ステップワゴン 型式:DBA-RP3(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
ステップワゴン(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B ホンダセンシング」、「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、「G」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」、ハイブリッドモデルとなる「ハイブリッド モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,575,000円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,597,000円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
※slide →
ステップワゴン(ホンダ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル

リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B ホンダセンシング」、「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、「G」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、「モデューロX」のマイナーチェンジを行った。
新たにハイブリッドモデルとなる「ハイブリッド モデューロX ホンダセンシング」を設定。
エクステリアは「Dynamic&Sporty」をデザインコンセプトに一新。
専用フロントグリルや専用エアロバンパー、灯体のデザインを変更したほか、リア周りは、従来から採用している専用テールゲートスポイラーや専用エンブレムを踏襲しながら、リアコーナーガーニッシュを新たにボディーカラーと同色化することで、スポーティーさをより際立たせた。
インテリアでは、ブラックとシルバーを基調としながら、専用の本革巻ステアリングホイールや専用インテリアパネルミドルパッドにより、スポーティーな中にも上質感を表現している。
走りの面では、ミニバンに最適な剛性を追求したアルミホイールと専用サスペンションおよび空力特性を考慮したエアロバンパーを装着して実走テストを繰り返し、セッティングを熟成。
ミニバン特有の外乱に対応し、乗り心地や高速走行時の直進性を追求することで、同乗者にも快適な質の高い移動空間を目指した。
ボディカラーは、「プラチナホワイト・パール」を含む全3色を用意。
続きを読む