NSX NSX
2000年4月発売
基本スペック
新車価格 | 9,407,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
ドア数 | 2枚 |
乗員定員 | 2名 |
型式 | LA-NA1 |
燃費 | WLTC:- JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2530mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1510/1530mm |
全長×全幅×全高 | 4430×1810×1170mm |
室内長×室内幅×室内高 | 970×1460×980mm |
車両重量 | 1400kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | C30A |
---|---|
最高出力 | 265ps(195kW)/6800rpm |
最大トルク | 30.0kg・m(294N・m)/5400rpm |
種類 | 水冷V型6気筒DOHC24バルブ |
総排気量 | 2977cc |
内径×行程 | 90.0mm×78.0mm |
圧縮比 | 10.2 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量 | 70リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 |
サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 215/45ZR16 |
タイヤサイズ(後) | 245/40ZR17 |
最小回転半径 | 5.8m |
駆動方式 | MID |
---|---|
トランスミッション | 4AT |
変速比 第1速 | 2.611 |
第2速 | 1.466 |
第3速 | 1.025 |
第4速 | 0.777 |
後退 | 1.909 |
最終減速比 | 4.066 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
キセノンヘッドランプ | 標準 |
フロントスポイラー | 標準 |
リアスポイラー | 標準 |
LSD | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
ナビゲーション | オプション |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ付きCSプレイヤー |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
クルーズコントロール | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | 標準 |
前席パワーシート | 標準 |
ウッドパネル | オプション |
アルミホイール | 17インチ標準 |
UVカットガラス | 標準 |
LEV | あり |
---|---|
ミッションタイプ | (4速オートマチック(Fマチック)) |
装備・オプション(カタログ以外)
サウンドシステム | 標準 |
---|---|
サウンドシステム名称 | ボーズサウンドシステム |
シート列数 | 1列 |
---|
マニュアルモード | 標準 |
---|---|
シフト位置 | フロアシフト |
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | グランプリホワイト | |
レッド系 | ニューフォーミュラレッド | |
ブルー系 | サーキットブルー・パール | |
グリーン系 | ホッケンハイムグリーン・パール | |
ブラック系 | ベルリナブラック | |
ネイビー系 | モンテカルロブルー・パール | |
パープル系 | ミッドナイト・パール | |
シルバー系 | セブリングシルバー・メタリック | |
パール系 | プラチナホワイト・パール | |
イエロー系 | インディイエロー・パール | |
グレー系 | シルバーストーン・メタリックorカンタムグレー・メタリック |
※slide →