N-BOX+カスタム 型式:DBA-JF1(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成28年8月(2016年8月) 発売モデル
N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」、「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボLパッケージ」、また「N BOX+」にのみ選択可能であった2トーンカラースタイル「G・Lパッケージ」、「G・ターボLパッケージ」、車いす仕様車の「G 車いす仕様車」を設定。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定し、アイドリングストップ機構を搭載。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
今回、「G」、「G・Lパッケージ」、「G・ターボLパッケージ」のボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-JF1 | 1,540,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・Lパッケージ | DBA-JF1 | 1,630,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・ターボLパッケージ | DBA-JF1 | 1,740,000円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成27年11月(2015年11月) 発売モデル
N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」、「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボLパッケージ」、また「N BOX+」にのみ選択可能であった2トーンカラースタイルを「G・Lパッケージ」、「G・ターボLパッケージ」に設定。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定し、アイドリングストップ機構を搭載。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
今回、車いす仕様車の「G 車いす仕様車」を設定。
また、単板窓ガラス採用車として世界で初めて、紫外線(UV)を約99%カットし、ジリジリした暑さを生む赤外線(IR)を軽減するガラスをすべての窓に採用した「360°スーパーUV・IRカットパッケージ」を標準装備(「G」を除く)。
その他、「ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器(ナビ連動タイプ)」を標準装備。
ボディカラーは、新色「ブリティッシュグリーン・パール」を含む全7色を用意し、2トーンカラーは、新色「ブリティッシュグリーン・パール&シルバー」を含む全5色用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-JF1 | 1,540,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・Lパッケージ | DBA-JF1 | 1,630,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・Lパッケージ | DBA-JF1 | 1,689,400円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G 車いす仕様車 | DBA-JF1 | 1,730,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・ターボLパッケージ | DBA-JF1 | 1,740,000円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・ターボLパッケージ | DBA-JF1 | 1,799,400円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル
N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」、「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボLパッケージ」、また「N BOX+」にのみ選択可能であった2トーンカラースタイルを「G・Lパッケージ」、「G・ターボLパッケージ」に設定。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定し、アイドリングストップ機構を搭載。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
今回、「G・Lパッケージ特別仕様車SSパッケージ」を設定。
「G・Lパッケージ」の装備に加えて、あんしんパッケージ、パワースライドドア(リア右側)、シルバー塗装パワーウインドウスイッチパネル、クロームメッキ・リアバンパーガーニッシュを装備。
ボディカラーは、「プレミアムベルベットパープル・パール」を含む全7色を用意し、2トーンカラーは「シルバールーフ」を含む、全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G・Lパッケージ特別仕様車SSパッケージ特別・限定 | DBA-JF1 | 1,715,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成27年2月(2015年2月) 発売モデル
N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」、「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボLパッケージ」、また「N BOX+」にのみ選択可能であった2トーンカラースタイルを「G・Lパッケージ」、「G・ターボLパッケージ」に設定。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定し、アイドリングストップ機構を搭載。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
今回、マイナーチェンジを行った。
エクステリアデザインを変更するとともに、リアシートのスライド機能を新たに設定するなど使い勝手を向上させた。
エクステリアは、重厚感のある外観にデザインを変更し、ターボ車にLEDポジションランプとLEDフォグライトを標準設定。
インテリアは、ターボ車のインテリアに合皮コンビシートを採用し、さらに質感を向上。
快適装備は、ドアロックに連動してドアミラーを自動で格納する「オートリトラミラー」を装備。
ボディカラーは、新色「プレミアムベルベットパープル・パール」を含む全7色を用意し、2トーンカラーは新たに「シルバールーフ」を追加し、全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-JF1 | 1,590,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・Lパッケージ | DBA-JF1 | 1,645,000円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・Lパッケージ | DBA-JF1 | 1,704,400円 | 658cc | JC08:24.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・ターボLパッケージ | DBA-JF1 | 1,740,000円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・ターボLパッケージ | DBA-JF1 | 1,799,400円 | 658cc | JC08:22.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」、「G・Aパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボAパッケージ」また、「N BOX+」にのみ選択可能であった2トーンカラースタイルを「G・Aパッケージ」、「G・ターボAパッケージ」に設定。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定し、アイドリングストップ機構を搭載。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
ホンダ独創のパッケージングテクノロジーである「センタータンクレイアウト」と、パワープラントの組み合わせにより実現した広い荷室空間に加え、斜めの床とアルミスロープの採用により荷物や道具の積み降ろしを容易にする「ユニバーサルブリッジ」と、大きさの異なる3つのボードにより多彩な空間アレンジを実現した「マルチスペースシステム」という2つの独創的なアイデアをプラスした。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-JF1 | 1,584,000円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・Aパッケージ | DBA-JF1 | 1,697,143円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・Aパッケージ | DBA-JF1 | 1,756,543円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・ターボAパッケージ | DBA-JF1 | 1,810,286円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・ターボAパッケージ | DBA-JF1 | 1,869,686円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成25年12月(2013年12月) 発売モデル
N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」を設定。
特別仕様車では、「G特別仕様車 SSパッケージ」と、「G特別仕様車 ターボSSパッケージ」を用意。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定し、アイドリングストップ機構を搭載。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
ホンダ独創のパッケージングテクノロジーである「センタータンクレイアウト」と、パワープラントの組み合わせにより実現した広い荷室空間に加え、斜めの床とアルミスロープの採用により荷物や道具の積み降ろしを容易にする「ユニバーサルブリッジ」と、大きさの異なる3つのボードにより多彩な空間アレンジを実現した「マルチスペースシステム」という2つの独創的なアイデアをプラスした。
今回、装備を厳選した「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボパッケージ」の名称を、それぞれ「G・Aパッケージ」および「G・ターボAパッケージ」に変更。
また、「N BOX+」にのみ選択可能であった2トーンカラースタイルを「G・Aパッケージ」、「G・ターボAパッケージ」に設定。
さらに、安全運転をサポートするシティブレーキアクティブシステム、サイドカーテンエアバッグシステムと前席用i-サイドエアバッグシステム(容量変化タイプ)をセットにした「あんしんパッケージ」を標準装備(「G」はメーカーオプション)。
ボディカラーには、新色の「プレミアムフレイムオレンジ・メタリック」を追加。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-JF1 | 1,540,000円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・Aパッケージ | DBA-JF1 | 1,650,000円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・Aパッケージ | DBA-JF1 | 1,707,750円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・ターボAパッケージ | DBA-JF1 | 1,760,000円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
2トーンカラースタイル G・ターボAパッケージ | DBA-JF1 | 1,817,750円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成25年5月(2013年5月) 発売モデル
「N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
ホンダ独創のパッケージングテクノロジーである「センタータンクレイアウト」と、パワープラントの組み合わせにより実現した広い荷室空間に加え、斜めの床とアルミスロープの採用により荷物や道具の積み降ろしを容易にする「ユニバーサルブリッジ」と、大きさの異なる3つのボードにより多彩な空間アレンジを実現した「マルチスペースシステム」という2つの独創的なアイデアをプラスした。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定。
自然吸気エンジンは最高出力43kW(58馬力)/7300rpm、最大トルク65Nm(6.6kgm)/3500rpm(ターボ搭載車は、最高出力47kW(64馬力)/6000rpm、最大トルク104Nm(10.6kgm)/2600rpm)。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」と、装備を厳選した「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボパッケージ」を用意。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
今回、Gタイプをベースにリア右側パワースライドドアなどを装備した「G特別仕様車 SS(Suzuka Special)パッケージ」と、G・ターボパッケージにディスチャージヘッドライト<HID>などを装備した「G特別仕様車 ターボSSパッケージ」の2タイプを設定。
「G特別仕様車 SSパッケージ」には、14インチアルミホイール(ブラック)、2タイプともに、ピアノブラック調ガーニッシュ付き本革巻ステアリングホイール(専用シルバーステッチ)、運転席ハイトアジャスター(ラチェット式)を特別装備とした。
ボディカラーは「クリスタルブラック・パール」を含む全7色用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G特別仕様車SSパッケージ特別・限定 | DBA-JF1 | 1,690,000円 | 658cc | JC08:23.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G特別仕様車ターボSSパッケージ特別・限定 | DBA-JF1 | 1,770,000円 | 658cc | JC08:19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成24年12月(2012年12月) 発売モデル
「N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
ホンダ独創のパッケージングテクノロジーである「センタータンクレイアウト」と、パワープラントの組み合わせにより実現した広い荷室空間に加え、斜めの床とアルミスロープの採用により荷物や道具の積み降ろしを容易にする「ユニバーサルブリッジ」と、大きさの異なる3つのボードにより多彩な空間アレンジを実現した「マルチスペースシステム」という2つの独創的なアイデアをプラスした。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定。
自然吸気エンジンは最高出力43kW(58馬力)/7300rpm、最大トルク65Nm(6.6kgm)/3500rpm(ターボ搭載車は、最高出力47kW(64馬力)/6000rpm、最大トルク104Nm(10.6kgm)/2600rpm)。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」と、装備を厳選した「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボパッケージ」を用意。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
今回、燃費を向上させるとともに、快適性能や使い勝手をさらに向上。
また、走行中、急ブレーキと判断した場合に、ハザードランプが自動で高速点滅し、後続車に注意を促す機能「エマージェンシーストップシグナル」を全グレードに標準装備。
ボディカラーは、「アラバスターシルバー・メタリック」を含む全7色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-JF1 | 1,550,000円 | 658cc | JC08:23.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・Lパッケージ | DBA-JF1 | 1,650,000円 | 658cc | JC08:23.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
G・ターボパッケージ | DBA-JF1 | 1,750,000円 | 658cc | JC08:19.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,780mm |
N-BOX+カスタム(ホンダ)平成24年7月(2012年7月) 発売モデル
「N BOX+(エヌボックス プラス)」は、ホンダの新世代軽自動車「N」シリーズの第2弾。
カスタムモデルの「N BOX+カスタム」も用意。
ホンダ独創のパッケージングテクノロジーである「センタータンクレイアウト」と、新設計のパワープラントの組み合わせにより実現した広い荷室空間に加え、斜めの床とアルミスロープの採用により荷物や道具の積み降ろしを容易にする「ユニバーサルブリッジ」と、大きさの異なる3つのボードにより多彩な空間アレンジを実現した「マルチスペースシステム」という2つの独創的なアイデアをプラスした。
全車に、「S07A」型エンジン直列3気筒DOHCにCVTを設定。
自然吸気エンジンは最高出力43kW(58馬力)/7300rpm、最大トルク65Nm(6.6kgm)/3500rpm(ターボ搭載車は、最高出力47kW(64馬力)/6000rpm、最大トルク104Nm(10.6kgm)/2600rpm)。
「N BOX+カスタム」のラインアップは、ベーシックな「G」と、装備を厳選した「G・Lパッケージ」、ターボを装着させた「G・ターボパッケージ」を用意。
駆動方式は、それぞれFF(2WD)と4WDとする。
ボディサイズは、3395×1475×1780mm(全長×全幅×全高、2WD)、ホイールベースは2520mm、リアゲート開口高1350mm、開口幅1055mm、開口部地上高330mm(2WD)と、斜めの床にすることで開口部地上高をN BOXに比べ150mm下げ、開口高を拡大。
この斜めの床を持つラゲッジルームに、マルチボード小、マルチボード大、エンドボードの3枚のボードを組み合わせ、「上・下段モード」や「フラットモード」などさまざまな使い方が可能となる。
また、後席を前方にたたむことで、斜めの床を持つ広いラゲッジルームとなり、自転車などを容易に積載できるほか、アルミ製のスロープをオプションで用意する。
さらに前席を後方に倒し、マルチボードと組み合わせれば、2000×1000mm(縦×横)のフラットな空間が出現。
身長190cmの人が2人横になれることができるほか、ラゲッジルーム下段には荷物が入るスペースが確保されている。
この大開口テールゲートを実現するため、N BOXに比べリアの板厚をアップし、リアのクロスメンバーを追加したほか、各部の形状を最適化。
また、重量物が積載されることを前提にフロントサスペンションや、リアサスペンション、ステアリングまわりの専用セッティングなども行われた。