S660 型式:3BA-JW5(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
S660(ホンダ)令和3年11月(2021年11月) 発売モデル
心が昂ぶる本格的スポーツカーを追求した「S660」。
スポーツカーの醍醐味である、曲がる楽しさを最大限に体感できるよう、高い旋回性能にこだわり、ミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用。
エンジンは、660cc水冷直列3気筒横置DOHCターボを搭載。
トランスミッションには、軽自動車として初となる、新開発の6速マニュアルトランスミッションの採用に加え、スポーツモードを備えた7速パドルシフト付CVT(無段変速オートマチックトランスミッション)も設定し、スポーツカーらしいドライビングと日常での扱いやすさを実現。
ラインアップは、スポーツファブリックシートが標準の「B(ベータ)」、本革巻ステアリングホイール、クルーズコントロールなどが装備されている「a(アルファ)」を設定。
「デザインの深化」をコンセプトに、ボディカラー同色のフロントピラー、新デザインのアルミホイール採用や、国内初となる新色「アクティブグリーン・パール」を追加するなど、デザインに一層の磨きをかけた。
今回、「B(ベータ)」、「a(アルファ)」の650台追加生産を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
β | 3BA-JW5 | 2,031,700円 | 658cc | WLTC:20km/L | 2枚 | ミッドシップ | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
β | 3BA-JW5 | 2,031,700円 | 658cc | WLTC:20.6km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
α | 3BA-JW5 | 2,321,000円 | 658cc | WLTC:20km/L | 2枚 | ミッドシップ | CVT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
α | 3BA-JW5 | 2,321,000円 | 658cc | WLTC:20.6km/L | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,180mm |
S660(ホンダ)令和3年3月(2021年3月) 発売モデル
心が昂ぶる本格的スポーツカーを追求した「S660」。
スポーツカーの醍醐味である、曲がる楽しさを最大限に体感できるよう、高い旋回性能にこだわり、ミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)レイアウトを採用。
エンジンは、660cc水冷直列3気筒横置DOHCターボを搭載。
トランスミッションには、軽自動車として初となる、新開発の6速マニュアルトランスミッションの採用に加え、スポーツモードを備えた7速パドルシフト付CVT(無段変速オートマチックトランスミッション)も設定し、スポーツカーらしいドライビングと日常での扱いやすさを実現。
ラインアップは、スポーツファブリックシートが標準の「B(ベータ)」、本革巻ステアリングホイール、クルーズコントロールなどが装備されている「a(アルファ)」、走行性能とデザインにさらに磨きをかけたコンプリートモデル「モデューロX」を設定。
「デザインの深化」をコンセプトに、ボディカラー同色のフロントピラー、新デザインのアルミホイール採用や、国内初となる新色「アクティブグリーン・パール」を追加するなど、デザインに一層の磨きをかけた。
今回、「モデューロX」をベースに機能美を突き詰めた特別仕様車「モデューロX バージョンZ」を設定。
2022年3月をもって生産を終了することとなり、「モデューロX バージョンZ」は、これまで「S660」を支えてくださった全てのお客様に、感謝の気持ちを込めた特別なモデルとなっている。
「モデューロX」の装備に、エンブレムをブラッククローム調へ、専用アクティブスポイラー(ガーニーフラップ付)をブラック塗装へ、アルミホイールの塗装をステルスブラックへ変更を行った。
またインテリアパネルメーターバイザーパネル部(カーボン調)、インテリアパネル助手席エアアウトレットパネル部(カーボン調)、専用Version Zロゴ入りアルミ製コンソールプレートなどの装備を追加。
ボディカラーには特別色の「ソニックグレー・パール」を含む全2色を用意。