インテグラ 型式:ABA-DC5(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
インテグラ(ホンダ)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
ホンダインテグラ(INTEGRA)は、スポーティーでスタイリッシュな1725mmワイドなFFクーペ。
ボディ剛性を大幅に高めると同時に、「タイプS」と「タイプR」のそれぞれに専用のサスペンションセッティングを実施した。
エクステリアは、新デザインのフロントヘッドライトやリアコンビランプ、ワイド&ロースタイルを強調する新デザインのバンパー、サイドシルガーニッシュなどを変更した。
搭載されるエンジンはVTEC(可変バルブタイミングリフト機構)とVTC(連続可変バルブタイミングコントロール機構)を組みあわせた、2L 直列4気筒DOHCのi-VTECエンジン(K20A型)。
圧縮比が異なり、タイプRは220馬力/21.0kgm(プレミアムガソリン仕様)、タイプSは160馬力/19.5kgm(レギュラーガソリン仕様)のパワーとトルクを発生する。
タイプRには高回転・高トルク域を有効に活かすクロスレシオ6速MT、タイプSには軽快で操作性に優れたシフトフィーリングを実現する5速MTと、Mモードを備えたSマチック付き5速ATのトランスミッションを用意。
タイプRは、タイプS標準のローウイングタイプリアスポイラー&カラードサイドシルガーニッシュ(キックアップタイプ)を新たに設定、ハイウイングタイプとどちらかの選択式。
専用デザインの大径4連ホワイトメーターやヘアライン調の新デザイン加飾パネル、チタン色のアルミシフトノブ、アルミサイドブレーキノブ、アルミペダルを採用する。
タイプRには、「Cパッケージ」として電動格納式リモコンカラードドアミラー+リアワイパー、プライバシーガラスのセットオプションを用意。
排出ガス中の有害物質、NMHC(非メタン炭化水素)、NOx(窒素酸化物)、CO(一酸化炭素)をそれぞれ低減し、平成17年排出ガス規制にも適合した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプS | ABA-DC5 | 1,995,000円 | 1,998cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,395mm |
タイプS | ABA-DC5 | 2,100,000円 | 1,998cc | 13.8km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,395mm |
タイプR | ABA-DC5 | 2,730,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,385mm |
インテグラ(ホンダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「走る・曲がる・止まる」という基本性能の高さと洗練されたデザインを誇るエキサイティングクーペがインテグラ。
電波式キーレスエントリーシステムに、アンサーバック機能を追加など装備充実が図られている。
搭載されるエンジンはVTECとVTCを組みあわせた、2L 直4DOHCのi-VTECエンジン(K20A型)。
このK20A型ユニットは徹底して吸排気効率を高めることで220馬力/8000rpm・21.0kgm/7000rpmのパワーとトルクを絞り出すタイプと、160馬力/6500rpm・19.5kgm/4000rpmのパワーとトルクを発生するタイプを設定。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
フロントエンジン・フロントドライブの駆動方式となる。
グレードは220馬力ユニットを積むタイプRと160馬力ユニットを積むiSをラインアップ。
タイプRには高回転・高トルク域を有効に活かすクロスレシオ6速MT、iSには軽快で操作性に優れたシフトフィーリングを実現する5MTとSマチック付き5ATのトランスミッションを用意。
タイプRはスポーツモデルらしく、MOMO製本革巻きステアリング、アルミシフトノブ/ペダルパッド/フットレスト、レカロ製バケットシート、ブレンボ製フロントブレーキが奢られている。
全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
iS | ABA-DC5 | 1,827,000円 | 1,998cc | 14.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
プレミアムスタイル特別・限定 | ABA-DC5 | 1,848,000円 | 1,998cc | 14.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
iS | ABA-DC5 | 1,963,500円 | 1,998cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
プレミアムスタイル特別・限定 | ABA-DC5 | 1,984,500円 | 1,998cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
タイプR | ABA-DC5 | 2,719,500円 | 1,998cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,385mm |
インテグラ(ホンダ)平成16年3月(2004年3月) 発売モデル
「走る・曲がる・止まる」という基本性能の高さと洗練されたデザインを誇るエキサイティングクーペがインテグラ。
電波式キーレスエントリーシステムに、アンサーバック機能を追加など装備充実が図られている。
搭載されるエンジンはVTECとVTCを組みあわせた、2L 直4DOHCのi-VTECエンジン(K20A型)。
このK20A型ユニットは徹底して吸排気効率を高めることで220馬力/8000rpm・21.0kgm/7000rpmのパワーとトルクを絞り出すタイプと、160馬力/6500rpm・19.5kgm/4000rpmのパワーとトルクを発生するタイプを設定。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/ダブルウイッシュボーン式。
フロントエンジン・フロントドライブの駆動方式となる。
グレードは220馬力ユニットを積むタイプRと160馬力ユニットを積むiSをラインアップ。
タイプRには高回転・高トルク域を有効に活かすクロスレシオ6速MT、iSには軽快で操作性に優れたシフトフィーリングを実現する5MTとSマチック付き5ATのトランスミッションを用意。
タイプRはスポーツモデルらしく、MOMO製本革巻きステアリング、アルミシフトノブ/ペダルパッド/フットレスト、レカロ製バケットシート、ブレンボ製フロントブレーキが奢られている。
全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
iS | ABA-DC5 | 1,740,000円 | 1,998cc | 14.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
プレミアムスタイル特別・限定 | ABA-DC5 | 1,760,000円 | 1,998cc | 14.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
iS | ABA-DC5 | 1,870,000円 | 1,998cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
プレミアムスタイル特別・限定 | ABA-DC5 | 1,890,000円 | 1,998cc | 14.4km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,400mm |
タイプR | ABA-DC5 | 2,590,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 6MT | 4名 | 全長:4,385mm 全幅:1,725mm 全高:1,385mm |