S2000 型式:LA-AP1(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
S2000(ホンダ)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
ホンダのリアルオープンスポーツカーがS2000。
スポーツモデルでありながらも「優-低排出ガス」認定を受けるなど自然環境への配慮がなされ、次世代のスポーツカーのあるべき姿を具現化している。
搭載されるエンジンは縦置2L DOHCで、もちろん可変バルブタイミング&リフト機構(VTEC)を装着。
最高出力はNAでありながらリッターあたり125馬力となる250馬力を発生。
ミッションは6速マニュアルが組み合わされる。
グレードはベースグレードと、様々な運転状況で理想的なハンドリングを実現するVGS(車速応動可変ギアレシオステアリング)が搭載されるタイプVの2種類。
プレミアムカラーと合わせ全13色のボディカラーをラインナップ。
6バリエーションのインテリアカラー、2色のソフトトップカラーとの組み合わせにより、156通りのカラーコーディネーションが可能なカスタムカラープランを設定する。
マイナーチェンジにより、サスペンションチューニング、17インチタイヤ&ホイールの採用、ブレーキ性能の強化、ボディ剛性の強化など細部に渡り改良。
エクステリアでは、フロントヘッドライト、リアコンビネーションランプ、および前後バンパーのデザインを変更。
またインテリアでは、センターコンソールやオーディオリッド、メーターを一新している。
ソフトトップはガラスリアウインドウの電動タイプで、頭上の2カ所のロックを外し、スイッチひとつ約6秒でフルオープンスタイルへと生まれ変わる。
安全機構としてデュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、クラッチ・スタートシステムを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | LA-AP1 | 3,500,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
タイプV | LA-AP1 | 3,700,000円 | 1,997cc | 11.6km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
S2000(ホンダ)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
ホンダのリアルオープンスポーツカーがS2000。
スポーツモデルでありながらも「優-低排出ガス」認定を受けるなど自然環境への配慮がなされ、次世代のスポーツカーのあるべき姿を具現化している。
搭載されるエンジンは縦置2L DOHCで、もちろん可変バルブタイミング&リフト機構(VTEC)を装着。
最高出力はNAでありながらリッターあたり125馬力となる250馬力を発生。
ミッションは6速マニュアルが組み合わされる。
グレードはベースグレードと様々な運転状況で理想的なハンドリングを実現するVGS(車速応動可変ギアレシオステアリング)が搭載されるタイプVの2種類。
今回の特別仕様車「ジオーレ」は、ゴールドピンストライプ付専用ボディーカラーに、専用タン内装を組み合わせ、内外装を充実させたこだわりのモデルである。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジオーレ特別・限定 | LA-AP1 | 3,680,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
タイプV ジオーレ特別・限定 | LA-AP1 | 3,860,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
S2000(ホンダ)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
ホンダのリアルオープンスポーツカーがS2000。
スポーツモデルでありながらも「優-低排出ガス」認定を受けるなど自然環境への配慮がなされ、次世代のスポーツカーのあるべき姿を具現化している。
搭載されるエンジンは縦置2L DOHCで、もちろん可変バルブタイミング&リフト機構(VTEC)を装着。
最高出力はNAでありながらリッターあたり125馬力となる250馬力を発生。
ミッションは6速マニュアルが組み合わされる。
グレードはベースグレードと様々な運転状況で理想的なハンドリングを実現するVGS(車速応動可変ギアレシオステアリング)が搭載されるタイプVの2種類。
タイプVはサスペンションチューンやスタビライザー&LSDを専用化し、よりスポーツ度を高めている。
外装色13、内装色5、幌色2から組み合わせが可能なカスタムカラープランをオプション設定し、オリジナルモデルも実現可能。
シャンパンゴールドのアルミホイールに加え、BBSとの共同開発によって4本で約8kgの軽量化を実現した鍛造アルミホイールもオプションで用意。
ソフトトップはガラスリアウインドウの電動タイプで、頭上の2カ所のロックを外し、スイッチひとつ約6秒でフルオープンスタイルへと生まれ変わる。
安全機構としてデュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、クラッチ・スタートシステムを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | LA-AP1 | 3,430,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
タイプV | LA-AP1 | 3,610,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
S2000(ホンダ)平成12年7月(2000年7月) 発売モデル
ホンダのFRオープンスポーツがS2000。
スポーツモデルでありながらも自然環境への配慮がなされ、次世代のスポーツカーのあるべき姿を具現化している。
搭載されるエンジンは2Lツインカムで、もちろん可変バルブタイミング&リフト機構(VTEC)を装着。
最高出力はリッターあたり125馬力となる250馬力を発生。
ミッションは6速マニュアルが組み合わされる。
グレードはベースグレードとステアリング機構VGSが搭載されるタイプVの2種類。
VGSは車速と舵角に応じてステアリングのギアレシオを無段階に変化させ、様々な運転状況で理想的なハンドリングを実現する。
なお、ベースグレードのパワーステアリングは電動アシストタイプとなる。
デフにはトルセンLSDを標準装備。
標準のアルミホイールに加え、BBSとの共同開発によって4本で約8kgの軽量化を実現したアルミホイールもオプション設定。
ソフトトップは電動タイプで、ウインドスクリーン上方の2カ所のロックを外し、約6秒でフルオープンスタイルへと生まれ変わる。
安全機構としてデュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、クラッチ・スタートシステムを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | LA-AP1 | 3,380,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
タイプV | LA-AP1 | 3,560,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |
S2000(ホンダ)平成12年4月(2000年4月) 発売モデル
ホンダが満を持して送り出したFRオープンがS2000。
スポーツモデルでありながらも自然環境への配慮がなされ、次世代のスポーツカーのあるべき姿を具現化している。
搭載されるエンジンは2Lツインカムで、もちろん可変バルブタイミング&リフト機構(VTEC)を装着。
最高出力はリッターあたり125馬力となる250馬力を発生。
ミッションは6速マニュアルが組み合わされる。
1エンジン、1ミッションタイプ、1グレードのシンプルな構成。
デフにはトルセンLSDを標準装備、パワーステアリングは電動アシストタイプとなる。
標準のアルミホイールに加え、BBSとの共同開発によって4本で約8kgの軽量化を実現したアルミホイールもオプション設定。
ソフトトップは電動タイプで、ウインドスクリーン上方の2カ所のロックを外し、約6秒でフルオープンスタイルへと生まれ変わる。
安全機構としてデュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、クラッチ・スタートシステムを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | LA-AP1 | 3,380,000円 | 1,997cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 6MT | 2名 | 全長:4,135mm 全幅:1,750mm 全高:1,285mm |