インテグラSJ(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
インテグラSJ(ホンダ)平成11年7月(1999年7月) 発売モデル
シビックフェリオをベースとする、ベーシックな4ドアセダンがインテグラSJ。
グレード展開は、130馬力1.5L OHCエンジンを搭載するモデルが「VXi」、LEVエンジン105馬力1.5L OHCを搭載する「LXi」と「EXi」の計3グレード。
LXiとEXiは、平成12年排出ガス規制に適合したグレードモデルとなる。
組み合わされるミッションはVXとLXiが5MT&ホンダマルチマチックSとよばれるCVT、EXiが5MT&4ATとなる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーン式を採用。
デュアルエアバッグ、ABS、AM/FMカセットステレオなどは全車に標準装備。
VXi、LXiはキーレスエントリーシステム、オートエアコンなどが標準。
EXiはマニュアルエアコンが標準装備される。
チルトアップ機構付きのガラスサンルーフはVXiのみにオプション設定、ナビはVXi、LXiにのみオプション設定となる。
また同時に、LEV仕様車の中でも特に人気の高いタイプをベースに 特別仕様車「クリーンエディション」を設定。
外観及び内装をグレードアップさせ更にお買い得感を向上させた。
尚、平成22年新燃費基準をクリアする低燃費も実現している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXi | GH-EK3 | 1,368,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EXi | GH-EK3 | 1,448,000円 | 1,493cc | 15.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | GH-EK3 | 1,462,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
クリーンエディション特別・限定 | GH-EK3 | 1,482,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | GH-EK3 | 1,548,000円 | 1,493cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
クリーンエディション特別・限定 | GH-EK3 | 1,568,000円 | 1,493cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
インテグラSJ(ホンダ)平成11年1月(1999年1月) 発売モデル
インテグラのネーミングが冠されてはいるものの、ベースはシビックフェリオとなる4ドアセダンがインテグラSJ。
派手さはないものの、質実剛健な「着心地のいい」セダンである。
グレード展開はシンプルで、130馬力1.5L OHCエンジンを搭載するモデルがVXi、平成12年排出ガス規制に適合したLEVエンジン105馬力1.5L OHCを搭載するLXiとEXiの計3グレード。
組み合わされるミッションはVXとLXiが5MT&ホンダマルチマチックSとよばれるCVT、EXiが5MT&4ATとなる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーン式を採用。
デュアルエアバッグ、ABS、AM/FMカセットステレオなどは全車に標準装備。
VXi、LXiはキーレスエントリーシステム、オートエアコンなどが標準。
EXiはマニュアルエアコンが標準装備される。
チルトアップ機構付きのガラスサンルーフはVXiのみにオプション設定、ナビはVXi、LXiにのみオプション設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXi | GF-EK3 | 1,368,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EXi | GF-EK3 | 1,448,000円 | 1,493cc | 15.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | GF-EK3 | 1,462,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | GF-EK3 | 1,548,000円 | 1,493cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | GF-EK3 | 1,582,000円 | 1,493cc | 18.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | GF-EK3 | 1,668,000円 | 1,493cc | 17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
インテグラSJ(ホンダ)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル
インテグラのネーミングが冠されてはいるが、それ以上にベーシックスタンダードセダンを追求しているインテグラSJ。
ベースはシビックフェリオとし、派手さはないものの質実剛健な「着心地のいい」4ドアセダンである。
直列4気筒1.5Lを搭載。
グレード展開は、リーンバーン(稀薄燃焼)を採用した130馬力の3ステージVTECエンジンを搭載する「VXi」、105馬力を搭載する「LXi」と「EXi」の計3グレード。
組み合わされるミッションは、VXとLXiが5速MTかホンダマルチマチックとよばれる3モード機構付CVT(無段階変速)、EXiが5速MT&4速ATとなる。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーン式を採用。
デュアルエアバッグ、ABS、AM/FMカセットステレオなどは全車に標準装備。
VXi、LXiはキーレスエントリーシステム、オートエアコンなどが標準。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXi | E-EK3 | 1,221,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EXi | E-EK3 | 1,448,000円 | 1,493cc | 16.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | E-EK3 | 1,462,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | E-EK3 | 1,548,000円 | 1,493cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | E-EK3 | 1,582,000円 | 1,493cc | 18.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | E-EK3 | 1,668,000円 | 1,493cc | 17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
インテグラSJ(ホンダ)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル
1クラス上の性能、快適性、経済性を追求した小型セダン「インテグラSJ」。
1.5Lエンジンを搭載したFF駆動4ドアセダンで、ベルノ店からリリースされる。
グレードは、ハイパー16バルブ+PGM-FI搭載(105馬力)の「EXi」とCVTも選べる「LXi」、3ステージVTEC搭載(130馬力)の最上級「VXi」の3タイプ。
今回、全タイプに運転席&助手席用SRSエアバッグシステムを標準装備。
LXiへは、電動格納ミラー、キーレスエントリー、高熱戦吸収UVカットガラス(フロントガラス+左右フロントドアガラス)を標準装備として追加設定。
3チャンネル・デジタル制御ABSの価格を値下げした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXi | E-EK3 | 1,338,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EXi | E-EK3 | 1,424,000円 | 1,493cc | 16.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | E-EK3 | 1,432,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | E-EK3 | 1,518,000円 | 1,493cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | E-EK3 | 1,542,000円 | 1,493cc | 18.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | E-EK3 | 1,628,000円 | 1,493cc | 17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
インテグラSJ(ホンダ)平成8年3月(1996年3月) 発売モデル
1クラス上の性能、快適性、経済性を追求した小型セダン「インテグラSJ」。
1.5Lエンジンを搭載したFF駆動4ドアセダンで、ベルノ店からリリースされる。
ホンダ独自の高出力型低燃費エンジン「3ステージVTECエンジン」や無段変速オートマチック・トランスミッション「ホンダマルチマチック」など数々の先進技術を搭載、上質なセダンに求められる価値を標準装備とした上に低価格を実現させた。
グレードは、ハイパー16バルブ+PGM-FI搭載(105馬力)の「EXi」とCVTも選べる「LXi」、3ステージVTEC搭載(130馬力)の最上級「VXi」の3タイプ。
全タイプに運転席用&助手席用SRSエアバッグシステムおよび3チャンネルデジタル制御ABSを単体で選べるオプション設定とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EXi | E-EK3 | 1,161,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
EXi | E-EK3 | 1,241,000円 | 1,493cc | 16.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | E-EK3 | 1,382,000円 | 1,493cc | 18.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
LXi | E-EK3 | 1,468,000円 | 1,493cc | 16.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | E-EK3 | 1,512,000円 | 1,493cc | 18.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
VXi | E-EK3 | 1,598,000円 | 1,493cc | 17.2km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |