ステップワゴン(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
ステップワゴン(ホンダ)令和6年7月(2024年7月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムの「ステップワゴンスパーダ」。
家族それぞれのライフスタイルを素敵に引き立てることを目指した6代目のラインアップは、1.5L 直噴 VTEC TURBOエンジンを搭載するガソリンモデルの「エアー」、「スパーダ」、「スパーダ プレミアムライン」、Honda独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチイーブイ)」を搭載したハイブリッドモデル「e:HEV エアー」、「e:HEV スパーダ」、「e:HEV スパーダ プレミアムライン」、福祉車両に、「スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ」、「スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ」、「スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ」、「スパーダ サイドリフトアップシート車」を設定。
「スパーダ プレミアムライン」、「e:HEV スパーダ プレミアムライン」と福祉車両は7人乗り、他は7人乗り/8人乗りを用意。
駆動は、ガソリンモデルは2WD、4WD、ハイブリッドモデルと「スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ」は2WDのみの設定。
e:HEVモデルでは、エンジンの徹底したフリクション低減により、熱効率の向上を追求。
モーターがもたらす低速から高速まで力強く滑らかな加速による走行に加え、クルーズ走行時にはエンジン直結技術による効率の良い走りを実現した。
ガソリンモデルでは、低回転から力強い走りができるようVTEC TURBOエンジンを採用。
先代モデルに対し、エキゾーストポートやタービンなどの改良によりターボチャージャーの応答性を向上させた。
エクステリアは、「エアー」は、クリーンでシンプルなデザインに細いメッキモールをさりげなく施し、上質感を表現。
「スパーダ」は、リアに向けて伸びやかな流れをイメージできる造形としながらも、ワイドかつ重厚なフロントグリルとボディ下端全周に配置したメッキのモールによって、より力強く品格ある佇まいを表現した。
インテリアは、「エアー」は温かみのあるカラーを用いた明るい室内でリビングのような安心感のある室内空間に、「スパーダ」は、スタイリッシュな印象を与えるダークトーンのカラーで上質な室内空間にそれぞれ仕上げている。
安全装備は、最新の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプ標準装備。
先代モデルからさらに機能を進化・充実させた他、マルチビューカメラシステムやブラインドスポットインフォメーションを新たに採用した。
今回、価格改定を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エアー | 5BA-RP6 | 3,169,100円 | 1,496cc | WLTC:13.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP6 | 3,191,100円 | 1,496cc | WLTC:13.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP7 | 3,411,100円 | 1,496cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
エアー | 5BA-RP7 | 3,433,100円 | 1,496cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP6 | 3,466,100円 | 1,496cc | WLTC:13.7km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ | 5BA-RP6 | 3,488,100円 | 1,496cc | WLTC:13.7km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ サイドリフトアップシート車 | 5BA-RP6 | 3,571,000円 | 1,496cc | WLTC:13.5km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ プレミアムライン | 5BA-RP6 | 3,682,800円 | 1,496cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,845mm |
スパーダ | 5BA-RP7 | 3,686,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP7 | 3,708,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,730,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,765,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ サイドリフトアップシート車 | 5BA-RP7 | 3,791,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,820,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ プレミアムライン | 5BA-RP7 | 3,873,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 5BA-RP7 | 3,950,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 5BA-RP7 | 3,985,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
e:HEVエアー | 6AA-RP8 | 3,553,000円 | 1,993cc | WLTC:20km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVエアー | 6AA-RP8 | 3,575,000円 | 1,993cc | WLTC:20km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ | 6AA-RP8 | 3,850,000円 | 1,993cc | WLTC:19.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ | 6AA-RP8 | 3,872,000円 | 1,993cc | WLTC:19.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ プレミアムライン | 6AA-RP8 | 4,066,700円 | 1,993cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,845mm |
ステップワゴン(ホンダ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムの「ステップワゴンスパーダ」。
家族それぞれのライフスタイルを素敵に引き立てることを目指した6代目のラインアップは、1.5L 直噴 VTEC TURBOエンジンを搭載するガソリンモデルの「エアー」、「スパーダ」、「スパーダ プレミアムライン」、Honda独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチイーブイ)」を搭載したハイブリッドモデル「e:HEV エアー」、「e:HEV スパーダ」、「e:HEV スパーダ プレミアムライン」、福祉車両に、「スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ」、「スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ」、「スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ」、「スパーダ サイドリフトアップシート車」を設定。
「スパーダ プレミアムライン」、「e:HEV スパーダ プレミアムライン」と福祉車両は7人乗り、他は7人乗り/8人乗りを用意。
駆動は、ガソリンモデルは2WD、4WD、ハイブリッドモデルと「スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ」は2WDのみの設定。
e:HEVモデルでは、エンジンの徹底したフリクション低減により、熱効率の向上を追求。
モーターがもたらす低速から高速まで力強く滑らかな加速による走行に加え、クルーズ走行時にはエンジン直結技術による効率の良い走りを実現した。
ガソリンモデルでは、低回転から力強い走りができるようVTEC TURBOエンジンを採用。
先代モデルに対し、エキゾーストポートやタービンなどの改良によりターボチャージャーの応答性を向上させた。
エクステリアは、「エアー」は、クリーンでシンプルなデザインに細いメッキモールをさりげなく施し、上質感を表現。
「スパーダ」は、リアに向けて伸びやかな流れをイメージできる造形としながらも、ワイドかつ重厚なフロントグリルとボディ下端全周に配置したメッキのモールによって、より力強く品格ある佇まいを表現した。
インテリアは、「エアー」は温かみのあるカラーを用いた明るい室内でリビングのような安心感のある室内空間に、「スパーダ」は、スタイリッシュな印象を与えるダークトーンのカラーで上質な室内空間にそれぞれ仕上げている。
安全装備は、最新の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプ標準装備。
先代モデルからさらに機能を進化・充実させた他、マルチビューカメラシステムやブラインドスポットインフォメーションを新たに採用した。
今回、価格改定を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エアー | 5BA-RP6 | 3,053,600円 | 1,496cc | WLTC:13.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP6 | 3,075,600円 | 1,496cc | WLTC:13.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP7 | 3,295,600円 | 1,496cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP6 | 3,312,100円 | 1,496cc | WLTC:13.7km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP7 | 3,317,600円 | 1,496cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP6 | 3,334,100円 | 1,496cc | WLTC:13.7km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ サイドリフトアップシート車 | 5BA-RP6 | 3,446,000円 | 1,496cc | WLTC:13.5km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ プレミアムライン | 5BA-RP6 | 3,528,800円 | 1,496cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,845mm |
スパーダ | 5BA-RP7 | 3,532,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP7 | 3,554,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,605,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,640,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ サイドリフトアップシート車 | 5BA-RP7 | 3,686,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,695,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ プレミアムライン | 5BA-RP7 | 3,719,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 5BA-RP7 | 3,845,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 5BA-RP7 | 3,880,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
e:HEVエアー | 6AA-RP8 | 3,437,500円 | 1,993cc | WLTC:20km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVエアー | 6AA-RP8 | 3,459,500円 | 1,993cc | WLTC:20km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ | 6AA-RP8 | 3,696,000円 | 1,993cc | WLTC:19.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ | 6AA-RP8 | 3,718,000円 | 1,993cc | WLTC:19.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ プレミアムライン | 6AA-RP8 | 3,912,700円 | 1,993cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,845mm |
ステップワゴン(ホンダ)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムの「ステップワゴンスパーダ」。
今回、家族それぞれのライフスタイルを素敵に引き立てることを目指した6代目となった。
ラインアップは、1.5L 直噴 VTEC TURBOエンジンを搭載するガソリンモデルの「エアー」、「スパーダ」、「スパーダ プレミアムライン」、Honda独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチイーブイ)」を搭載したハイブリッドモデル「e:HEV エアー」、「e:HEV スパーダ」、「e:HEV スパーダ プレミアムライン」、福祉車両に、「スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ」、「スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ」、「スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ」、「スパーダ サイドリフトアップシート車」を設定。
「スパーダ プレミアムライン」、「e:HEV スパーダ プレミアムライン」と福祉車両は7人乗り、他は7人乗り/8人乗りを用意。
駆動は、ガソリンモデルは2WD、4WD、ハイブリッドモデルと「スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ」は2WDのみの設定。
e:HEVモデルでは、エンジンの徹底したフリクション低減により、熱効率の向上を追求。
モーターがもたらす低速から高速まで力強く滑らかな加速による走行に加え、クルーズ走行時にはエンジン直結技術による効率の良い走りを実現した。
ガソリンモデルでは、低回転から力強い走りができるようVTEC TURBOエンジンを採用。
先代モデルに対し、エキゾーストポートやタービンなどの改良によりターボチャージャーの応答性を向上させた。
エクステリアは、「エアー」は、クリーンでシンプルなデザインに細いメッキモールをさりげなく施し、上質感を表現。
「スパーダ」は、リアに向けて伸びやかな流れをイメージできる造形としながらも、ワイドかつ重厚なフロントグリルとボディ下端全周に配置したメッキのモールによって、より力強く品格ある佇まいを表現した。
インテリアは、「エアー」は温かみのあるカラーを用いた明るい室内でリビングのような安心感のある室内空間に、「スパーダ」は、スタイリッシュな印象を与えるダークトーンのカラーで上質な室内空間にそれぞれ仕上げている。
安全装備は、最新の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプ標準装備。
先代モデルからさらに機能を進化・充実させた他、マルチビューカメラシステムやブラインドスポットインフォメーションを新たに採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エアー | 5BA-RP6 | 2,998,600円 | 1,496cc | WLTC:13.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP6 | 3,020,600円 | 1,496cc | WLTC:13.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP7 | 3,240,600円 | 1,496cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP6 | 3,257,100円 | 1,496cc | WLTC:13.7km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
エアー | 5BA-RP7 | 3,262,600円 | 1,496cc | WLTC:13.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP6 | 3,279,100円 | 1,496cc | WLTC:13.7km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ サイドリフトアップシート車 | 5BA-RP6 | 3,396,000円 | 1,496cc | WLTC:13.5km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ プレミアムライン | 5BA-RP6 | 3,462,800円 | 1,496cc | WLTC:13.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,845mm |
スパーダ | 5BA-RP7 | 3,477,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ | 5BA-RP7 | 3,499,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,555,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,590,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ サイドリフトアップシート車 | 5BA-RP7 | 3,636,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | 5BA-RP6 | 3,645,000円 | 1,496cc | WLTC:13.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
スパーダ プレミアムライン | 5BA-RP7 | 3,653,100円 | 1,496cc | WLTC:13.1km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 5BA-RP7 | 3,795,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
スパーダ 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 5BA-RP7 | 3,830,000円 | 1,496cc | WLTC:12.9km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,855mm |
e:HEVエアー | 6AA-RP8 | 3,382,500円 | 1,993cc | WLTC:20km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVエアー | 6AA-RP8 | 3,404,500円 | 1,993cc | WLTC:20km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,800mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ | 6AA-RP8 | 3,641,000円 | 1,993cc | WLTC:19.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ | 6AA-RP8 | 3,663,000円 | 1,993cc | WLTC:19.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,840mm |
e:HEVスパーダ プレミアムライン | 6AA-RP8 | 3,846,700円 | 1,993cc | WLTC:19.5km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,830mm 全幅:1,750mm 全高:1,845mm |
ステップワゴン(ホンダ)令和2年1月(2020年1月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、Hondaの電動化コア技術である高効率・低燃費な2モーターハイブリッドシステムを搭載したモデル「e:HEVモデューロX ホンダセンシング」を追加。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G ホンダセンシング | 6BA-RP1 | 2,714,800円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング | 6BA-RP1 | 2,736,800円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 助手席リフトアップシート車 | 6BA-RP1 | 2,916,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G・EX ホンダセンシング | 6BA-RP1 | 2,919,400円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G・EX ホンダセンシング | 6BA-RP1 | 2,941,400円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング | 6BA-RP2 | 2,956,800円 | 1,496cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング | 6BA-RP2 | 2,978,800円 | 1,496cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング サイドリフトアップシート車 | 6BA-RP1 | 2,983,000円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 6BA-RP1 | 3,112,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 助手席リフトアップシート車 | 6BA-RP2 | 3,116,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G・EX ホンダセンシング | 6BA-RP2 | 3,139,400円 | 1,496cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 6BA-RP1 | 3,157,000円 | 1,496cc | WLTC:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G・EX ホンダセンシング | 6BA-RP2 | 3,161,400円 | 1,496cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング サイドリフトアップシート車 | 6BA-RP2 | 3,183,000円 | 1,496cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | 6BA-RP1 | 3,212,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | 6BA-RP2 | 3,312,000円 | 1,496cc | WLTC:13km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | 6BA-RP2 | 3,312,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | 6BA-RP2 | 3,412,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
モデューロX ホンダセンシング | 6BA-RP3 | 3,599,200円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,825mm |
モデューロX ホンダセンシング | 6BA-RP3 | 3,621,200円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,825mm |
e:HEVモデューロX ホンダセンシング | 6AA-RP5 | 4,094,200円 | 1,993cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
ステップワゴン(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B ホンダセンシング」、「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、「G」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」、ハイブリッドモデルとなる「ハイブリッド モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | DBA-RP1 | 2,330,900円 | 1,496cc | JC08:17.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
B ホンダセンシング | DBA-RP1 | 2,501,400円 | 1,496cc | JC08:17.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G | DBA-RP1 | 2,587,200円 | 1,496cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
B | DBA-RP2 | 2,594,900円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G | DBA-RP1 | 2,609,200円 | 1,496cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング | DBA-RP1 | 2,710,400円 | 1,496cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング | DBA-RP1 | 2,732,400円 | 1,496cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
B ホンダセンシング | DBA-RP2 | 2,765,400円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G | DBA-RP2 | 2,829,200円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G | DBA-RP2 | 2,851,200円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G・EX ホンダセンシング | DBA-RP1 | 2,915,000円 | 1,496cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G・EX ホンダセンシング | DBA-RP1 | 2,937,000円 | 1,496cc | JC08:16.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング | DBA-RP2 | 2,952,400円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング | DBA-RP2 | 2,974,400円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G・EX ホンダセンシング | DBA-RP2 | 3,135,000円 | 1,496cc | JC08:15.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G・EX ホンダセンシング | DBA-RP2 | 3,157,000円 | 1,496cc | JC08:15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 8名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,575,000円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,597,000円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
ハイブリッドモデューロX ホンダセンシング | 6AA-RP5 | 4,070,000円 | 1,993cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
ステップワゴン(ホンダ)令和1年9月(2019年9月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B ホンダセンシング」、「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、「G」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」、ハイブリッドモデルとなる「ハイブリッド モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、一部改良を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G ホンダセンシング 助手席リフトアップシート車 | DBA-RP1 | 2,912,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング サイドリフトアップシート車 | DBA-RP1 | 2,979,000円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | DBA-RP1 | 3,108,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 助手席リフトアップシート車 | DBA-RP2 | 3,112,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング サイドリフトアップシート車 | DBA-RP2 | 3,134,000円 | 1,496cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | DBA-RP1 | 3,153,000円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | DBA-RP1 | 3,208,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 3列目乗車タイプ | DBA-RP2 | 3,308,000円 | 1,496cc | JC08:14.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目乗車タイプ | DBA-RP2 | 3,308,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
G ホンダセンシング 車いす仕様車 2列目&3列目乗車タイプ | DBA-RP2 | 3,408,000円 | 1,496cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,855mm |
ステップワゴン(ホンダ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B ホンダセンシング」、「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、「G」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、「モデューロX」のマイナーチェンジを行った。
新たにハイブリッドモデルとなる「ハイブリッド モデューロX ホンダセンシング」を設定。
エクステリアは「Dynamic&Sporty」をデザインコンセプトに一新。
専用フロントグリルや専用エアロバンパー、灯体のデザインを変更したほか、リア周りは、従来から採用している専用テールゲートスポイラーや専用エンブレムを踏襲しながら、リアコーナーガーニッシュを新たにボディーカラーと同色化することで、スポーティーさをより際立たせた。
インテリアでは、ブラックとシルバーを基調としながら、専用の本革巻ステアリングホイールや専用インテリアパネルミドルパッドにより、スポーティーな中にも上質感を表現している。
走りの面では、ミニバンに最適な剛性を追求したアルミホイールと専用サスペンションおよび空力特性を考慮したエアロバンパーを装着して実走テストを繰り返し、セッティングを熟成。
ミニバン特有の外乱に対応し、乗り心地や高速走行時の直進性を追求することで、同乗者にも快適な質の高い移動空間を目指した。
ボディカラーは、「プラチナホワイト・パール」を含む全3色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,510,000円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,531,600円 | 1,496cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
ハイブリッドモデューロX ホンダセンシング | 6AA-RP5 | 3,996,000円 | 1,993cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,840mm |
ステップワゴン(ホンダ)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B ホンダセンシング」、「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、「G」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、「モデューロX ホンダセンシング」の価格改定を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,419,280円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,825mm |
ステップワゴン(ホンダ)平成30年4月(2018年4月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B ホンダセンシング」、「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、「G」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」、圧倒的な存在感の「モデューロX ホンダセンシング」を設定。
今回、「モデューロX ホンダセンシング」の一部改良を行った。
装着ナビを従来の9インチからHD液晶ディスプレイと低反射・ダイレクトボンディング技術を採用した高画質ステップワゴン専用10インチナビに変更し、駐車時録画モードを搭載したナビ連動ドライブレコーダーも合わせて装備。
また、ナビ連動タイプのETC車載器が同時装着となるナビ装着用スペシャルパッケージを設定した。
ボディカラーは、「プラチナホワイト・パール」を含む全3色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モデューロX ホンダセンシング | DBA-RP3 | 3,694,680円 | 1,496cc | - | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,760mm 全幅:1,695mm 全高:1,825mm |
ステップワゴン(ホンダ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
リビングを思わせる機能的な空間の5代目「ステップワゴン」と、スポーティで迫力あるエアロフォルムのステップワゴンスパーダ。
エンジンは、ホンダ初となる新開発の直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
直噴システムや小径タービン、デュアルVTCなどによる低回転域でのターボ効果の向上などにより、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生し、多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮。
ラインアップは、ゆとりの室内と便利に使える基本装備が充実した「B」、わくわくゲートをはじめ、快適装備を多彩に採用した「G ホンダセンシング」、インテリアと快適装備にこだわりを尽くした上級モデル「G・EX ホンダセンシング」を設定。
今回、「G」と先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備した「B ホンダセンシング」、「モデューロX ホンダセンシング」を設定。
また、安全運転支援システム「Honda SENSING」の機能をさらに充実させた。
歩行者事故低減ステアリング機能を新たに採用し、Honda SENSINGの基本8機能(衝突軽減ブレーキ、誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリング、路外逸脱抑制機能、アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線維持支援システム、先行車発信お知らせ機能、標識認識機能)を全タイプに標準装備。
ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識とブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援する。