シャトル(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
シャトル(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド ホンダセンシング」、「ハイブリッドX ホンダセンシング」、「ハイブリッドZ ホンダセンシング」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G ホンダセンシング」を設定。
5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定した。
全車に先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を採用し、ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識と、ブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援。
さらに、前走車や対向車を検知してハイ/ロービームを自動で切り替え、良好な視界確保に貢献するとともに、切り替え操作の頻度の低減にもつながる(サポカーSワイド該当)。
エクステリアは、低重心でワイドなスタイリングを目指し、前後バンパーとフォグライトを装備。
さらに、テールゲートとリアコンビネーションランプのデザインを一新し、リアビューのシャープさを際立たせた。
また、アウタードアハンドル、フロント・リアバンパーまわりやサイドシルモールなど随所にクロームメッキパーツを配し、上質感を追求。
インテリアの加飾には、上品な光沢感のあるピアノブラックを採用。
シートデザインに本革シートを設定し、仕立てのよさにこだわった質の高いインテリアとした。
また、リアセンターアームレストへのカップホルダーも設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G ホンダセンシング | 6BA-GK8 | 1,808,400円 | 1,496cc | WLTC:19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
G ホンダセンシング | 6BA-GK9 | 2,006,400円 | 1,496cc | WLTC:17.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッド ホンダセンシング | 6AA-GP7 | 2,158,200円 | 1,496cc | WLTC:25.2km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッド ホンダセンシング | 6AA-GP8 | 2,356,200円 | 1,496cc | WLTC:22km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッドX ホンダセンシング | 6AA-GP7 | 2,418,900円 | 1,496cc | WLTC:24.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッドZ ホンダセンシング | 6AA-GP7 | 2,607,000円 | 1,496cc | WLTC:22.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッドX ホンダセンシング | 6AA-GP8 | 2,616,900円 | 1,496cc | WLTC:22km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッドZ ホンダセンシング | 6AA-GP8 | 2,772,000円 | 1,496cc | WLTC:20.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
シャトル(ホンダ)令和1年5月(2019年5月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド ホンダセンシング」、「ハイブリッドX ホンダセンシング」、「ハイブリッドZ ホンダセンシング」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G ホンダセンシング」を設定。
5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定した。
全車に先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を採用し、ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識と、ブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援。
今回、マイナーチェンジを行い、内外装デザインを刷新するとともにさらに機能を充実させた。
エクステリアは、低重心でワイドなスタイリングを目指し、前後バンパーとフォグライトの形状を変更。
さらに、テールゲートとリアコンビネーションランプのデザインを一新し、リアビューのシャープさを際立たせた。
また、アウタードアハンドル、フロント・リアバンパーまわりやサイドシルモールなど随所にクロームメッキパーツを配し、上質感を追求。
インテリアの加飾には、上品な光沢感のあるピアノブラックを採用。
シートデザインを刷新するとともに、新たに本革シートを設定し、仕立てのよさにこだわった質の高いインテリアとした。
また、リアセンターアームレストへのカップホルダーの追加により使い勝手も向上。
「Honda SENSING(ホンダセンシング)」には、従来の8機能に加え、オートハイビーム(LEDヘッドライト装着車に設定)を追加。
前走車や対向車を検知してハイ/ロービームを自動で切り替え、良好な視界確保に貢献するとともに、切り替え操作の頻度の低減にもつながる(サポカーSワイド該当)。
ボディカラーは新色「ブリティッシュグリーン・パール」を含む全8色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G ホンダセンシング | 6BA-GK8 | 1,775,520円 | 1,496cc | WLTC:19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
G ホンダセンシング | 6BA-GK9 | 1,969,920円 | 1,496cc | WLTC:17.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッド ホンダセンシング | 6AA-GP7 | 2,118,960円 | 1,496cc | WLTC:25.2km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッド ホンダセンシング | 6AA-GP8 | 2,313,360円 | 1,496cc | WLTC:22km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッドX ホンダセンシング | 6AA-GP7 | 2,374,920円 | 1,496cc | WLTC:24.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッドZ ホンダセンシング | 6AA-GP7 | 2,559,600円 | 1,496cc | WLTC:22.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッドX ホンダセンシング | 6AA-GP8 | 2,569,320円 | 1,496cc | WLTC:22km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッドZ ホンダセンシング | 6AA-GP8 | 2,721,600円 | 1,496cc | WLTC:20.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,440mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
シャトル(ホンダ)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド ホンダセンシング」、「ハイブリッドX ホンダセンシング」、「ハイブリッドZ ホンダセンシング」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G ホンダセンシング」を設定。
5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定した。
全車に先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を採用し、ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識と、ブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援。
今回、カラー変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G ホンダセンシング | DBA-GK8 | 1,770,120円 | 1,496cc | JC08:22.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
G ホンダセンシング | DBA-GK9 | 1,964,520円 | 1,496cc | JC08:19.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッド ホンダセンシング | DAA-GP7 | 2,080,080円 | 1,496cc | JC08:34.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッド ホンダセンシング | DAA-GP8 | 2,274,480円 | 1,496cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッドX ホンダセンシング | DAA-GP7 | 2,310,120円 | 1,496cc | JC08:32.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッドZ ホンダセンシング | DAA-GP7 | 2,469,960円 | 1,496cc | JC08:29.8km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,545mm |
ハイブリッドX ホンダセンシング | DAA-GP8 | 2,504,520円 | 1,496cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
ハイブリッドZ ホンダセンシング | DAA-GP8 | 2,631,960円 | 1,496cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,400mm 全幅:1,695mm 全高:1,570mm |
シャトル(ホンダ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
上質な走りを融合した新しいコンパクトステーションワゴン「シャトル」。
ラインアップは、ハイブリッド車、1.5LアトキンソンサイクルDOHC i‐VTECi‐DCDエンジンに7速オートマチックを組み合わせる「ハイブリッド」、「ハイブリッドX」、「ハイブリッドZ」、ガソリン車、1.5L直噴DOHC i‐VTECエンジンに無段変速オートマチックを組み合わせる「G」を設定。
また、5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車として初めて4WDを設定。
今回、全車に先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を設定。
ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識と、ブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援。
自動ブレーキ、誤発進抑制機能などの衝突回避支援機能に加え、車線の中央に沿った走行をアシストするステアリング制御「LKAS<車線維持支援システム>」や、アクセルペダルから足を離しても前走車との車間距離を適切に保つ「ACC<アダプティブ・クルーズ・コントロール>」など、ドライバーの負担を軽減し、快適な運転をサポートする機能も充実。
ハイブリッドモデルに採用の「SPORT HYBRID(スポーツハイブリッド)i‐DCD」とガソリンモデルに採用の1.5L 直噴 DOHC i‐VTECエンジンは、それぞれのパワートレインの特性を活かし、きめ細かなチューニングを実施。
ハイブリッドモデルにおいてはクラストップの34.4km/L(JC08モード)の低燃費を実現。
エクステリアには、フォグライトにLEDを採用し、省電力で、明るく遠くまで照らし、夜道や雨天時などの安心感を高める。
インテリアには、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンをUSBで接続し、音楽再生や通話、マップアプリケーションの操作などを、ナビ画面や音声で行える「Apple CarPlay」「Android Auto」に新たに対応。
ボディカラーは「ミッドナイトブルービーム・メタリック」を含む全7色用意。