トルネオ 型式:LA-CL3(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
トルネオ(ホンダ)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
クリオ店のアコードの兄弟車にあたるトルネオは、プリモ店とベルノ店で販売される4ドアスポーティセダン。
両車の違いは、フロントグリルとフロント&リヤウインカーの形状の差、程度にとどまっている。
駆動方式はFFとデュアルポンプ方式の4WDの2種。
ラインアップは、1.8L OHCのFFにVTSとVTE、2L OHCのFFにVTS/レザーパッケージ、2L OHCの4WDにVTS/レザーパッケージ/Fタイプ、2L DOHCのFFにSiR/Euro(ユーロ)パッケージ、2.2L DOHCにユーロRを設定。
エンジンはすべてVTECで、出力はそれぞれ2.2Lが220馬力、2L DOHCが180馬力、2L OHCのFF/150馬力・4WD/148馬力、1.8Lは140馬力となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンだが、リヤはホンダ独自の5リンク式。
ローダウンサスペンションやレカロ製バケットシートを備えるホットモデルのユーロRには5MT、スポーティなSiR/ユーロパッケージにはマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4ATが組み合わされる。
標準装備のオーディオを、カセットチューナーからCDチューナーに変更されている(1.8VTEを除く)。
「スタイルエディション」は、1.8VTEをベースに、ボディ同色のエクステリアパーツを特別に装着し、精悍なスタイリングを強調しながらも、価格据え置きとしている。
「プレミアムエディション」は、2.0VTS、2.0VTS 4WDをベースに、本革/ソフトウィーブコンビネーションシート、本革巻きステアリングホイール、アルミホイール、ボディ同色フロントロアスカートなどを特別装備。
内外装の質感、スポーティさをさらに高めた仕様で、「ユーロR・X」はユーロRをベースに、専用色レカロ社製バケットシート(フロント)、トランクスポイラー(ハイウイングタイプ)などを特別装備。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミアムエディション特別・限定 | LA-CL3 | 1,953,000円 | 1,997cc | 13.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミアムエディション特別・限定 | LA-CL3 | 2,048,000円 | 1,997cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
トルネオ(ホンダ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
クリオ店のアコードの兄弟車にあたるトルネオは、プリモ店とベルノ店で販売される4ドアスポーティセダン。
両車の違いは、フロントグリルとフロント&リヤウインカーの形状の差、程度にとどまっている。
駆動方式はFFとデュアルポンプ方式の4WDの2種。
ラインアップは、1.8L OHCのFFにVTSとVTE、2L OHCのFFにVTS/レザーパッケージ、2L OHCの4WDにVTS/レザーパッケージ/Fタイプ、2L DOHCのFFにSiR/Euro(ユーロ)パッケージ、2.2L DOHCにユーロRを設定。
新設定のユーロパッケージは大型のロアスカート、プロジェクタータイプフォグライト、専用アルミホイール、ブラックメタリック調パネルやブラック内装色を採用して精悍なデザインとした。
エンジンはすべてVTECで、出力はそれぞれ2.2Lが220馬力、2L DOHCが180馬力、2L OHCのFF/150馬力・4WD/148馬力、1.8Lは140馬力となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンだが、リヤはホンダ独自の5リンク式。
ローダウンサスペンションやレカロ製バケットシートを備えるホットモデルのユーロRには5MT、スポーティなSiR/ユーロパッケージにはマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4ATが組み合わされる。
標準装備のオーディオを、カセットチューナーからCDチューナーに変更されている(1.8VTEを除く)。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0VTS | LA-CL3 | 1,903,000円 | 1,997cc | 13.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
2.0VTS | LA-CL3 | 1,998,000円 | 1,997cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
2.0VTS レザーパッケージ | LA-CL3 | 2,053,000円 | 1,997cc | 13.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
2.0VTS レザーパッケージ | LA-CL3 | 2,148,000円 | 1,997cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
トルネオ(ホンダ)平成12年6月(2000年6月) 発売モデル
クリオ店のアコードの兄弟車にあたるトルネオは、プリモ店とベルノ店で販売される4ドアスポーティセダン。
両車の違いは、フロントグリルとフロント&リヤウインカーの形状の差、程度にとどまっている。
駆動方式はFFとデュアルポンプ方式の4WDの2種。
ラインアップは、1.8L OHCのFFにVTSとVTE、2L OHCのFFにVTS/レザーパッケージ、2L OHCの4WDにVTS/レザーパッケージ/Fタイプ、2L DOHCのFFにSiR/Sパッケージ、2.2L DOHCにユーロRを設定。
エンジンはすべてVTECで、出力はそれぞれ2.2Lが220馬力、2L DOHCが180馬力、2L OHCのFF/150馬力・4WD/148馬力、1.8Lは140馬力となる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンだが、リヤはホンダ独自の5リンク式。
ローダウンサスペンションやレカロ製バケットシートを備えるホットモデルのユーロRには5MT、よりスポーティなSiR/Sパッケージにはマニュアルライクな操作が可能なSマチック付きの4ATが組み合わされる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0VTS | LA-CL3 | 1,903,000円 | 1,997cc | 13.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
2.0VTS | LA-CL3 | 1,998,000円 | 1,997cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
2.0VTS レザーパッケージ | LA-CL3 | 2,053,000円 | 1,997cc | 13.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
2.0VTS レザーパッケージ | LA-CL3 | 2,148,000円 | 1,997cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,635mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |