシートに、上級グレードのタイプGでは、より上質なレザーを用いたラグジュアリーレザーシートにそれぞれ変更され、これまで以上に高級感溢れる仕様になっている。
また、タイプGのアルミホイールが、クロームメッキ仕上げに変更された。
インテリアには、ドライバーズインフォメーションセンターを搭載し、車両に関する豊富な情報を表示可能。
左右独立式オートエアコン、BOSE社製プレミアムサウンド(インダッシュ6連装CD)、不正なキーでエンジンを始動しようとすると、燃料供給を遮断し、始動不能とする盗難防止Pass lockを装備。
タイプSは5人、タイプGはサードシートを備えた6人乗員、左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | - | 7,749,000円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:2,160mm 全高:2,050mm |
タイプG | - | 8,820,000円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 6名 | 全長:4,830mm 全幅:2,160mm 全高:2,050mm |
ハマーH2(ハマー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
米ゼネラルモーターズ社のハマーH2。
ハマーの原点は、アメリカ軍の兵士からHumvee(ハンビー)の愛称で親しまれた、AMゼネラル社製HMMWV(High-Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle/高機動多目的車両)で、この軍用車ハンビーを1993年に一般向け車両としている。
2m超の幅広のスクエアボディ、ほぼ直立したフロントガラス、切り立ったボディサイドパネルは、力強さと威厳を漂わせ、他に類を見ない存在感を主張する。
320ps/5200rpmの最大出力、49.8kgm/4000rpmの最大トルクを発生する、VORTEC 6L V型8気筒OHVエンジンを搭載。
4速オートマチックに、2スピード電子制御フルタイム4WDシステムを採用。
最低地上高257mmを実現させるフロント独立サスペンション(トーションバー)とリア5リンクサスペンション、それに315mmワイドタイヤ&17インチアルミを履く。
バリエーションは、6人乗りのタイプGと5人乗りのタイプS。
上級タイプGは本革シートやサンルーフ、1人乗りのサードシートなどを備える。
不正なキーでエンジンを始動しようとすると、燃料供給を遮断し、始動不能とする盗難防止Pass lockを装備。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | - | 7,749,000円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,821mm 全幅:2,180mm 全高:1,976mm |
タイプG | - | 8,820,000円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 6名 | 全長:4,821mm 全幅:2,180mm 全高:1,976mm |
ハマーH2(ハマー)平成15年2月(2003年2月) 発売モデル
米ゼネラルモーターズ社のハマーH2。
ハマーの原点は、アメリカ軍の兵士からHumvee(ハンビー)の愛称で親しまれた、AMゼネラル社製HMMWV(High-Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle/高機動多目的車両)で、この軍用車ハンビーを1993年に一般向け車両としたのがハマーH1。
H2は、このH1のDNAを継承し、本格的クロスカントリー4輪駆動車の中でも群を抜く高い悪路走行性を持ちながら、乗用車としての快適性も兼ねそなえたフルサイズSUVとなる。
2m超の幅広のスクエアボディ、ほぼ直立したフロントガラス、切り立ったボディサイドパネルは、力強さと威厳を漂わせ、他に類を見ない存在感を主張。
320ps/5200rpmの最大出力、49.8kgm/4,000rpmの最大トルクを発生する、VORTEC 6L V型8気筒OHVエンジンを搭載。
4速オートマチックに、2スピード電子制御フルタイム4WDシステムを採用。
最低地上高257mmを実現させるフロント独立サスペンション(トーションバー)とリア5リンクサスペンション、それに315mmワイドタイヤ&17インチアルミを履く。
本革パワーシートを前席に、3人掛けのセカンドシート、組み込み式シートベルトを備えた1人掛けサードシートの3列シートレイアウト。
不正なキーでエンジンを始動しようとすると、燃料供給を遮断し、始動不能とする盗難防止Pass lockを装備。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | - | 7,860,000円 | 5,967cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 6名 | 全長:4,821mm 全幅:2,062mm 全高:1,976mm |