シャトル 型式:DBA-GK8(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
シャトル(ホンダ)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド ホンダセンシング」、「ハイブリッドX ホンダセンシング」、「ハイブリッドZ ホンダセンシング」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G ホンダセンシング」を設定。
5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定した。
全車に先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を採用し、ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識と、ブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援。
今回、カラー変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G ホンダセンシング | DBA-GK8 | 1,770,120円 | 1,496cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
シャトル(ホンダ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド」、「ハイブリッドX」、「ハイブリッドZ」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G」を設定。
また、5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定。
今回、全車に先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を設定。
ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識と、ブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援。
自動ブレーキ、誤発進抑制機能などの衝突回避支援機能に加え、車線の中央に沿った走行をアシストするステアリング制御「LKAS<車線維持支援システム>」や、アクセルペダルから足を離しても前走車との車間距離を適切に保つ「ACC<アダプティブ・クルーズ・コントロール>」など、ドライバーの負担を軽減し、快適な運転をサポートする機能も充実。
ハイブリッドモデルに採用の「SPORT HYBRID(スポーツハイブリッド)i‐DCD」とガソリンモデルに採用の1.5L 直噴 DOHC i‐VTECエンジンは、それぞれのパワートレインの特性を活かし、きめ細かなチューニングを実施。
ハイブリッドモデルにおいてはクラストップの34.4km/L(JC08モード)の低燃費を実現。
エクステリアには、フォグライトにLEDを採用し、省電力で、明るく遠くまで照らし、夜道や雨天時などの安心感を高める。
インテリアには、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンをUSBで接続し、音楽再生や通話、マップアプリケーションの操作などを、ナビ画面や音声で行える「Apple CarPlay」「Android Auto」に新たに対応。
ボディカラーは「ミッドナイトブルービーム・メタリック」を含む全7色用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-GK8 | 1,699,920円 | 1,496cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
G ホンダセンシング | DBA-GK8 | 1,770,120円 | 1,496cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
シャトル(ホンダ)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド」、「ハイブリッドX」、「ハイブリッドZ」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G」を設定。
ハイブリッド車はクラストップとなる34.0km/L(JC08モード)という優れた燃費性能を達成。
また、5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定。
今回、商品魅力をさらに向上。
インテリアライト(フロントマップランプ、ルームランプ、ラゲッジルームランプ)のLED化を行った。
また、「ハイブリッドX」には、フォグライト、ステンレス製スポーツペダル、ETC車載器(音声タイプ)、「ハイブリッドZ」には本革巻ステアリングホイール(スムースレザー)、ステンレス製スポーツペダル、ETC車載器(音声タイプ)、トノカバーを装備。
ボディカラーは、新色の「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」を含む全7色用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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G | DBA-GK8 | 1,695,000円 | 1,496cc | JC08:21.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
シャトル(ホンダ)平成27年12月(2015年12月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド」、「ハイブリッドX」、「ハイブリッドZ」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G」を設定。
ハイブリッド車はクラストップとなる34.0km/L(JC08モード)という優れた燃費性能を達成。
また、5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定。
今回、特別仕様車「ハイブリッドX特別仕様車スタイルエディション」、「ハイブリッドZ特別仕様車スタイルエディション」を設定。
「ETC車載器(音声タイプ)」などを標準装備し、内外装の質感を向上。
「ハイブリッドX特別仕様車スタイルエディション」には、フォグライトやステンレス製スポーツペダルを装備、「ハイブリッドZ特別仕様車スタイルエディション」には、本革巻ステアリングホイール(スムースレザー)やトノカバーを装備した。
また、「ハイブリッド」、「G」のボディカラー変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-GK8 | 1,690,000円 | 1,496cc | JC08:21.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
シャトル(ホンダ)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド」、「ハイブリッドX」、「ハイブリッドZ」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G」を設定。
ハイブリッド車はクラストップとなる34.0km/L(JC08モード)という優れた燃費性能を達成。
また、5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定。
エクステリアは、コンパクトワゴンでありながら、流麗で伸びやかなルーフラインと、存在感あふれるダイナミックなロアボディにより、ステーションワゴンとしての機能を最大化しながら、新しい価値を体現する独創のスタイリッシュフォルムを実現。
フロントグリルとヘッドライトを一体的に造形することで、さらに進化したHondaのデザインアイデンティティー「ソリッド・ウイング・フェイス」が、ワイドで先進的なイメージを強調し、力強く、シャープな印象を与える。
インテリアは、使いやすさと上質感を追求した、クラス最大のラゲッジスペースは、容量はもちろん、大きな開口部やフラットな床面、荷物に応じて使い分けられる便利で豊富な収納スペースなど、快適な使い勝手も実現。
また、柔らかい触り心地の大型ソフトパッドを大胆に取り入れたダッシュボードの中央には、ドライバーを包み込むように広がる先進的なクリスタルブラックパネルを配置。
高品位な質感が、くつろぎの室内空間を演出。
シート素材は、極細繊維を用いて高密度構造とすることで、スウェードを上回る滑らかで柔らかな触感を追求。
思わず触れてみたくなるような新しい質感を実現した。
ボディカラーは、「アラバスターシルバー・メタリック」を含む全8色用意。