NSX 型式:LA-NA1(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
NSX(ホンダ)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
1990年の発売以来、進化を続ける本格的スポーツカーがホンダNSX。
ミッドシップレイアウトとなるV6 DOHC VTECエンジンは6速マニュアルミッション用280馬力3.2Lと、4AT用265馬力3Lの2ユニット。
共に「優-低排出ガス」認定を受け、高出力&クリーン化を両立する。
クーペボディとタルガトップの2種のオールアルミボディに、リトラクタブルヘッドライトを廃止し、特徴的な固定式4灯プロジェクタータイプ(ディスチャージロービーム)やBBS(ワシマイヤー社)共同開発の前後17インチ鍛造ホイールを採用する。
クーペがNSX、タルガトップがNSXタイプTのグレードネームで、ともにMTとATを用意。
さらにクルーズコントロール、デュアルエアバッグ、TCSなどを標準からオプション化し、レカロ社製バケットシートやチタンシフトノブの6MTのみのスポーツ性を高めたNSXタイプSを用意。
それに今回、復活となるピュアスポーツサーキットモデル、赤バッヂのタイプRが加わった。
カーボン製のダクト付ボンネット&リアスポイラー等による空力性能、サス&シャシー専用セッティング、バッテリー小型化やスペアタイヤ廃止、各装備内容の見直し等による徹底的な軽量化の向上が極められている。
インテリアと外装色の組み合わせが豊富なカスタムオーダープランによりオリジナルNSXに仕上げる事も可能。
サスペンションはアームはもちろん、ナックルまでもアルミ化された4輪ダブルウイッシュボーン。
タイプS&Rを除く全車に安全装備として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルト、TCS、ABS、新たにイモビライザーとCDチェンジャーを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
NSX タイプT | LA-NA1 | 10,057,000円 | 2,977cc | 8.4km/L | 2枚 | ミッドシップ | 4AT | 2名 | 全長:4,430mm 全幅:1,810mm 全高:1,170mm |
NSX | LA-NA1 | 9,407,000円 | 2,977cc | 8.4km/L | 2枚 | ミッドシップ | 4AT | 2名 | 全長:4,430mm 全幅:1,810mm 全高:1,170mm |
NSX(ホンダ)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
1990年の発売以来、進化を続ける本格的スポーツカーがホンダNSX。
ミッドシップレイアウトとなるV6 DOHC VTECエンジンは6速マニュアルミッション用280馬力3.2Lと、4AT用265馬力3Lの2ユニット。
共に「優-低排出ガス」認定を受け、高出力&クリーン化を両立する。
クーペボディとタルガトップの2種のオールアルミボディに、リトラクタブルヘッドライトを廃止し、特徴的な固定式4灯プロジェクタータイプ(ディスチャージロービーム)やBBS(ワシマイヤー社)共同開発の前後17インチ鍛造ホイールを採用する。
クーペがNSX、タルガトップがNSXタイプTのグレードネームで、ともにMTとATを用意。
さらにクルーズコントロール、デュアルエアバッグ、TCSなどを標準からオプション化し、レカロ社製バケットシートやチタンシフトノブの6MTのみのスポーツ性を高めたNSXタイプSを用意。
それに今回、復活となるピュアスポーツサーキットモデル、赤バッヂのタイプRが加わった。
カーボン製のダクト付ボンネット&リアスポイラー等による空力性能、サス&シャシー専用セッティング、バッテリー小型化やスペアタイヤ廃止、各装備内容の見直し等による徹底的な軽量化の向上が極められている。
インテリアと外装色の組み合わせが豊富なカスタムオーダープランによりオリジナルNSXに仕上げる事も可能。
サスペンションはアームはもちろん、ナックルまでもアルミ化された4輪ダブルウイッシュボーン。
タイプS&Rを除く全車に安全装備として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルト、TCS、ABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
NSX タイプT | LA-NA1 | 10,057,000円 | 2,977cc | 8.4km/L | 2枚 | ミッドシップ | 4AT | 2名 | 全長:4,430mm 全幅:1,810mm 全高:1,170mm |
NSX | LA-NA1 | 9,407,000円 | 2,977cc | 8.4km/L | 2枚 | ミッドシップ | 4AT | 2名 | 全長:4,430mm 全幅:1,810mm 全高:1,170mm |
NSX(ホンダ)平成12年4月(2000年4月) 発売モデル
オールアルミのモノコックボディにV型6気筒DOHCユニットをミッドマウント。
いわずとしれた日本屈指のスポーツカー。
すべてLEV指定となるエンジンは6速マニュアルミッション用280馬力3.2Lと、4AT用265馬力3Lの2種。
クーペボディとタルガトップの2種のボディをラインアップする。
クーペがNSX、タルガトップがNSX-Tのグレードネームで、ともにMTとATを用意。
さらにクルーズコントロール、エアバッグ、パワステ、TCSなどを標準からオプション化しスポーツ性を高めたNSX-S。
Sの装備からエアコンやオーディオまでもレス化し、スポーツチューンドサスを装着したモータスポーツベースのS-Zeroも用意される。
サスペンションはアームはもちろん、ナックルまでもアルミ化された4輪ダブルウイッシュボーン。
全車にプリロード型のLSDを標準装備、とくにMTモデルはトルクリアクティブタイプが採用される。
S系を除く全車に安全装備として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルト、TCS、4W-ABSを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
NSX タイプT | LA-NA1 | 10,057,000円 | 2,977cc | 8.4km/L | 2枚 | ミッドシップ | 4AT | 2名 | 全長:4,430mm 全幅:1,810mm 全高:1,170mm |
NSX | LA-NA1 | 9,407,000円 | 2,977cc | 8.4km/L | 2枚 | ミッドシップ | 4AT | 2名 | 全長:4,430mm 全幅:1,810mm 全高:1,170mm |