ゼスト 型式:CBA-JE2(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
ゼスト(ホンダ)平成23年2月(2011年2月) 発売モデル
広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンを搭載。
バリエーションは「 D 」タイプのモノグレード、FFと4WDの設定とする。
電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせのみ。
今回、ナビゲーションシステムを手軽に装着できる「ナビ装着用スペシャルパッケージ」をメーカーオプションとして新たに設定。
内容はナビ装着用専用ワイヤーハーネス、リアカメラ、照明付オーディオリモートコントロールスイッチ、リア2スピーカー、マイクロアンテナ(ワンセグTV対応)を設定。
ただし、ディーラーオプションのナビゲーション本体および取付アタッチメントなどは含まれておらず、別途選択する必要がある。
「ゼストスパーク(ZEST SPARK)」とともに、燃費性能の向上を図り、「環境対応車普及促進税制」に対応。
「平成22年度燃費基準+15%」を達成した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | CBA-JE2 | 1,289,750円 | 658cc | JC08:16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,660mm |
ゼスト(ホンダ)平成21年11月(2009年11月) 発売モデル
広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
精悍で迫力あるエクステリアデザインの「ゼストスパーク(ZEST SPARK)」とともに、燃費性能の向上を図り、本年4月から施行の「環境対応車普及促進税制」に対応するとともに、「ゼストスパーク」Gタイプには、エアロパーツを装備した「スタイリッシュパッケージ」をメーカーオプションとして追加設定した。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンを搭載し、バリエーションは「D」タイプのモノグレード、FFと4WDの設定とする。
電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせのみ。
Hondaスマートキーシステム、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを標準装備する。
「平成22年度燃費基準+15%」を達成。
今回、4WD車の価格改定が行われた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | CBA-JE2 | 1,295,000円 | 658cc | JC08:16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,660mm |
ゼスト(ホンダ)平成20年12月(2008年12月) 発売モデル
広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
今回のマイナーチェンジにより、新シート表皮ウォームグレー内装を採用し、より明るく上質なインテリアを表現。
ボディカラーにプレミアムクリスタルローズ・パールを新設定。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンは改良により、燃費性能を向上。
全タイプにHondaスマートキーシステム、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを標準装備。
バリエーションは「D」タイプのモノグレード、FFと4WDの設定とする。
電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせのみ。
バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤーを新たにメーカーオプション設定した。
その他、鋭い眼光を表現したプロジェクタータイプのディスチャージヘッドライトや大開口のフロントバンパーなど、精悍で迫力あるエクステリアデザインの「ゼストスパーク(ZEST SPARK)」を新たに設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | CBA-JE2 | 1,312,500円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,660mm |
ゼスト(ホンダ)平成20年5月(2008年5月) 発売モデル
広い室内空間や低床で大開口の荷室、力強い走りなどに加え、高い衝突安全性能をもつ軽乗用車「ゼスト(ZEST)」。
52馬力の直列3気筒660cc i-DSi(2点位相差点火制御)エンジンと、64馬力の同ターボエンジン、それに全モデルで電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせとする。
グレードは、エアロフォルムとスモークドタイプヘッドライト&リアランプを採用するスポーツシリーズに、上級「スポーツWターボ」/「スポーツW」と、標準「スポーツGターボ」/「スポーツG」。
レギュラーシリーズにベーシックな「D」、フルオートエアコンやAM/FMチューナー付CDプレーヤーを装備するDタイプ特別仕様車「スペシャル」をラインアップする。
今回、「スポーツG」タイプをベースに、ディスチャージヘッドライト
テールゲートスポイラーやカラードフロントロアグリル、ハーフシェイドフロントウインドウ、フルオートとなるエアコン、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイナミック スペシャル特別・限定 | CBA-JE2 | 1,407,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ゼスト(ホンダ)平成19年12月(2007年12月) 発売モデル
軽乗用車「ゼスト(ZEST)」は、ハイトワゴンタイプの軽自動車。
クラストップレベルの広々とした室内空間と低床で大開口の荷室、力強い走行性能、そして数々の衝突安全性能テストで好成績を収めるモデル。
直列3気筒660cci-DSi(2点位相差点火制御)エンジン(52馬力)と、同ターボエンジン(64馬力)、それに全モデルで電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせとする。
グレードは、エアロフォルムとスモークドタイプヘッドライト&リアランプを採用するスポーツシリーズに、上級「スポーツWターボ」/「スポーツW」と、標準「スポーツGターボ」/「スポーツG」。
レギュラーシリーズにベーシックな「D」をラインアップする。
今回、Dタイプに加えて、全モデルで特別仕様車「スペシャル」を設定した。
Dベースには、フルオートエアコンやAM/FMチューナー付CDプレーヤーなどを標準装備。
Gベースにはカラードフロントロアグリル、フルオートエアコン、ハーフシェイド・フロントウインドウ、AM/FMチューナー付CDプレーヤーを、Wベースでは、加えてテールゲートスポイラーや、キーレスエントリー一体型キーを装備する。
インテリアは多くの収納箇所を用意し、インパネセンターアッパーボックス、助手席アッパーボックス&グローブボックス、ドライバーズ左/右ポケット&ロアポケット、助手席後ろにシートバックポケットやコンビニフックなどを備える。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペシャル特別・限定 | CBA-JE2 | 1,396,500円 | 658cc | 17.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
スペシャル特別・限定 | CBA-JE2 | 1,501,500円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ゼスト(ホンダ)平成19年8月(2007年8月) 発売モデル
クラストップレベルの広々とした室内空間と低床で大開口の荷室、力強い走行性能で、毎日の生活をアクティブに広げる軽乗用車「ゼスト」。
660cci-DSi(2点位相差点火制御)エンジン、同ターボエンジンと電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせ。
グレードは、スポーツシリーズに上級「スポーツWターボ」/「スポーツW」、標準「スポーツGターボ」/「スポーツG」、レギュラーシリーズにベーシックな「D」をラインアップする。
スポーツシリーズはエアロフォルムに、スモークドタイプヘッドライト&リアランプを採用する。
インテリアはフロント、リアともにベンチシートを採用。
アレルフリー高性能脱臭フィルターとセキュリティアラームを全タイプに標準装備。
メーカーオプションのHondaスマートキーシステムにイモビライザー機能を追加。
アクティブパッケージをゼスト、ゼスト スポーツにメーカーオプションとして設定。
また、アクティブパッケージとして、ワイパブルマット、撥水シート表皮、消臭ルーフライニングなどを全モデルにセットで装着可能。
今回、「D」タイプに、フルオートエアコンやAM/FMチューナー付CDプレーヤーなどを標準装備した特別仕様車「スペシャル」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペシャル特別・限定 | CBA-JE2 | 1,270,500円 | 658cc | 17.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ゼスト(ホンダ)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル
クラストップレベルの広々とした室内空間と低床で大開口の荷室、力強い走行性能で、毎日の生活をアクティブに広げる軽乗用車「ゼスト」。
660cci-DSi(2点位相差点火制御)エンジン、同ターボエンジンと電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせ。
グレードは、スポーツシリーズに上級「スポーツWターボ」/「スポーツW」、標準「スポーツGターボ」/「スポーツG」、レギュラーシリーズにベーシックな「D」をラインアップする。
スポーツシリーズはエアロフォルムに、スモークドタイプヘッドライト&リアランプを採用する。
インテリアはフロント、リアともにベンチシートを採用。
アレルフリー高性能脱臭フィルターとセキュリティアラームを全タイプに標準装備。
メーカーオプションのHondaスマートキーシステムにイモビライザー機能を追加。
アクティブパッケージをゼスト、ゼスト スポーツにメーカーオプションとして設定。
また、アクティブパッケージとして、ワイパブルマット、撥水シート表皮、消臭ルーフライニングなどを全モデルにセットで装着可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | CBA-JE2 | 1,291,500円 | 658cc | 17.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
スポーツG | CBA-JE2 | 1,365,000円 | 658cc | 17.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
スポーツW | CBA-JE2 | 1,470,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
スポーツGターボ | CBA-JE2 | 1,491,000円 | 658cc | 16.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
スポーツWターボ | CBA-JE2 | 1,627,500円 | 658cc | 15.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ゼスト(ホンダ)平成18年3月(2006年3月) 発売モデル
新型軽自動車ゼスト(ZEST)は、ホンダ独自の低床プラットフォーム技術により、クラストップレベルの低いテールゲート開口地上高と最大で739Lの大容量の荷室を実現。
660cci-DSiエンジン、同ターボエンジンと電子制御4速オートマチックトランスミッション(インパネシフト)との組み合わせにより、中低速域から力強くスムーズな走行性能も実現している。
ネーミングの由来は、英語で「ピリッとした刺激・魅力、熱情、楽しみ・風味を添えるモノ」。
グレードは、上級「スポーツWターボ」/「スポーツW」/「W」、標準「スポーツGターボ」/「スポーツG」/「G」、ベーシックな「N」。
スポーツシリーズはエアロフォルムに、スモークドタイプヘッドライト&リアランプを採用する。
インテリアはフロント、リアともにベンチシートを採用。
全タイプのFF車で国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(低排出ガス車)」の認定を取得し、一部タイプでは「平成22年度燃費基準」の適合に加え、「同+5%レベル」も達成している。
盗難抑止に効果を発揮するセキュリティアラームやイモビライザーを採用する。