ビガー 型式:E-CC2(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
ビガー(ホンダ)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
3ナンバー専用ワイドボディに、2L及び2.5Lエンジンを搭載したインスパイアとビガー。
4ドアサッシュレスハードトップボディとする。
エンジン及びトランスミッションの重心を前車軸後方に置く「FFミッドシップレイアウト」を採用。
エンジンは2.5L直列5気筒20バルブエンジンを「25XS」、「25X」、「25S」、「25XW」に搭載。
2Lエンジンは、「20G」へ搭載する。
ミッションは、7ポジション電子制御4速オートマチックに、ビガー「20G」は5速マニュアルも選択可能とする。
今回設定の特別仕様車「スーパープレステージLX」は、25Wはベースとして装備を充実させた。
CDステレオ、運転席パワーシート、15インチアルミホイールなど。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパープレステージLX特別・限定 | E-CC2 | 2,483,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
ビガー(ホンダ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
3ナンバー専用ワイドボディに、2L及び2.5Lエンジンを搭載したインスパイアとビガー。
4ドアサッシュレスハードトップボディとする。
エンジン及びトランスミッションの重心を前車軸後方に置く「FFミッドシップレイアウト」を採用。
エンジンは2.5L直列5気筒20バルブエンジンを「25XS」、「25X」、「25S」、「25XW」に搭載。
2Lエンジンは、「20G」へ搭載する。
ミッションは、7ポジション電子制御4速オートマチックに、ビガー「20G」は5速マニュアルも選択可能とする。
今回特別仕様車として、スポーティなスポイラー、15インチアルミホイール装着25Sをベースとした「25S リミテッド」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25S リミテッド特別・限定 | E-CC2 | 2,673,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
ビガー(ホンダ)平成5年2月(1993年2月) 発売モデル
3ナンバー専用ワイドボディに、直列5気筒SOHC20バルブの2L及び2.5Lエンジンを搭載したインスパイアとビガー(VIGOR)。
4ドアサッシュレスハードトップボディとする。
エンジン及びトランスミッションの重心を前車軸後方に置く「FFミッドシップレイアウト」を採用。
エンジンは2.5Lエンジンを「25XS」、「25X」、「25S」、「25W」に搭載。
2Lエンジンは、「20G」へ搭載する。
ミッションは、7ポジション電子制御4速オートマチックに、ビガー「20G」は5速マニュアルも選択可能とする。
今回ベルノ15周年記念特別仕様車として、25Wをベースとした「スーパープレステージ(SUPER PRESTAGE)」を設定。
専用デザインオーディオを備え、エクステリアは同色のバンパーモールやサイドプロテクター、マッドガード、それに15インチアルミホイールが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパープレステージ特別・限定 | E-CC2 | 2,476,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
ビガー(ホンダ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
3ナンバー専用ワイドボディに、2L及び2.5Lエンジンを搭載したインスパイアとビガー。
4ドアサッシュレスハードトップボディとする。
エンジン及びトランスミッションの重心を前車軸後方に置く「FFミッドシップレイアウト」を採用。
エンジンは2.5L直列5気筒20バルブエンジンを「25XS」、「25X」、「25S」、「25XW」に搭載。
2Lエンジンは、「20G」へ搭載する。
ミッションは、7ポジション電子制御4速オートマチックに、ビガー「20G」は5速マニュアルも選択可能とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25W | E-CC2 | 2,423,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
25S | E-CC2 | 2,613,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
25X | E-CC2 | 2,768,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
25XS | E-CC2 | 3,248,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
ビガー(ホンダ)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
3ナンバー専用ワイドボディに、2L及び2.5Lエンジンを搭載したインスパイアとビガー。
それぞれラグジュアリー・4ドアスペシャリティ、スポーティ・4ドアスペシャリティのコンセプトを持ったサッシュレスハードトップボディとする。
インスパイアは、グローバルスタンダードセダン「アコード」から独立したモデルラインアップとなった。
エンジン及びトランスミッションの重心を前車軸後方に置く「FFミッドシップレイアウト」を採用。
理想的な重量配分フロント60:リア40を達成すると同時に、低重心化を実現させる。
エンジンは新設計の2.5L直列5気筒20バルブエンジンを採用。
最適燃焼と吸・排気効率を徹底追求し、190ps/6500rpm(プレミアムガソリン仕様)を達成している。
最高出力165ps/6700rpmの2Lエンジンも用意する。
ミッションは、7ポジション電子制御4速オートマチックに、走行状況をクルマの加速度によりコンピュータが瞬時に把握し、山道やコーナーなどで的確なシフト制御を行なう新機構プロスマテックを導入している。
上級グレードには、運転席用&助手席用エアバッグシステム、TCS+ABSなど、数々の安全装備を採用した。
ドアビーム、ハイマウントストップランプ、シート一体アンカー(前席)、リア3点式ELRシートベルトを全車に標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25W | E-CC2 | 2,420,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
25S | E-CC2 | 2,610,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
25X | E-CC2 | 2,765,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |
25XS | E-CC2 | 3,245,000円 | 2,451cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,830mm 全幅:1,775mm 全高:1,375mm |