インテグラ 型式:E-DC2(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
インテグラ(ホンダ)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル
シビックの上に位置するスポーティモデルがインテグラ。
2620mmのホイールベースを持つ4ドアハードトップと、ホイールベース2570mmの3ドアの2タイプボディがある。
搭載エンジンは120馬力の1.6L SOHC、180馬力(AT用は170馬力)の1.8L DOHCの2種のエンジンをラインアップ。
FFが基本だが1.6Lにはデュアルポンプ方式の4WDも用意される。
インテグラには、さらにスポーツ性を高めたタイプRが設定されている。
3ドア、4ドアともに設定されるモデルで、1.8Lエンジンの圧縮比アップやハンドメイドによるチューニングが施され(B18C 98spec.R)、200馬力にまでパワーアップして搭載。
サスペンション、LSD、空力といった点はもちろん、16インチアルミホイール、レカロ製シート装着やシフトノブ位置の見直しまで行われている。
安全装備として、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)、両席用SRSエアバッグシステムを全車に標準装備している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SiR | E-DC2 | 1,838,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR | E-DC2 | 1,933,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR-G | E-DC2 | 1,988,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR-G | E-DC2 | 2,083,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
タイプR レースベース車 | E-DC2 | 2,263,000円 | 1,797cc | 13.2km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,330mm |
タイプR | E-DC2 | 2,358,000円 | 1,797cc | 12.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,330mm |
インテグラ(ホンダ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
スポーティで爽快な走りとスタイリングで好評のインテグラ。
ワイド&ローの5ナンバーサイズとなる、3ドアクーペと4ドアハードトップの2タイプボディを持つ。
エンジンは直列4気筒の1.8L DOHC VTECと1.6L SOHC。
グレードは上から、1.8LのSiR-G、SiR・Ⅱ、SiR、1.6LにXi-G、Xi、Ti。
SiR・Ⅱは前モデルと同型の丸型ヘッドライト仕様、Xiの4ドアハードトップのみにデュアルポンプシステムを採用したリアルタイム4WDを設定する。
他に、スペシャルチューニングモデルとなるタイプRをラインアップする。
最高出力200馬力、リッター111馬力を達成するエンジンに、40kgもの軽量化と高剛性化を両立したボディとし、ホンダのレーシングスピリッツを表わした一台となる。
安全装備の充実や、メーカーオプション価格の引き下げなどマイナーモデルチェンジが実施されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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SiRⅡ | E-DC2 | 1,808,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR | E-DC2 | 1,808,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiRⅡ | E-DC2 | 1,903,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR | E-DC2 | 1,903,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR-G | E-DC2 | 1,958,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR-G | E-DC2 | 2,053,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
タイプR | E-DC2 | 2,228,000円 | 1,797cc | 13.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,320mm |
インテグラ(ホンダ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
運動性能を極限まで追求したNSXタイプRで高い評価を得たホンダの「タイプR」を、身近なライトウエイトクラスのインテグラをベースに開発。
同様の手法を用い、レーシングカーのテイストと圧倒的なドライビングプレジャーを獲得、究極のFFスポーツモデルを目指した。
高出力、高トルクとともにドライバーの意志に即応する高回転の伸びとピックアップを重視した1.8L DOHC VTEC専用エンジンを新たに開発。
最高出力200馬力/8000rpm、自然吸気エンジンとして世界最高峰のリッター当たり111馬力を実現する。
ボディタイプは、3ドアクーペと4ドアハードトップをラインアップ、ショートレンジチタン製シフトノブの5速なマニュアルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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タイプR | E-DC2 | 2,228,000円 | 1,797cc | 13.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,320mm |
インテグラ(ホンダ)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
スポーティで爽快な走りと精悍なスタイリングのホンダインテグラ。
その3ドアクーペと4ドアハードトップをマイナーモデルチェンジ。
フロント廻りのデザインを一新、安全性、快適性をより一層充実させるとともに、フォグライト内蔵のプロジェクター採用一体薄型ヘッドライト(SiR・IIを除く)により、マルチリフレクターの透明感と奥行き感でフロントビューを洗練させた。
直列4気筒1.8L DOHC VTECと1.6L SOHCエンジンを搭載する。
1.8L搭載は、「SiR-G」/「SiR・II」(クーペのみ)/「SiR」。
1.6L搭載は、「Xi-G」/「Xi」/「Ti」をラインアップする。
4ドアハードトップは、それにリアルタイム4WDモデル「Xi 4WD」をラインアップする。
電子燃料噴射システム「ホンダPGM-FI」、上品なグリーンガラスを、グレードによりオートエアコンやオーディオシステム(AM/FM電子チューナー+カセット)を標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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SiRⅡ | E-DC2 | 1,778,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR | E-DC2 | 1,778,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiRⅡ | E-DC2 | 1,873,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR | E-DC2 | 1,873,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR-G | E-DC2 | 1,928,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
SiR-G | E-DC2 | 2,023,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
インテグラ(ホンダ)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
独立丸型4灯ヘッドライトを採用した精悍なスタイリングと、新開発1.8L DOHC VTECエンジンを高性能タイプに搭載する新型インテグラ(INTEGRA)。
スポーティで爽快な走りの3ドアクーペと、快適な居住空間を高次元で両立した4ドアハードトップをラインアップする。
3ドアクーペは、1.8L搭載「Si VTEC」(180馬力/170馬力)、1.6L搭載「ZXi」(120馬力)、「ZX」(105馬力)。
4ドアハードトップは、1.8L搭載「Si VTEC」と「ESi」(145馬力)、「ZXi」、「ZX」、それにリアルタイム4WDモデル「ZXi 4WD」をラインアップする。
今回の特別仕様車は、3ドアクーペ/4ドアハードトップ「ZX セレクションS」、3ドアクーペ「スポーツリミテッド」(5速マニュアル)を設定。
ZX セレクションSはボディ同色電動格納式ドアミラー、VTECデカール、キーレスエントリーシステム、4スピーカーなど、スポーツリミテッドは1.8L搭載「Si VTEC」をベースに、LEDハイマウントストップランプ付リヤスポイラー、フロントアンダースポイラー、US仕様モケットシートなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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スポーツリミテッド特別・限定 | E-DC2 | 1,748,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
インテグラ(ホンダ)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
独立丸型4灯ヘッドライトを採用した精悍なスタイリングと、新開発1.8L DOHC VTECエンジンを高性能タイプに搭載する新型インテグラ。
スポーティで爽快な走りの3ドアクーペと、快適な居住空間を高次元で両立した4ドアハードトップをラインアップする。
3ドアクーペは、1.8L搭載「Si VTEC」(180馬力/170馬力)、1.6L搭載「ZXi」(120馬力)、「ZX」(105馬力)。
4ドアハードトップは、1.8L搭載「Si VTEC」と「ESi」(145馬力)、「ZXi」、「ZX」、それにリアルタイム4WDモデル「ZXi 4WD」(1993年9月発売)をラインアップする。
ESiは、オートエアコンや運転席パワーシート、4スピーカーのオーディオシステム、運転席側キーレスエントリーなど装備を充実させたトータルバランスモデル。
運転席用と助手席用のSRSエアバッグシステムをはじめ、3チャンネル・デジタル制御ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)、TCS(トラクションコントロールシステム)、ビスカス・カップリング式LSD(リミテッドスリップデフ)の装着車を用意しているほか、ハイマウント・ストップランプを全タイプに標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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Si VTEC | E-DC2 | 2,005,000円 | 1,797cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |
Si VTEC | E-DC2 | 2,100,000円 | 1,797cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,380mm 全幅:1,695mm 全高:1,335mm |