インサイト(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
インサイト(ホンダ)令和2年5月(2020年5月) 発売モデル
開口部の広いリアバックドアをもつ5ナンバーサイズのセダンボディ、ハイブリッドカー「インサイト(INSIGHT)」。
ラインアップは、スタンダードモデル「LX」、多彩な装備でスタイルも快適性も磨いた「EX」、質感高い黒で全身をコーディネートした最上級モデル「EX・ブラックスタイル」を設定。
1.5L DOHC i‐VTECエンジンとHonda独創の2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i‐MMD」を組み合わせて搭載。
上質な走りと燃費性能(JC08モード 34.2km/L、WLTCモード 28.4km/L)の両立を実現。
走行状況に応じて「EVドライブモード」、「ハイブリッドドライブモード」、「エンジンドライブモード」と3つのモードを道路状況やドライバーの操作に応じて瞬時に、かつ知能的に使い分けることにより、爽快なドライビングが可能となった。
エクステリアは、流麗なシルエット、シンプルなキャラクターライン、作り込んだサーフェースの質の高さで「品格」を表現した。
インテリアは、インストルメントパネル全体をシンプルな面と線で構成し、高品位な見え方を実現。
ぜいたくに配したソフトパッド、徹底的な精度管理で実現したダブルステッチ、先進デバイスを使いやすく配置したセンターコンソールなど、上質なおもてなし空間を表現。
助手席の前に大きく張り込まれたソフトパッドは、アングルにまでこだわったミシンによる縫製を施した素材を、手張りで丁寧に仕立てた。
また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を全車に標準装備とした。
今回、一部改良を行うと共に、「EX・プライムスタイル」を設定。
アイボリー基調の内装で華やかさを強調し、エクステリアはトランクスポイラーレストランクリッドのスタイルで、より引き締まったスタイリングを表現している。
アイボリー×グリーンコンビシート(本革×ウルトラスエード)や専用リアバンパーロアーガーニッシュ(ダーククロームメッキ)などを装備。
また、「EX・ブラックスタイル」の専用装備であるアルミホイールを17インチから18インチにアップさせた他、ステンレス製スポーツペダルの適用によりスポーティーさを際立たせた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | 6AA-ZE4 | 3,355,000円 | 1,496cc | WLTC:28.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX | 6AA-ZE4 | 3,564,000円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX・プライムスタイル | 6AA-ZE4 | 3,685,000円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX・ブラックスタイル | 6AA-ZE4 | 3,729,000円 | 1,496cc | WLTC:24.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
インサイト(ホンダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
開口部の広いリアバックドアをもつ5ナンバーサイズのセダンボディ、ハイブリッドカー「インサイト(INSIGHT)」。
ラインアップは、スタンダードモデル「LX」、多彩な装備でスタイルも快適性も磨いた「EX」、質感高い黒で全身をコーディネートした最上級モデル「EX・ブラックスタイル」を設定。
1.5L DOHC i‐VTECエンジンとHonda独創の2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i‐MMD」を組み合わせて搭載。
上質な走りと燃費性能(JC08モード 34.2km/L、WLTCモード 28.4km/L)の両立を実現。
走行状況に応じて「EVドライブモード」、「ハイブリッドドライブモード」、「エンジンドライブモード」と3つのモードを道路状況やドライバーの操作に応じて瞬時に、かつ知能的に使い分けることにより、爽快なドライビングが可能となった。
エクステリアは、流麗なシルエット、シンプルなキャラクターライン、作り込んだサーフェースの質の高さで「品格」を表現した。
インテリアは、インストルメントパネル全体をシンプルな面と線で構成し、高品位な見え方を実現。
ぜいたくに配したソフトパッド、徹底的な精度管理で実現したダブルステッチ、先進デバイスを使いやすく配置したセンターコンソールなど、上質なおもてなし空間を表現。
助手席の前に大きく張り込まれたソフトパッドは、アングルにまでこだわったミシンによる縫製を施した素材を、手張りで丁寧に仕立てた。
また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を全車に標準装備とした。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | 6AA-ZE4 | 3,322,000円 | 1,496cc | WLTC:28.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX | 6AA-ZE4 | 3,564,000円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX・ブラックスタイル | 6AA-ZE4 | 3,696,000円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
インサイト(ホンダ)令和1年9月(2019年9月) 発売モデル
開口部の広いリアバックドアをもつ5ナンバーサイズのセダンボディ、ハイブリッドカー「インサイト(INSIGHT)」。
ラインアップは、スタンダードモデル「LX」、多彩な装備でスタイルも快適性も磨いた「EX」、質感高い黒で全身をコーディネートした最上級モデル「EX・ブラックスタイル」を設定。
1.5L DOHC i‐VTECエンジンとHonda独創の2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i‐MMD」を組み合わせて搭載。
上質な走りと燃費性能(JC08モード 34.2km/L、WLTCモード 28.4km/L)の両立を実現。
走行状況に応じて「EVドライブモード」、「ハイブリッドドライブモード」、「エンジンドライブモード」と3つのモードを道路状況やドライバーの操作に応じて瞬時に、かつ知能的に使い分けることにより、爽快なドライビングが可能となった。
エクステリアは、流麗なシルエット、シンプルなキャラクターライン、作り込んだサーフェースの質の高さで「品格」を表現した。
インテリアは、インストルメントパネル全体をシンプルな面と線で構成し、高品位な見え方を実現。
ぜいたくに配したソフトパッド、徹底的な精度管理で実現したダブルステッチ、先進デバイスを使いやすく配置したセンターコンソールなど、上質なおもてなし空間を表現。
助手席の前に大きく張り込まれたソフトパッドは、アングルにまでこだわったミシンによる縫製を施した素材を、手張りで丁寧に仕立てた。
また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を全車に標準装備とした。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | 6AA-ZE4 | 3,261,600円 | 1,496cc | WLTC:28.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX | 6AA-ZE4 | 3,499,200円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX・ブラックスタイル | 6AA-ZE4 | 3,628,800円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
インサイト(ホンダ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
開口部の広いリアバックドアをもつ5ナンバーサイズのセダンボディ、ハイブリッドカー「インサイト(INSIGHT)」。
今回3代目となった。
ラインアップは、スタンダードモデル「LX」、多彩な装備でスタイルも快適性も磨いた「EX」、質感高い黒で全身をコーディネートした最上級モデル「EX・ブラックスタイル」を設定。
1.5L DOHC i‐VTECエンジンとHonda独創の2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i‐MMD」を組み合わせて搭載。
上質な走りと燃費性能(JC08モード 34.2km/L、WLTCモード 28.4km/L)の両立を実現。
走行状況に応じて「EVドライブモード」、「ハイブリッドドライブモード」、「エンジンドライブモード」と3つのモードを道路状況やドライバーの操作に応じて瞬時に、かつ知能的に使い分けることにより、爽快なドライビングが可能となった。
エクステリアは、流麗なシルエット、シンプルなキャラクターライン、作り込んだサーフェースの質の高さで「品格」を表現した。
インテリアは、インストルメントパネル全体をシンプルな面と線で構成し、高品位な見え方を実現。
ぜいたくに配したソフトパッド、徹底的な精度管理で実現したダブルステッチ、先進デバイスを使いやすく配置したセンターコンソールなど、上質なおもてなし空間を表現。
助手席の前に大きく張り込まれたソフトパッドは、アングルにまでこだわったミシンによる縫製を施した素材を、手張りで丁寧に仕立てた。
また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」を全車に標準装備とした。
ボディカラーは、「コスミックブルー・メタリック」を含む全7色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX | 6AA-ZE4 | 3,261,600円 | 1,496cc | WLTC:28.4km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX | 6AA-ZE4 | 3,499,200円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
EX・ブラックスタイル | 6AA-ZE4 | 3,628,800円 | 1,496cc | WLTC:25.6km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,820mm 全高:1,410mm |
インサイト(ホンダ)平成25年5月(2013年5月) 発売モデル
開口部の広いリアバックドアをもつ5ナンバーサイズのセダンボディ、ハイブリッドカー「インサイト(INSIGHT)」。
1.3L i-VTECエンジン(レギュラーガソリン仕様)+IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)搭載の「インサイト」と1.5L i-VTECエンジン搭載の「インサイト エクスクルーシブ」をラインアップする。
「インサイト」のグレードは、「G」、「L」を設定。
1.3L車は、エンジンのフリクション低減技術(ピストンの新ドットパターンコーティング、ウォータージャケットにスペーサー追加、低張力オイルリングを施したクランクシャフトオイルシール、低粘度エンジンオイル)の採用や、省電力型燃料ポンプの採用など消費電力の削減により、燃費性能をJC08モード走行で27.2km/Lの優れた燃費性能とともに、吸音・遮音性能の向上により、高い静粛性を実現した。
今回、内外装を一部改良し、内装の質感向上を図るとともに装備を充実させた。
Hondaスマートキーシステムを「L」に1個追加(2個付)し、ウォッシャー付間欠リアワイパー(リバース連動)を全タイプに標準装備。
また、USBジャックをメーカーオプションのHondaインターナビに装備(「G」を除く)。
ボディカラーは新色の「プレミアムゴールド・パープル・パール」を含む全5色用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DAA-ZE2 | 1,930,000円 | 1,339cc | JC08:27.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
L | DAA-ZE2 | 2,130,000円 | 1,339cc | JC08:27.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
インサイト(ホンダ)平成23年11月(2011年11月) 発売モデル
開口部の広いリアバックドアをもつ5ナンバーサイズのセダンボディ、ハイブリッドカー「インサイト(INSIGHT)」。
1.3L i-VTECエンジン(レギュラーガソリン仕様)+IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)搭載のインサイト「G」、「L」と、新たに追加された、1.5L i-VTECエンジン搭載のインサイト エクスクルーシブ「XG」、「XL」、「XL インターナビセレクト」をラインアップする。
1.3L車は、エンジンのフリクション低減技術(ピストンの新ドットパターンコーティング、ウォータージャケットにスペーサー追加、低張力オイルリングを施したクランクシャフトオイルシール、低粘度エンジンオイル)の採用や、省電力型燃料ポンプの採用など消費電力の削減により、燃費性能を10・15モード走行で31.0km/L、JC08モード走行で27.2km/Lの優れた燃費性能とともに、吸音・遮音性能の向上により、高い静粛性を実現した。
スタイリッシュかつワイド感を演出する新デザインのフロントバンパー、リアバンパーを採用。
インテリアでは、リアシート形状などの見直しによる後席居住性の向上と、後方視界の改善を行った。
また、操縦安定性と乗り心地をさらに向上するため、サスペンション特性を見直すとともに、安定した走りに貢献するVSA(車両挙動安定化制御システム)を標準装備。
1.5L車の「インサイト エクスクルーシブ」は、10・15モード走行で26.5km/L、JC08モード走行で23.2km/Lの優れた燃費性能や、力強い加速性能、高速走行時のゆとりある走りを実現。
エクステリアでは、プレミアム感を演出するLEDアクセサリーランプ内蔵フロントグリル、フロントバンパー、サイドシルガーニッシュ、リアバンパーディフューザー、シャークフィンアンテナを専用設定した。
インテリアでは黒木目調パネルと高輝度シルバーパネルを組み合わせた、上質なインストルメントパネルを採用するとともに、パドルシフトを標準装備。
また、吸・遮音材追加して静粛性を高めたほか、フルセグ<12セグ/ワンセグ>対応により高画質な地上デジタルテレビ放送を楽しめるなど多彩な機能を搭載したHondaインターナビ+リンクアップフリーを「XL インターナビセレクト」に標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DAA-ZE2 | 1,930,000円 | 1,339cc | JC08:27.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
L | DAA-ZE2 | 2,130,000円 | 1,339cc | JC08:27.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
インサイト(ホンダ)平成22年10月(2010年10月) 発売モデル
開口部の広いリアバックドアをもつ5ナンバーサイズのセダンボディ、ハイブリッドカー「インサイト(INSIGHT)」。
1.3L i-VTECエンジン(レギュラーガソリン仕様)+IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)により、燃費性能はJC08モード走行で26.0km/L、10・15モード走行で30.0km/Lを達成する。
今回の一部改良により、サスペンション特性の見直し、操縦安定性と乗り心地を向上。
インテリアでは、エアコンアウトレットとドアライニングにシルバー加飾を施し、センターパネルのデザインを変更した。
また、ベーシックグレード「G」にはマップランプとアームレスト付センターコンソールボックスを追加装備。
上級「L」とスポーティな「LS」に、クルーズコントロールとウォッシャー付間欠リアワイパー(リバース連動)を標準装備した。
またLSに15インチアルミホイールを標準装備し、燃費を30.0km/Lに向上。
また本革巻セレクトレバーを標準装備、本革シート&専用インテリア(運転席&助手席シートヒーター付)をメーカーオプションで設定する。
メーカーオプションのHonda HDDインターナビシステムは、通信費無料で各種情報サービスを気軽に利用できるリンクアップフリーに、多彩なルート配信が可能なインターナビ・ルートとエコアシストの機能をHondaとして初めて同時に採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DAA-ZE2 | 1,890,000円 | 1,339cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
L | DAA-ZE2 | 2,070,000円 | 1,339cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
LS | DAA-ZE2 | 2,230,000円 | 1,339cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
インサイト(ホンダ)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
軽量・小型なハイブリッドシステムを、コンパクトな5ナンバーサイズのボディに搭載したインサイト(INSIGHT)。
リアバックドアをもったセダンボディに、Honda独創ハイブリッドシステム1.3L i-VTECエンジン(レギュラーガソリン仕様)+IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)、ドライバーの低燃費運転を支援する「エコアシスト(エコロジカル・ドライブ・アシスト・システム)」を全タイプに標準装備。
燃費性能はJC08モード走行で26.0km/L、10・15モード走行で30.0km/Lを達成。
トランスミッションはCVT(ホンダマルチマチックS)を組み合わせ、スムーズな発進時の加速性能と燃費の向上を実現している。
ベーシックな「G」、上級「L」、スポーティな「LS」の3タイプ。
今回、「G」タイプをベースとした特別仕様車「HDDナビスペシャルエディション(HDD NAVI SPECIAL EDITION)」を設定した。
ETC車載器、アームレスト付センターコンソールボックス、プロジェクタータイプディスチャージヘッドライト、通信費無料で各種情報サービスを気軽に利用できる「リンクアップフリー」対応のHonda HDDインターナビシステムを標準装備し、エアコンアウトレットリングとドアライニングにシルバー加飾をした。
ボディカラーには、プレミアムホワイト・パール、アーバンチタニウム・メタリック(専用色)、ダークルビーレッド・パール(専用色)の3色を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HDDナビ スペシャルエディション特別・限定 | DAA-ZE2 | 2,270,000円 | 1,339cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
インサイト(ホンダ)平成21年10月(2009年10月) 発売モデル
軽量・小型なハイブリッドシステムを、コンパクトな5ナンバーサイズのボディに搭載したインサイト(INSIGHT)。
リアバックドアをもったセダンボディに、Honda独創ハイブリッドシステム1.3L i-VTECエンジン(レギュラーガソリン仕様)+IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)、ドライバーの低燃費運転を支援する「エコアシスト(エコロジカル・ドライブ・アシスト・システム)」を全タイプに標準装備。
燃費性能はJC08モード走行で26.0km/L、10・15モード走行で30km/Lを達成。
トランスミッションはCVT(ホンダマルチマチックS)を組み合わせ、スムーズな発進時の加速性能と燃費の向上を実現している。
ベーシックな「G」、上級「L」、スポーティな「LS」の3タイプ。
フロントアクティブヘッドレスト、フルオート・エアコン、キーレスエントリーシステム、プライバシーガラスなど快適装備や安全装備を標準とし、Lタイプでは、ディスチャージヘッドライト、本革巻ステアリング、ドアミラーウインカー、前・後席アームレストなどの快適装備を持つ。
LSタイプは、16インチアルミホイールやVSA(ABS+TCS+横すべり抑制)、マニュアル感覚なステアリングホイール左右のパドルシフトなど走りを重視するモデル。
今回、ボディーカラーに「シャーベットブルー・メタリック」と「プレミアムホワイト・パール」の2色を新たに追加した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DAA-ZE2 | 1,890,000円 | 1,339cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
L | DAA-ZE2 | 2,050,000円 | 1,339cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
LS | DAA-ZE2 | 2,210,000円 | 1,339cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
インサイト(ホンダ)平成21年2月(2009年2月) 発売モデル
軽量・小型なハイブリッドシステムを、コンパクトな5ナンバーサイズのボディに搭載したインサイト(INSIGHT)。
初代モデルは、後輪をボディパネルで覆った独創的なデザインとしたパーソナル・2シータークーペ。
新型はリアバックドアをもったセダンボディに、新開発のHonda独創ハイブリッドシステム1.3L i-VTECエンジン(レギュラーガソリン仕様)+IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)、ドライバーの低燃費運転を支援する「エコアシスト(エコロジカル・ドライブ・アシスト・システム)」を全タイプに標準装備し、さらなる燃費の向上を図っている。
世界トップクラスのCD値(空気抗力係数)0.28を達成、燃費性能はJC08モード走行で26.0km/L、10・15モード走行で30km/Lを達成。
エコアシストの3つの機能として、スイッチをオンにすることで各種制御、ECONモード。
スピードメーターの背景色であるアンビエントメーターの色を変化させることで、ドライバーがリアルタイムに燃料消費状況を確認、コーチング機能。
マルチインフォメーション・ディスプレイ画面内で燃費運転の採点結果などを表示、その運転を習得しやすいティーチング機能などを備える。
トランスミッションはCVT(ホンダマルチマチックS)を組み合わせ、スムーズな発進時の加速性能と燃費の向上を実現している。
ベーシックな「G」、上級「L」、スポーティな「LS」の3タイプ。
フロントアクティブヘッドレスト、フルオート・エアコン、キーレスエントリーシステム、プライバシーガラスなど快適装備や安全装備を標準とし、Lタイプでは、ディスチャージヘッドライト、本革巻ステアリング、ドアミラーウインカー、前・後席アームレストなどの快適装備を持つ。
LSタイプは、16インチアルミホイールやVSA(ABS+TCS+横すべり抑制)、マニュアル感覚なステアリングホイール左右のパドルシフトなど走りを重視するモデル。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DAA-ZE2 | 1,890,000円 | 1,339cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
L | DAA-ZE2 | 2,050,000円 | 1,339cc | 30.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
LS | DAA-ZE2 | 2,210,000円 | 1,339cc | 28.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,425mm |
インサイト(ホンダ)平成16年10月(2004年10月) 発売モデル
ホンダが世界最高水準の燃費性能と走る楽しさを実現した、パーソナルハイブリッドカーのインサイト。
空力特性は長いボディが有利ということから、ルーフから後方に向かってなだらかにロングテールを構成。
Cd(空気抵抗係数)は0・25を達成。
今回、新たに空力の向上を図ったアンダーカバー類を装着した。
結果、これまでの35.0km/Lから36.0km/Lに燃費を向上させている。
5ナンバーに収まるサイズに作られたこのボディは、2シーターレイアウト。
アルミ構造材でモノコックを形成し、アルミと樹脂のボディパネルを使用。
エンジンは70馬力の1カム4バルブのVTEC付き直列3気筒1Lで、これに10kW(5MT)/9.2kW(CVT)のブラシレスモーターが補助動力として取り付けられる。
走行モード設定は、加速時にエンジン+モーター、クルーズ時にエンジンのみ、減速時は回生ブレーキ、停止時に可能ならエンジン停止となる。
電波式キーレスエントリーシステム(アンサーバック機能付/テールゲート連動)や盗難防止効果の高いイモビライザーを装着。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
排出ガス中の有害物質、NMHC(非メタン炭化水素)、NOx(窒素酸化物)、 CO(一酸化炭素)をそれぞれ低減させ、新たに施行された平成17年排出ガス規制にも適合している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | AAA-ZE1 | 2,205,000円 | 995cc | 36.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
ベースグレード | AAA-ZE1 | 2,289,000円 | 995cc | 32.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
インサイト(ホンダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ホンダが世界最高水準の燃費性能と走る楽しさを実現した、パーソナルハイブリッドカーがインサイト。
空力特性は長いボディが有利ということから、ルーフから後方に向かってなだらかにロングテールを構成。
Cd(空気抵抗係数)は0・25を達成。
5ナンバーに収まるサイズに作られたこのボディは、2シーターレイアウト。
アルミ構造材でモノコックを形成し、アルミと樹脂のボディパネルを使用。
エンジンは70馬力の1カム4バルブのリーンバーン(希薄燃焼)+VTEC付き1Lで、これに10kW(CVT用は9.2kW、1kWは約1.3馬力)のブラシレスモーターが補助動力として取り付けられる。
プリウスと比べるとインサイトのほうがエンジンよりのセッティングで、モーターを補助的に考えている。
走行モード設定は、加速時にエンジン+モーター、クルーズ時にエンジンのみ、減速時は回生ブレーキ、停止時に可能ならエンジン停止となり、モーターのみでの走行モードがないことがプリウスと異なる。
電波式キーレスエントリーシステム(アンサーバック機能付/テールゲート連動)や盗難防止効果の高いイモビライザーを装着。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | AAA-ZE1 | 2,205,000円 | 995cc | 35.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
ベースグレード | AAA-ZE1 | 2,205,000円 | 995cc | 32.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
インサイト(ホンダ)平成16年3月(2004年3月) 発売モデル
ホンダが世界最高水準の燃費性能と走る楽しさを実現した、パーソナルハイブリッドカーがインサイト。
空力特性は長いボディが有利ということから、ルーフから後方に向かってなだらかにロングテールを構成。
Cd(空気抵抗係数)は0・25を達成。
5ナンバーに収まるサイズに作られたこのボディは、2シーターレイアウト。
アルミ構造材でモノコックを形成し、アルミと樹脂のボディパネルを使用。
エンジンは70馬力の1カム4バルブのVTEC付き1Lで、これに10kW(CVT用は9.2kW、1kWは約1.3馬力)のブラシレスモーターが補助動力として取り付けられる。
プリウスと比べるとインサイトのほうがエンジンよりのセッティングで、モーターを補助的に考えている。
走行モード設定は、加速時にエンジン+モーター、クルーズ時にエンジンのみ、減速時は回生ブレーキ、停止時に可能ならエンジン停止となり、モーターのみでの走行モードがないことがプリウスと異なる。
電波式キーレスエントリーシステム(アンサーバック機能付/テールゲート連動)や盗難防止効果の高いイモビライザーを装着。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | AAA-ZE1 | 2,100,000円 | 995cc | 35.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
ベースグレード | AAA-ZE1 | 2,180,000円 | 995cc | 32.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
インサイト(ホンダ)平成15年11月(2003年11月) 発売モデル
ホンダが世界最高水準の燃費性能と走る楽しさを実現した、パーソナルハイブリッドカーがインサイト。
空力特性は長いボディが有利ということから、ルーフから後方に向かってなだらかにロングテールを構成。
Cd(空気抵抗係数)は0・25を達成。
5ナンバーに収まるサイズに作られたこのボディは、2シーターレイアウト。
アルミ構造材でモノコックを形成し、アルミと樹脂のボディパネルを使用。
エンジンは70馬力の1カム4バルブのVTEC付き1Lで、これに10kW(CVT用は9.2kW、1kWは約1.3馬力)のブラシレスモーターが補助動力として取り付けられる。
プリウスと比べるとインサイトのほうがエンジンよりのセッティングで、モーターを補助的に考えている。
走行モード設定は、加速時にエンジン+モーター、クルーズ時にエンジンのみ、減速時は回生ブレーキ、停止時に可能ならエンジン停止となり、モーターのみでの走行モードがないことがプリウスと異なる。
今回、電波式キーレスエントリーシステム(アンサーバック機能付/テールゲート連動)や盗難防止効果の高いイモビライザーを装着した。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | YA-ZE1 | 2,100,000円 | 995cc | 35.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
ベースグレード | YA-ZE1 | 2,180,000円 | 995cc | 32.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
インサイト(ホンダ)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル
ホンダのパーソナル・ハイブリッドカーがインサイト。
空力特性は長いボディが有利ということから、ルーフから後方に向かってなだらかにロングテールを構成。
Cd(空気抵抗係数)は0・25を達成。
5ナンバーに収まるサイズに作られたこのボディは、2シーターレイアウト。
アルミ構造材でモノコックを形成し、アルミと樹脂のボディパネルを使用。
エンジンは70馬力の1カム4バルブのVTEC付き1Lで、これに10kW(CVT用は9.2kW、1kWは約1.3馬力)のブラシレスモーターが補助動力として取り付けられる。
プリウスと比べるとインサイトのほうがエンジンよりのセッティングで、モーターを補助的に考えている。
走行モード設定は、加速時にエンジン+モーター、クルーズ時にエンジンのみ、減速時は回生ブレーキ、停止時に可能ならエンジン停止となり、モーターのみでの走行モードがないことがプリウスと異なる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | YA-ZE1 | 2,100,000円 | 995cc | 35.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
ベースグレード | YA-ZE1 | 2,180,000円 | 995cc | 32.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
インサイト(ホンダ)平成12年4月(2000年4月) 発売モデル
ホンダのパーソナル・ハイブリッドカーがインサイト。
空力特性は長いボディが有利ということから、ルーフから後方に向かってなだらかにロングテールを構成。
Cd(空気抵抗係数)は0・25を達成。
5ナンバーに収まるサイズに作られたこのボディは、2シーターレイアウト。
アルミ構造材でモノコックを形成し、アルミと樹脂のボディパネルを使用。
エンジンは70馬力の1カム4バルブのVTEC付き1Lで、これに10kW(CVT用は9.2kW、1kWは約1.3馬力)のブラシレスモーターが補助動力として取り付けられる。
プリウスと比べるとインサイトのほうがエンジンよりのセッティングで、モーターを補助的に考えている。
走行モード設定は、加速時にエンジン+モーター、クルーズ時にエンジンのみ、減速時は回生ブレーキ、停止時に可能ならエンジン停止となり、モーターのみでの走行モードがないことがプリウスと異なる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | YA-ZE1 | 2,100,000円 | 995cc | 35.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
ベースグレード | YA-ZE1 | 2,180,000円 | 995cc | 32.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
インサイト(ホンダ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
ホンダのパーソナル・ハイブリッドカーがインサイト。
空力特性は長いボディが有利ということから、ルーフから後方に向かってなだらかにロングテールを構成。
Cd(空気抵抗係数)は0・25を達成。
5ナンバーに収まるサイズに作られたこのボディは、2シーターレイアウト。
アルミ構造材でモノコックを形成し、アルミと樹脂のボディパネルを使用。
エンジンは70馬力の1カム4バルブのVTEC付き1Lで、これに10kW(CVT用は9.2kW、1kWは約1.3馬力)のブラシレスモーターが補助動力として取り付けられる。
プリウスと比べるとインサイトのほうがエンジンよりのセッティングで、モーターを補助的に考えている。
走行モード設定は、加速時にエンジン+モーター、クルーズ時にエンジンのみ、減速時は回生ブレーキ、停止時に可能ならエンジン停止となり、モーターのみでの走行モードがないことがプリウスと異なる。
安全装備としてデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | HN-ZE1 | 2,100,000円 | 995cc | 35.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |
ベースグレード | HN-ZE1 | 2,180,000円 | 995cc | 32.0km/L | 3枚 | FF | CVT | 2名 | 全長:3,940mm 全幅:1,695mm 全高:1,355mm |