S660 型式:DBA-JW5(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
S660(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
心が昂ぶる本格的スポーツカーを追求した「S660」。
スポーツカーの醍醐味である、曲がる楽しさを最大限に体感できるよう、高い旋回性能にこだわり、ミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用。
エンジンは、660cc水冷直列3気筒横置DOHCターボを搭載。
トランスミッションには、軽自動車として初となる、新開発の6速マニュアルトランスミッションの採用に加え、スポーツモードを備えた7速パドルシフト付CVT(無段変速オートマチックトランスミッション)も設定し、スポーツカーらしいドライビングと日常での扱いやすさを実現。
ラインアップは、スポーツファブリックシートが標準の「B(ベータ)」、本革巻ステアリングホイール、クルーズコントロールなどが装備されている「a(アルファ)」、走行性能とデザインにさらに磨きをかけたコンプリートモデル「モデューロX」を設定。
エクステリアは、「ENERGETIC BULLET」をデザインコンセプトとして、ロー&ワイドでタイヤが四隅でしっかりと踏ん張り、高い運動性能を予感させるたたずまいを徹底追求した。
特別仕様車は、「a(アルファ)」をベースに「a(アルファ)特別仕様車トラッドレザーエディション」を設定。
安全装備「シティーブレーキアクティブシステム(低速衝突軽減ブレーキ+誤発進抑制機能)」を標準装備(ATのみ)。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
β | DBA-JW5 | 2,017,400円 | 658cc | JC08:21.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
β | DBA-JW5 | 2,017,400円 | 658cc | JC08:24.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
α | DBA-JW5 | 2,226,400円 | 658cc | JC08:21.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
α | DBA-JW5 | 2,226,400円 | 658cc | JC08:24.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
α特別仕様車トラッドレザーエディション特別・限定 | DBA-JW5 | 2,317,700円 | 658cc | JC08:21.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
α特別仕様車トラッドレザーエディション特別・限定 | DBA-JW5 | 2,317,700円 | 658cc | JC08:24.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
モデューロX | DBA-JW5 | 2,902,900円 | 658cc | JC08:21.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
モデューロX | DBA-JW5 | 2,902,900円 | 658cc | JC08:24.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
S660(ホンダ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
心が昂ぶる本格的スポーツカーを追求した「S660」。
スポーツカーの醍醐味である、曲がる楽しさを最大限に体感できるよう、高い旋回性能にこだわり、ミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用。
エンジンは、660cc水冷直列3気筒横置DOHCターボを搭載。
トランスミッションには、軽自動車として初となる、新開発の6速マニュアルトランスミッションの採用に加え、スポーツモードを備えた7速パドルシフト付CVT(無段変速オートマチックトランスミッション)も設定し、スポーツカーらしいドライビングと日常での扱いやすさを実現。
ラインアップは、スポーツファブリックシートが標準の「B(ベータ)」、本革巻ステアリングホイール、クルーズコントロールなどが装備されている「a(アルファ)」、走行性能とデザインにさらに磨きをかけたコンプリートモデル「モデューロX」を設定。
エクステリアは、「ENERGETIC BULLET」をデザインコンセプトとして、ロー&ワイドでタイヤが四隅でしっかりと踏ん張り、高い運動性能を予感させるたたずまいを徹底追求した。
今回、「a(アルファ)」をベースに「a(アルファ)特別仕様車トラッドレザーエディション」を設定。
ライトタン×ブラックのトラッドレザーインテリアやブラウンロールトップなどの特別装備により、上質で洗練された存在感を深める佇まいを演出している。
エクステリアには、専用アルミホイール(ブラッククリア塗装)& ホイールナット(ブラック)、インテリアには、専用トラッドレザーインテリアの他に、アルミ製コンソールプレート(「Trad Leather」ロゴ入り)を用意。
さらに、安全装備「シティーブレーキアクティブシステム(低速衝突軽減ブレーキ+誤発進抑制機能)」を標準装備(ATのみ)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
α特別仕様車トラッドレザーエディション特別・限定 | DBA-JW5 | 2,275,560円 | 658cc | JC08:21.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
α特別仕様車トラッドレザーエディション特別・限定 | DBA-JW5 | 2,275,560円 | 658cc | JC08:24.2km/L | 2枚 | ミッドシップ | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
S660(ホンダ)平成30年7月(2018年7月) 発売モデル
心が昂ぶる本格的スポーツカーを追求した「S660」。
スポーツカーの醍醐味である、曲がる楽しさを最大限に体感できるよう、高い旋回性能にこだわり、ミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用。
エンジンは、660cc水冷直列3気筒横置DOHCターボを搭載。
トランスミッションには、軽自動車として初となる、新開発の6速マニュアルトランスミッションの採用に加え、スポーツモードを備えた7速パドルシフト付CVT(無段変速オートマチックトランスミッション)も設定し、スポーツカーらしいドライビングと日常での扱いやすさを実現。
ラインアップは、スポーツファブリックシートが標準の「B(ベータ)」、本革巻ステアリングホイール、クルーズコントロールなどが装備されている「a(アルファ)」を設定。
エクステリアは、「ENERGETIC BULLET」をデザインコンセプトとして、ロー&ワイドでタイヤが四隅でしっかりと踏ん張り、高い運動性能を予感させるたたずまいを徹底追求した。
今回、「S660」をベースにその走行性能とデザインにさらに磨きをかけたコンプリートモデル「モデューロX」を設定。
「モデューロX」ならではの空力デザインに基づいた、グリル一体型専用フロントバンパーによる精悍なフロントデザインを採用。
グリル一体型専用フロントバンパーは、正面から入る風を狙った位置に導くエアガイドフィンの採用など、操縦安定性を高めるため、空力性能を徹底的に追求。
専用フロントバンパーの空力特性に合わせて理想のバランスを実現するため、リアアクティブスポイラーにガーニーフラップを新採用。
さらに、幅広い走行シーンで高い接地性を発揮する専用サスペンション(5段階減衰力調整機構付)で、市街地など乗用域でのしなやかな乗り心地と、限界域でのコントロール性の両立を実現。
インテリアはレザーシートをはじめ、全体をボルドーレッドによりコーディネートし、ドライバーが見て触れて感じられる上質さを追求した。